09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

2/16 昔の写真でこんにちわ【スイーツ編】と テンションもダイエットのモチベも上がる出来事

blog_import_4f5b6044778e2.jpg



最近全くスイーツなど作っておらず過去の画像。






****************************************
と、もはや小話を書きたいがためのブログ更新。



先日のバレンタイン、息子達にも何もしないのに(もちろん職場の男どもにも)
ダンディ渡辺さんには宅急便でチョコを送った私。


早速、お礼のメールがきた。

お礼のメールうんぬんより
私の電話番号を登録してくれてたことにテンションがあがった。
嬉しすぎる!


私はチョコレートにメッセージカードを添えて
「新年会で春になったら京都で会食のお話、実現することを願ってます」

と書いたら
返信メールには

「専務を説得します」

って書いてあって

それから2日後の今日、
ダンディ渡辺さんから金沢の事務員さんにメールがあって
「専務の了解を得ました。OKです。マコッチさんと日を合わせて暖かくなってきたころいかがですか?」





キャーーーーーーーーーー!!!!!
実現しないだろうと思っていた京都でのダンディ渡辺さんとの会食!



このところのダイエットへのモチベ低下が一気に持ち直してやる気出てきたーーーーーーーー!!

金沢の事務員さんもかなりテンション上がってて
気が早い二人はすでに4月の第二金曜日にしましょう!と話が決まってしまった。
渡辺さんに連絡しているかどうかはわからないけど
すっげー楽しみでもあるけどうちの会社の専務もいっしょとなると緊張するーーー!

すごい人望ある人らしいんだけど
私が入社したころはもう体があまり自由じゃなくて歩くのもおぼつかない感じだけど
頭はしっかりしててまだ会社のお金を握っている人。
渡辺さんうんぬんより専務の方が緊張するわ←どんなん



今日からちょうど2か月後だわね。
2か月で何キロ落とせるかしら。
週に1回しか行ってなかったジムも回数増やそうかしら。

怠惰になっていたスキンケアも復活するわ。
レーザーフェイシャルも新年会前はせっせと行っていたけど
新年会前最後の時
「次のご予約は」
と言われ

「しばらくお休みします」

って言ったけどまた復活するわ♪

キャイーン







*********************************
と、話は突如、変わるのだけど
今載っているVITZ、元々リコール車らしく
エンジンオイルの減りが早い。

すでに96,000㎞くらいの走行距離なんだけど10万キロでタイミングベルト交換して乗ろうかと思っていたら
オイルマークが1,500㎞くらいで点灯するようになった。

元、自動車整備士のうちのおやじ、

「1,500㎞でオイルマークつくっちゃエンジンやられとんねけ」
訳:1,500㎞でオイルマークつくとはエンジンが壊れてしまっているじゃないか



ついこの間、うちの親父は自分の車で出合頭の衝突事故起こしてて

「オラもうアカンじゃ。軽自動車かなんかに乗り換えるわぃ。
でものぉ、あのSAI,あんないい車もう出てこんじゃ。あんにゃ乗らんか」

訳:僕はもうダメだ。軽自動車に乗り換える。しかしあのSAI、あんないい車もう出てこないからお前乗らないか?」


去年新車で買ったSAI.。

5,000㎞ほど走ってるけど軽自動車を買うお金で買い取ってくれとのことだった。
150万でSAIに乗れるならと預貯金かき集めてすっかり買い取るつもりでいたら
親父から電話があって


「おらのぉ、軽自動車試乗してきたがだれど、走らんにも走らんでやっぱSAI乗っとることにしたわぃ」
訳:僕、軽自動車試乗してきたけど、走らないからやはりSAIに乗り続けることにしたよ



えええええええええ!!!

