2012.05.22 (Tue)

息子弁【彩野菜の肉巻照焼弁】

120522息子弁



■彩野菜の肉巻照焼弁
■なす天の肉みそ添え
■小松菜と花人参の胡麻和え
■卵海苔巻
■紫蘇ご飯




先日、麻婆豆腐しました。
肉が少し余りました(余らせた?)

なすも1本ありましたが長男はナスが苦手なので
使えずにいましたが天ぷらにしたら食べるかも?
そして肉も一緒なら余計食べるやろ!
とこのメニューに。




120522息子弁アップ



肉巻も
お安い豚小間切れ肉を買ったけど
あら?結構立派な(何かを巻けそうなくらいの)肉もあるじゃん!
ってな場面に遭遇し、
そういうのとっておいて野菜を巻いてみました。

フライにしたらカロリーUPなので照焼に。





120522息子弁上



先日本屋へ行ったらお弁当の本があって立ち読みしたら
花人参も胡麻和えにしてあったのがとても素敵に見えたので
マネしてみました。
越〇なとかさんってかわいらしいモデルさんのお弁当本でしたけどね。
そこではいんげんの胡麻和えでしたが
うちでは葉っぱが黄色くなりつつあった小松菜があったしいんげんは肉に巻かれてるんで
小松菜で作りました。ウフフ





今日ブログ更新しようと思って「おっかちゃん弁当」を検索したら


富山にゆかりのあるブロガーさんと友達になろうとかいうサイトがあって
そこに掲載されているブログがなんと私だけ!←一人って


ちょーびっくりしたわ


富山にゆかりのある人も
ない人も

1ポチお願い


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |