07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

8/31 息子弁【塩鯖のっけ弁】と また占い行ったんだって?

1472598762150.jpg


なんだか不細工な盛り方になった塩鯖。







1472598773042.jpg


牛ごぼうの甘辛炒め(要はキンピラ)
ネギ入り出し巻
海苔チークルクル
ブロッコリー
プチトマト




**************************

最近、定期的にやってきてた「鬱々とした気分の日」があまり来なくなってたんだけど
月曜日、久々になった。



こういうときは
占いに行くようにしてるのだけど
いつもの手相屋さんは何回か行ってるし時間を持て余すようになってるから
新しいところを検索して
「0学占い」

タロットをやってる人のところへ行ってきた。


約束させられたのは本屋のカフェ。



えー!あんなところで悩みごと相談なんてするの?
なんて思いながら

「隣との席が広いので大丈夫ですよ」


と言われ、仕方なく了解した。


いざ、待ち合わせ時間に占い師と面談し、

特に悩みはないけど
やっぱりしいて聞きたいことといえばこの先パートナーは現れずに
ひとりぼっち人生なのかというところ。


こんな場所で
再婚だの
婚活だの
男性も集まる場所でのサークル活動だの



なかなか嫌やった。




人生のパートナーについて質問しているのに
「お仕事は何なさってますか?」
から始まり、仕事のことや性格のことなど

「そんなこと言われんでも自覚しとるわい!」



ってことばっかりだった。
まぁ当たってるってことなんだけど。
それを聞きにお金払ってまで占いしてもらってるわけじゃない。



時間もなくなってきたし
こっちから切り出したらようやくタロットをだしてきた



恋愛相談に向いてるというエンジェルオラクルカードってやつ。


ワンオラクルって1枚だけ引いて占うやつだったけど

それが


「結婚」


のカードだった。




「案ずることはなさそうですね。
あなたの将来結婚することが保障されてます。
今おひとりなら一人の時間を楽しんでというメッセージもあります。

もしお友達の結婚式なんかがあればそこで伴侶と出会う可能性大ですからぜひ参列してください。」



等々。





んー、気配すらないけど。
友達の結婚式ってのも
もちろん自分のも。


以前、かなりメンタル落ちた時
初めて行ったプロの占い師っていうのがタロット占い師だったけど
その時も同じテーマで占ってもらって

占い師が漠然と
「3年後と10年後と結果でみましょうか」

といい

内心
「3年後よりもっと近い未来うらなってくれよ」

と思いながらも

占い師の威圧感に口もきけずただうなずくだけだった。




結果は
3年後には魔術師(正)
10年後にはカップ7(逆)
結果は皇帝(正)



これを読み解くと
3年後には一緒にいるだけで楽しいなんでもできる器用な人との楽しい恋愛をしていて
10年後には思い描いた理想が現実となる

結果は
ついていくだけでOKなしっかりとした大黒柱にふさわしい男性との結婚


だった。



数秘術では2017年(45歳になる年)に結婚のチャンスがあるってことだった。



手相でも45歳で人生の喜びごとが起きる開運線が伸びていて
これは女性の場合、たいてい「結婚」を暗示してるらしい。


大阪まで行って占ってもらったのも
再婚はおすすめできないと言われつつ
チャンスは45歳まであるよってことだった。
大阪の手相占い師は40代で再婚線でてるから頑張れってことやって


そして今回の結果。




再婚あるんか~。


こんだけ占いの結果が重複してると
期待しないことが難しいくらい。


けど、みんな口をそろえていうけど
「再婚よりパートナー」

これ、最近私もそう思うようになってきた。

今更他人と暮らせるか?

週末だけ一緒にいるっていうのがいいわ。


再婚はもういいわ。

パートナーで。
たまに安否確認しあうくらいの人がいるといいわ。




毎日一人ぼっちで誰の干渉もなく
言葉を発しない日の方が多いこの職場。

電話もならなければ遅刻しようが早退しようが誰にも監視されていないから
誰にもとがめられない。


パラダイスっちゃパラダイス。



妄想したり
物思いにふけりたい放題。



でたまに鬱々するんだよね。


鬱々したって
考えることは老後のことばっかり。


結果占いいってこんなことばっかり占ってもらってる。


現実味全くないけど(笑





今度は福井の手相占いへ行く予定。

ホントは手相が一番好きなんだけど
富山も金沢もよさげな手相占い師がいないんだよね。

とこんな感じで
私の占いレポート終わります。

15:37  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.28 (Tue)

6/28 息子弁【焼肉弁】と 占い結果とお天気鬱

1467071367177.jpg


長男のサラ弁





1467071375688.jpg



次男のタッパー弁。






次男のをタッパー弁当にしてから
弁当の仕上がりが30分以上早くなった。


タッパー弁当万歳!!






1467071379458.jpg


本日の無駄貼りシリーズ





1467071371414.jpg



おわり。





にほんブログ村




今日もなんだか調子が悪い。メンタルが。




昨日、大阪の占い師さんに長男の鑑定してもらった結果が原因なのか
そのついでに自分の分を聞いた結果がよくなかったからなのか







占いの結果というのは
私も大して再婚したいとも思ってないくせに
再婚できるかって聞くからなんやけど

どうも旦那運がないらしく
パートナーの間はいいけど婚姻関係になったら
旦那が怪我したり病気になったり収入が不安定になったり
結局私が配偶者を養うことになるらしい。
恋人から配偶者になったら
私の方も彼に対して興味がなくなるらしくw
籍いれたりせんとパートナーでええやん

と。




これはこれでいいはずなのに
籍入れたら怪我したり病気になったりって
私ってもしかしてさげまん!?

と、凹んだワケなのさ。



先生いわく、

「あなた贅沢なんですわ。
お金ある、仕事ある、いい息子に恵まれて家もある。
その上ちゃんとした旦那さんがほしいってええとこばっかですやん」

「だいたいね、旦那さんとの間が円満な人っていうのは子供で悩んでいたり
お金が思うようにならんかったり何かしら他に問題があるもんです。
そして家が大好きな女性というのは男はつかんもんです(笑


あなたは自分で稼ぐ力もあるし自分の好きなように思うように生きたい人やから
下手にしっかりした旦那さん居てあーしろこーしろって言われたってできませんやろ?

それにあなたは晩年まで自分が社会的に家の代表って人やからその家は守って自分が死ぬまで世帯主なんです。

頼りになるあてにできる男性の星は1個もありませんから
あなたはこれからもすべてのことを自分の判断で決断して、パートナーに相談することもなく自分で決めていかなあかんのです。
なので、そっちの方は諦めてパートナーでええですやん。
その方が楽やしあなたの運気もそっちがええですよ。」



ガーン。

なんとなくわかっていたけど
こうもはっきり言われてしまうとショックなもので。





肝心の長男については

「派手でない地味な暮らしをしている母親がべったり横に貼りついてるし
長男さんは次男さんと違って女運が弱いからなかなかお嫁さんもわられへんかもしれんねー

あなたが長男さんに執着ないなら長男さんがマザコンっていうか
あなたが思てはる以上にお母さんのこと思てはるかもしらんね。

長男さんは彼女以外は非常に星のバランスもよくて吉星もたくさん持って徳のある人やし
先祖にも守られてるから ええですよ。
結婚できたら男の子も女の子も授かりますけど
その前に結婚しはらなあかんけどな(笑」


まー地味な母親というのは合ってるわな。
母親を表す星が2つついてるけど2つとも「墓」って意味で
一つの場所に落ち着いてどっしりとしてるって意味なんやって。

長男は仕事運も上司運もいいし金運もいいから彼女&結婚以外はなんの心配もいらなくて
ただ強いものに合わせて生きていく方が性にあっているらしく(当たってる)
しっかりした嫁さんもらわれへんかったらずっとお母さんと居はるんちゃう?



えーーーーー!絶対嫌だけど!!




私としても
次男は早々に彼女見つけて出て行きそうだけど
長男は彼女すら見つからなくてずっと家に居そうなので
「25歳上限ルール」を制定して

25歳になったら家を出るということにしようと思っている。



だいたい20代後半はまだいいとしても30面下げて実家暮らししてる独身男って気持ち悪いと思ってしまう(個人的観点)



この凹みの究極は
先生に
「あなたは毒舌で元旦那さんのことも傷つけていたと思います。
旦那さんはどんな人やったん?」
と聞かれたので

「結婚して家庭を持っても
同居してたのもあって自分の両親がまず自分の第一家族で
嫁と子供はそれに付随してくるものって感じやって
なんでも両親と相談して決めてそれからこっちに報告あるって感じやったんです。」

と言ったら


「旦那さんにしたらあなたに自分の両親ともっとうまくやってほしいって思いがあったんかもしらんね。」




うーん。
なんで旦那派の意見なんやろ


離婚は私にすべての原因があるんやろうか。




結局私は我が強くてわがままで自己主張も激しく
毒舌で人を傷つけるからそれが原因で離婚ってなったっていう判断なんだろうか

しかもサゲマンで私と結婚する男は
病気か怪我で使いモンにならんくなって
収入も不安定になり嫁に養ってもらわなアカンふがいない男!?

やっぱ四柱推命ってきっついわ~

ってなって。



やっぱりわかってくれる人っておらんのかな~
すべての原因は私にあるのか?私がすべて悪いのか?
という突然の急降下マイナスに突入。


まぁ確かに毒舌は認める。

かといって私に攻撃してくる人以外には
私のこの辛辣な毒舌を浴びせることはない。


それをわかってくれてる数少ない友達は

「人を傷つけるというよりむしろ自分が傷ついてるんで?
なんでそんな結果になるんや?」
と言ってくれるわけなんだけど。



占い大好きだけど
こう凹むのはあまりよくないね。

でも四柱推命はキツいけど当たってるところもたくさんある。
むしろ当たっている。とても。
ただ四柱推命って星同士の影響具合だとか
素人の浅い知識では全然判断できない占術だから
難しいんだよね



特に私のメインになる「傷官」っていうのは
他の星の絡みで全然意味が違ってくるし
デリケートで生まれ育った環境なんかもかなり影響する複雑な星で
傷官について書くと分厚い本1冊じゃ足りないくらいらしいから
単純に見えて複雑なメンタルの私はやっぱり傷官なんだなって自分で思うわけで
30分やそこらの鑑定ですべては聞けないところもあると思う。




そして手相とは結果が全然違う。



いいことだけ信じようか?

そゆことできるのか?




物事とらえ方次第?




まぁなんとなく
長男も次男も心配する部分はそのまま占い結果にでていたわけで


本日のブルーな気分は
この占い結果のせいなのか
はたまたこのお天気のせいなのか

お天気のせいにしてるだけで自分の弱さの言い訳なんじゃね?

って思う部分もありーの


結局答えの出ない考え事を本日もぐるぐる考える無駄な時間と労力を
他のことに回せ!





と、傷官について書いてる「新栄堂」ってサイトにも書いてあった。




さ、ウダウダ書いたけど
気持ち入れ替えて頑張るかー!


っていいながら
また悩みができたり
新たな人物が登場したら
先生に相談するだろうと思うけど(*^_^*)



にほんブログ村


励まし1ポチお願いします。
同情するならポチをくれー!←違&古

ってかそんなん同情する余地なしやろって自分で自分を斬って見る!ウヒャー!!(変態)



10:33  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

6/21 息子弁【おにぎらず弁】と 次男の嫁予告

1466462030338.jpg


おにぎらず再来。





1466462048955.jpg


適当におかず作って海苔をかぶせるだけだから楽っちゃ楽。


1466462034824.jpg



次男はどう思って食べているんだろう…
今日聞いてみよ。





にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします♪
ブログ村に飛ぶけどまた戻ってきてね~♪





先日大阪まで行って観てもらった四柱推命の先生から
次男の命式が届いた。
夜の方がゆっくりお話しできますと書いてあったので
昨日の夜、TELした。



長男はあっけらかんとしてて
あまり物事を深く考えず、
小さい頃から
怒られて泣いていたかと思うと次の瞬間テレビみてゲラゲラ笑っているようなタイプなので
あまり心配はしていないのだけど

次男は私に似て
人の言葉尻を捕まえて気にしていたり
感情が揺れたり
取り越し苦労ばかりで
先読みばかりしてそれを悲観してみたり
何かと心配なタイプ。

しっかりしているようで
そういう繊細な面も持ち合わせているので気になっていて
先生に鑑定してもらった。



結論としては
「社会に出てから大成しますよ。何の心配もいりません。」

だった。



今年と来年は12年に1度の「空亡」って年で
細木数子的に「大殺界」みたいな意味。



通りで
今年3年生で最後の年だというのに膝の靭帯切ったり
何かしら順調じゃないところがあるのも頷けた。


今年就職だけどちょっと難航するかもと言われ
夏休みに膝の手術を予定していたけど
8月はグズグズして具合が悪いから7月中に手術した方がよいとのこと。
6歳くらいから20代は運気が弱いので
元々持ってる傷官っていう外界からの刺激に敏感すぎる部分が出てしまうから取り越し苦労するのは仕方ないらしいのだけど

紅艶という星を持っていて
人間としての色気とか魅力が備わった人だから
人気あるし人に好かれるらしい。


うん。確かに先生とか先輩とかやたら気に入られてるし
ひいきされてるのは親のひいき目なしにしてもよくわかる。
(私にはなかった(残念)ってか「やっぱり」笑)


いいお嫁さんが来るし
仕事もスーツより作業服来てする仕事に適正がある。
技術屋なんかが一番よくて
職人もいいけど今の時代、職人より大きい会社に勤めてた方がいいから
今の学校で専攻している分野の話をしたらそれはとてもいいよと。

うん。私の見る目は間違いなかった←自画自賛



よく稼いでくるし
いいお嫁さんが来るし
ほどよいプライドも持っていて
お母さん、何も心配することないですよ。

そして私の老後の面倒もしっかり看てくれると。



19歳で大きな変化が現れる年となっているので
就職で大きく変わるのかもしれないですねと。


これからお母さん楽しみやねとまで言われた。



が、
次男も長男も父親から愛情を満足に受けられないと命式に出ているらしい。

確かに離婚後、元旦那は病気になって脳が細菌に侵されて
自分の子供がどうとか全くわからない状態になっている。
面倒は元旦那の両親が看ているけど
死の境をさまよって復活したけど
働くこともできなければ満足な会話もできない。


養育費なんてもちろんないし
父親らしいことなんてしたいとも思えない状態だし
してもらってもいない。


これが息子二人とも出てるなんてちょっと怖かった。





で、
次男は若い頃に結婚を考える女の子が現れるけど
この子は見送って
ちょっと年齢重ねてから出会った子がとてもいい子ですと。

若いうちに結婚するとお母さんみたいに別れてしまうかもしれないねぇ(はい、すいません)


でもって
飛刀 っていう星を2つも持っているので
ギャンブルに気を付けてって。


他の星回りで自制できる人だけど
ギャンブルに気を付けてって言っておいてあげてと言われた。



次男には
「いいお嫁さん来るって。ギャンブルに気を付けてだって。」

と言ったら



ニヤニヤしながら


「わかった」




(笑




あの先生に、もっと若い頃に出会っていたら自分の人生って変わっていただろうか?って思った。

私も次男同様、技術屋に適正があるらしいし
一家の大黒柱として生きていく運命みたいなので

私は女としてはちょっと残念な星回りだけど

次男はいい感じじゃね?



と。



なんかとても楽しかった。

我が子の生まれ持った運が
恵まれたものであるというのは

わが身のそれよりはるかに嬉しいものなんだな。


次は長男。

先生によると長男には私の星がべったり貼りついているらしい(笑

「小さい頃から次男さんより長男さんの方が気になったり可愛かったんじゃないですか?」

いやいや、逆です。orz

と、いったら
「逆のパターンもありますよ。マザコンとか。」


えーーーーー!それは勘弁!




まぁ、他の星とかも観てもらうとして


私の占い大好きっぷりはますます加速するのでありました。



と、今日はこんなことがあって上機嫌で
本日も参加中!


にほんブログ村



クリックよろしくお願いします☆



10:20  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.10 (Fri)

6/10 息子弁【サンドイッチ弁当 山食Ver.】と 支離滅裂な占い小話

1465513804941.jpg


今日もサンドイッチだよーん←誰



一昨日焼いた山食で。


1465513844722.jpg

豚尽くしだけど

豚の生姜焼きVer.と
豚しゃぶのゴマダレ和えってゆー違いはあるのですよ。



1465513844722.jpg


あとは
ツナサラダ&ゆで卵&アスパラ&レタスサンド
タマゴサラダ&レタス&きゅうり



1465513823711.jpg


長男弁当。

メインのおかずは同じだけど
長男のにはさつまいものサラダが入ってる。

あとさやいんげんの胡麻和え。



1465513817862.jpg

長男は次男と違って
野菜に味がついてないとブーブー言うので
アスパラにマヨネーズが添えてある。

次男は生野菜とか果物大好きだから
生野菜であってもそのままでも全然OKなんだけどねー





にほんブログ村



明日はいよいよちょっと遠出の占いツアー


割とスピリチュアルなのに占いにあまり興味を示さない友達がいて
彼女に明日のことを話していた。


彼女はどんな占いに行っても
同じことしか言われないから面白くなくて
もう行くのを止めたと。


四柱推命、西洋占星術等生年月日を基に占うものに関しては
似たり寄ったりなことを言われても「そういう星のもとに生まれたんだな」って思えるけど
彼女はタロットでさえも同じようなことを言われるらしい。

それもすごい。


そういえば私、なんで占いにはまったかというと
2年前くらい、何してもうまくいかなくて気分も沈んで暗くなって
対人恐怖症みたいになって
仕事ですら新しい人間関係が発生することに怯えて
面談行くけど決まっても断ったりと
闇な時期に
占い行って気分が浮上したのがきっかけだった。
ほんとうにあの時は占い行かなかったら今頃どうしていただろうってくらい沈んでいた。


細木数子的に火星人(+)の私はその頃ちょうど大殺界のど真ん中で
そういえば何年か前、不調なときも大殺界だったような気が…
そうや、離婚して実家に帰ってきたときに勤めてた
1年で15キロも太った会社に居た頃だった!
細木数子はあまり好きじゃないけど大殺界だけは時期がピッタリなのでそこだけ信じてる。
ちなみに友達の毒舌ピーコは火星人の(-)なので今年が大殺界の最終年。
今、ドロドロのグチャグチャな職場にいてかなり参っている。うん、結構当たってるよね。数子。



ちなみに明日行く占いは四柱推命という的中率が世界でも1か2位?
動物占いが何気にあたってると評判なのもベースが四柱推命だかららしい。
中国じゃあ、四柱推命で占われると困るから簡単に生年月日は人に教えないと聞いた。
それくらい当たるのか・・・


と、これまた2年くらい前に金沢の四柱推命占い師のところへ行ったことがあったけど
占い師がオネエで
言ってることもあんまりまとまってなくてよくわからないまま30分が過ぎた感じだった。

でも四柱推命って自分で占ってみても占い師に観てもらってもあまりいいこと言われないから
ちょっと明日が怖かったりするけど
明日の占い師さんと20年の付き合いがあるお友達は「きついこと言われたことないよ」

そうか。それ聞いてちょっと安心した。


前、TVで「オーラの泉」って番組あって
そこに出てた香里奈とか滝沢なんとかって人が
悩み事?江原さんたちに指摘されてた性格が
私と同じだった部分もあったから
彼女たちの生年月日から四柱推命的に何か調べたら
私と同じ「傷官」ってやつだった。


明日もこの星を中心に鑑定されるんだろうと思う。

あー、なんか緊張するなー。






私が占いにはまってる理由としてもう一つあって
それは将来に関していいことしか言われないというのがある。

手相もタロットも。


だけど
今年の始めに「紫微斗数」っていう占いにトライしたけど
自分を取り巻く環境での
比重の置き方とか。
そこではあまりいいことは言われなかった。


紫微斗数によると私は自立した大人しいパートナーがよくて
結婚して配偶者になったら私の気持ちが向かなくなるので
結婚はしない方がいい

一生働いてた方がいい運勢で
家に納まってるとパワーがありあまり、旦那をつぶす(w
↑これは手相でも同じことを言われる


自分と子供には自然と気持ちが向くけど
他人に気を使いすぎなのでそれを配偶者に向けるくらいの気持ちでいたらいい。
バランスが非常に悪いのでおそらく外に出ると疲れると思うけどうまく気持ちの切り替えができるようになるともっと社会運はよくなるってさ。
おっしゃる通り。w

その後行った福井の紫微斗数占い師は
結構きつくて

配偶者運がなくて
病弱で、仕事・収入が安定しない。

パートナーの間はいいけど所帯を持つとダメなんだって。

もし、再婚することになってもお金は夫婦別でどちらかが管理するというのは避けた方がいいと。



で、異性運というのもどうも既婚者とか「ワケアリ」な人に好かれるらしく
私自身もいっしょに居て楽しいけど浮気性なモテる男性を好むとか

「そういう人が好きなんでしょうね~」




・・・?そうかな?



あとはコミュニケーション能力が高いので
今こうして話してる間は穏やかで人当りもいいけど
ひとたびスイッチが入ると口で相手を負かすくらい弁が達つし気性もキツい。

口は災いの元、気を付けてください


だって。


人生の一番運気の悪いのが23~33歳。まさに結婚してた期間w
そして人生のピークが53~62歳。遅いわ


去年あたりから出会いがあったでしょ?
既婚者さんかしら。
特によくしてもらったことありましたよね?



というので


「全く心当たりがありません」
と答え、

私の性格についても
「?」

と思っていたら





「生まれた時間、合ってますか?」




とデータを疑う始末。

この占い師を選んだ理由に手相も観ると書いてあったからなのに
「手を見せてください」と
手を差し出すと

「あなたは運命線が月丘から上っているので他人からの支援や援助があります。
人間関係に恵まれます」

ってそれだけかいっ!
そんなもんネットの手相占い見ればわかるわいっ!
って内容のことしか言ってくれなかった。



あと
「感情線から下向きに支線が何本も出ているので
先ほど申し上げたようにパートナーがお金に困ったら出してあげてしまうような人のいいところがあります。」

それも知ってる…。ネットで知ったわ。
情が深いんでしょ?
ドライになりきれないんでしょ?
ネットで知りえる情報なんてお金払って観てもらう占い師からはいらんのやけど






私の経験から言うと
料金が高い占いほど当たらない。



4年くらい前に福井の手相占い師のところへ行ったけど
薄暗い整体院のすみっこで
手を触るわけでも細かいしわをよく観るわけでもない。
こんな暗い所で見えるのか?っていうくらいだった占い師は
当時20分2000円で
「みなさん、占いっていくらくらいお支払してますか?」って客に聞くくらいの人だったのに
今では立派なHP立ち上げて本まで出版して
鑑定料は驚きの20分7,000円。



正直、そんな価値はないと思われる占い師だったけど。


明日は30分3,000円だけどなんだかんだ60分くらいは観てくれるらしい。
電話でちょっと話したけど話やすかった。
朝、鬼早で新幹線に乗るので結構緊張してるんだけど
長い間ブログでのおつきあいのあるお友達と初対面
すごく素敵なお弁当を作る方で
旦那さんとも今でもラブラブで
家族愛が強くて
今はブログを休んでるけど
遠くからこんな私を応援してくれていて
会えるのがとても嬉しく楽しみなのであります!

いわゆるオフ会っていうのかしら。
初めてなんだよね~オフ会。
それもあって余計緊張(*^_^*)

今日は早く寝よっと♪



と、かなり支離滅裂な文章になったけど
緊張してるからってことで

なんて言い訳しながらも
本日も参加中!

にほんブログ村


ポチっとクリックお願いします♪
昨日もたくさんの応援ポチありがとうございます!

明日も早起きして球児弁頑張りまーす(*^_^*)

09:26  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