その気にさせといてドタキャンかよ!
魔性かよ!←



すっかりその気になっていた私。
SAIってそんなに好きな車でもなし
かっこいいけどシルバー世代向けのイメージがぬぐえない。



タイミングベルト交換したらまたお金使うし
これを機会に乗り換えるかな~と思って色々物色していた。


おやじおすすめのAURISはVITZに毛が生えたような感じなのに
ディーラーで見積とったらハイブリッドだからか300万にもなった。

あの車に300万か・・・




私は10年くらい前に載っていたこの車

puffer-1.jpeg


マークⅡクオリスが好きすぎて
未だに手離したことを後悔するくらい。
燃費よくないし維持費かかるけど手離さなければよかったとどれだけ後悔したことか。



次に乗るならこれくらい好きな車に乗りたい。
クオリスを超える車は現れないと思うけど
今、かっこいいなと思うのがこれ


yjimage-18.jpeg


HARRIER



これにしようかなと検討してネットで価格調べたら
ハイブリッドのエレガンスってグレードので車体価格だけで371万



ちょっと出来心でレクサスのHPも見たら
のきなみ1,000万超えの車が並ぶ中、
車体価格が366万っていうCT200h発見!



puffer-2.jpeg


かっこいい!!

レクサスって一円も値引きせんって言うけど
かっこいいよな~
洗車、まめにやれそう


でもこの車がいいなと男友達のまさやんに言ったら
「身分相応の車に乗りなよ」
と言われ



別の女友達には
「男寄ってこなくなるよ」


ってVITZでも寄ってこんから大丈夫。

この子のイメージでは
レクサス乗ってる女性なんて
かなりの自立した女か愛人


らしい(笑

このかっこいい車から
長靴はいたおばちゃん降りてきたらビックリだよな

とか思いながら

そういえばフロアマット?も別料金で
昔知り合いの知り合いがレクサス買いに行って
フロアマットの金額がいくらか聞いたら
「当店のお客様でフロアマットの価格をお聞きになる方は初めてです」
って皮肉を言われた話を思い出した。


ネットには「貧乏人なのに見栄っ張りな人の乗る車」とか散々な言われようだったけど
車は見た目重視の私には所詮プリウスだとか言われてもnoproblem!





けどな~
きっとハリアーの方が内装の高級感とかあっていいんだろうな~きっと値引きもあるしな~
となると総額だとハリアーvsレクサスだと結構差が出る?とか色々思いを巡らせているのであります。



HARRIERって今年の夏あたりにビッグマイナーチェンジするらしいんだけどそれまで待つか?
今の形がいいから今買っちゃう?

それとも1,500㎞ごとにオイル交換して乗り続ける?
目指せ200,000㎞?




あ、でも私の車、会社と雇車契約結んでて
雇車は「年収に見合った車種であること」って社内規定に書いてあるんだよな。


ちなみに
セレブな金沢の事務員さんはBMW。
一応会社に聞いたらしい。


私の年収からしたら
レクサスなんて絶対ぜいたくだ何考えてるって言われそうだし
レクサスで工事現場の鉄板の上の駐車場に車おいて仕事してるのもなんだし
考えもんだよな。

HARRIERはまだ、乗ってる人いるからそんなに目立たないとは思うのだけど。




まだまだ悩める時間が続きそうだ。


散々悩んで結局VITZに乗り続けてたりして(笑


辛い時~
悲しい時~
渡辺さんとの会食を妄想してニヤニヤしよう!



これから2か月は楽しめそうだ。妄想ネタができたしな!ハハハ!

15:54  |  昔の写真でこんにちわ  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

2/13 昔の写真でこんにちわシリーズ 【バレンタイン編】と 不倫の果てには不幸しかないの巻

blog_import_4f5b6046dbb95.jpg


チョコレートケーキなんて作ってたんだな(遠い目)






blog_import_4f5b604584b36.jpg


ミント添えてチョコミント風だけど普通にチョコケーキ




*******************************

昨日、久しぶりな友達とランチをした。


ちょっとした営業職の彼女は顔が広いのだけど
10年前くらいに私も1度だけ会ったことのある保険外交員の女性が
去年亡くなっていたことを聞いた。


まだ30代。

死因は「ガン」



それがガンであることを死ぬまで誰にも明かさなかったらしい。
誰にも明かさなかったのになぜまわりが知っていたかというと
彼女自身が入っていた保険の担当者が
あまりにも心配する周りに説明がつかなくなって話してしまっていたようだ。
そりゃあな、職場に顔を出さず
復帰したと思ったらびっこひいて
体はやせ細っているのに
脚だけパンパンにむくんでいたら
誰でも病気疑うわ。


よく辛い状況や
周りから見て一目で病気であろう自分の見た目を
「胃腸炎だ」と言いはれるなとそっちにびっくりした。


彼女は既婚だったけど
ガンで余命半年と宣告されるちょっと前に
旦那さんから離婚したいと言われ
受け入れなかった彼女に業を煮やした旦那が
家庭裁判所にもちかけ裁判になっていたらしい。



彼女はそもそも
この旦那さんとはカムフラージュ婚で
いや、カムフラージュというよりは
「自分の老後のための保険的婚姻関係」



おそらく最初から愛情なんてなかった。
なぜなら彼女には既婚の彼氏がすでにいたからだ。


既婚の彼氏のことは大好きだし別れる気もないけど
自分が年老いた時、この彼氏と別れた時のため?
そこそこ大手企業にお勤めの大人しく優しい男性と手堅く結婚。



なかなか子供もできず
不妊治療もしたらしい。

自然妊娠は無理そうだと
体外受精する話になり
旦那さんの体液を病院に提出することになったのだが
その時提出したのはこの不倫彼氏のものだった。
なぜそれがわかったかというと

ランチしてる友達とこの保険外交員の旦那さんが友達で
体外受精の話を全く旦那が知らなかったのだった。


嫁の浮気ぐらい何年もいっしょにいればバカでもわかるってくらい好き放題やってた保険外交員の彼女。


とうとう旦那が離婚してくれと言った。
断固として拒否する彼女。

話合いにならないということで
裁判になったらしいが

不貞行為、
家事をしない

圧倒的に嫁が不利なのに

最後の切り札
「私が末期がんで余命いくばくもないこの状況で離婚してくれなんて人道にはずれるんじゃないか!」

と言い
結局嫁側の勝利。


旦那はどんな心境だったんだろうか。


裁判うんぬんよりだいぶ前から別居していたこの夫婦。


末期がんだと宣告されて
自分の体もしんどいだろうに一人暮らしだなんて。
旦那とうまくいってなくて別居してるなら
せめて実家で、と。
しかし実家の父親は実の父親だけど
母親は後妻らしく
病院のDrも実家で療養させてあげてほしいと連絡をしたら

「うちは猫がたくさんいてあの子の部屋はもうないんです。」

で終わったらしい。




なんかな?
聞くところによると彼女、実家にかなり貢いでいたらしいんやけど
米もっていったり
車買ってあげたとか
そこまでしてくれる義理とはいえ娘にそんな仕打ちってある?

このかあちゃん、
彼女が亡くなってすぐに
彼女が勤める保険会社に死亡保険金受け取りの手続きに来たらしい。


お、恐ろしい。



しかし
私の知り合いでもW不倫してて
男が30代なのにこれまたガンになって亡くなったとか
この彼女の話とか聞くにつけ、

世の中不条理なことしてるとバチあたるんだな。


去年、「旦那と離婚しそうだから離婚する前に次の彼氏みつけたい」と言って
「マコッチの彼みつけるのに全面協力するから!」と張り切って飲み会企画してくれたのはいいけど
全員既婚者の男との飲み会で
結局のところ
その相手幹事と今絶賛W不倫中で
これまたあっけらかんと
「今、W不倫しとるwww」
って
「www」つけていうことか。


メールの文末に「www」多発させる奴、基本イラつくんやけど
こいつもその典型やわ。

なに笑ろてんねん



この彼女もこの先、どちらかに不幸が訪れる気がしてならない。
よく不倫してる人は
「好きになった人がたまたま結婚してただけ」
なんていうけど
その代償は想像を絶するほど大きいものになる場合もあるんだなと
人様の話を聞くたびに思う。


軽い火遊びのつもり
寂しさの穴埋め。

それで済めばいいけどな。



うちのよその営業所のダチョウ型ハゲ君の嫁も。
億の死亡保険金かかってて正月に命を落とした男性の嫁も

なんだかなぁ。


女って怖いわ。




って自分も女なんやけどな(笑

月曜の朝から濃厚すぎる話題ですんません。
明日はもっと軽めな次男とのアウトレットでお買い物した時のエピソードなど
またしても昔の写真でこんにちわシリーズで書き綴りたいと思います。




09:10  |  昔の写真でこんにちわ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
