2012.05.09 (Wed)

息子弁【カジキマグロのトマトソース弁当】

120509息子弁正面


メインの蛋白質源がなくなってきたと思っていたら
冷凍庫の奥深くにカジキマグロの切り身がひっそりと隠れていました。

フライにタルタルはマンネリだし
「どうしよう?」


と思いながらも昨夜は寝てしまい、

今朝は歯の痛みで目が覚め
いつもの「行き当たりばったり弁当」



□カジキマグロのトマトソース
□花卵
□かいわれブーケ
□トマキュー
□海苔チークルクル




120509息子弁かじき部



カジキマグロに塩コショウ⇒小麦粉をまぶし
ニンニクスライス投入したオリーブオイルでソテー


トマトホール缶+ウスター+ケチャップで味付け

あ!炒めた玉ねぎも入ってます!




120509息子弁反対



海苔チークルクルはチェダーチーズとプロセスチーズのツートン♪




120509息子弁上晴




歯が痛いというのも
実は日曜あたりから噛むとちょっと痛いなくらいだったのが
昨日は我慢できない痛みに発展し、
会社を早退して歯医者へ行ってきました。

一本目の麻酔が効かず、
二本目強い麻酔をしてようやく歯に触れた感じで
歯、そのものは問題がないけど
歯の根っこと歯茎の間に膿がたまっていて
そこが菌に感染して炎症を起こしていて痛いと。


ロキソニンと化膿止めの薬を処方されたけど
飲んでも痛みがなくなることはなく
飲んでしばらくは痛みが弱まるけど1時間過ぎたころからまた耐えがたい痛みとなり、
今朝歯医者に電話して痛みが和らぐ薬をくれと言ったところ
「内科で点滴打ってもらって下さい。」と言われました。



で、今日の午前中のうちに内科へ行って点滴してもらいましたが
点滴してもらっても痛みは変わらず
ロキソニンを2錠飲んですこぉぉぉし和らいだ感じ。


尿検査の結果もたんぱくと血液が下りてますねと言われ
女子日でもないし原因は「疲れ」らしい

GWにバイト頑張りすぎたかな?


去年、おととしの胸膜炎といい
毎年なにかしら感染症になっているのはなにか原因があるのかしら???



と、本日も悩みながらもランキング参加中!





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


よく
「ランキングに参加しています。ブログを続ける励みになります」と書いてあるブログを見かけますが
何が励みになるかっていうと
こんな一個人のつたないブログでも「応援してくれる。わざわざポチしてくれる人がいる」
っていうところが励みになるんだな~と最近思います。
11:03  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |