2012.05.13 (Sun)

次男部活弁【肉味噌のっけご飯弁】

120512次男部活弁上


今日は次男が野球(部活)の試合だとういうのでお弁当



次男の大好物、肉味噌をご飯に乗っけました♪

120512次男部活弁ご飯側




■きんぴらごぼう
■蓮根と椎茸の照り焼き
■ブロッコリーと海老のスイチリ炒め
■だし巻きたまご
■きゅうりとかにかまの酢の物
■プチトマ



120512次男部活弁





手作りピック、
やろうやろうと思っていて早2年←長すぎ

ようやく作ってみました。




プチトマってヘタから雑菌が繁殖するとかで
取った方がいいと聞いていたけど
ヘタの緑もいい仕事してくれるから
なんだかんだそのまま入れることもあって


しかぁし!これからいつもより気をつけないといけない季節に突入するし

ヘタの代わりの緑ピック!作っちゃえ!




120512次男部活弁2


なかなかかわゆい←自己満


こんなことで楽しくなっちゃう単純な私は
今日もランキングに参加中!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


↑応援ポチクリありがとうございます☆
11:19  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

だぁ様弁【お寿司のお弁当】

120512だぁ様弁上


だぁ様の土曜日のお弁当

焼き鯖寿司と
サラダ巻きのお弁当です。




120512だぁ様弁鯖


ちょっと焦げ目があった方がおいしいみたい。




120512だぁ様弁鯖厚み


今回の鯖は厚みもなかなかいい感じでした♪



スーパーで新生姜を見つけると
ガリを作りたくなり、

ガリを作ると
焼き鯖寿司を作りたくなります。



だぁ様や実家の父は焼き鯖寿司が大好きでいつも「おいしかった」と言ってくれるので
単純な私はまた作ってしまいます(笑)



こんな単純なワタクシ。
1ポチあるとひどく感激☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

00:27  |  だぁ様弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |