2012.06.03 (Sun)

スイーツラッピング♪

だぁ様用スィーツ


失敗したカラメルソースに手を加えて
ギフト用にラッピングしました^^

といってもバーガー用のラッピング袋ですが




プリンって簡単そうだけど
そんなに簡単でもない

リベンジ課題が山積みです



クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
13:27  |  スウィーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

(まだまだ修行が必要な)パン&スイーツ

120613レーズンバンズ1


レーズンパン焼いてみました。
長男が1歳の頃、手捏ねでよく焼いたパンです。
今はHBで楽々ですが

楽々だと思って油断して
なんと水を入れるのを忘れ
水を入れて再度1次発酵までHBにやってもらったら
生地がだれて大変になったのがこちら↓↓↓


120613チーズクッペ



やたら横にだれだれになったんですがなんとなくそれらしくなったんで写真撮ってみました。





で、一枚目のレーズンパンはちゃんと行程どおり出来たものです。
これも^^

120613レーズンバンズ







このところ毎週末にはスイーツ作ってるワタクシですが
今週は長男のリクエストにより以前作ったチーズバー




120613チーズバー裸




これ、食べた長男

「これもおいしいけど 前のほうがおいしかった」




・・・


そういえば以前はサワークリーム入れたし
土台のクッキーも今回より多かった。


次回はケチらず作るぜ~





120613チーズバー



個包装にして実家へおすそ分け



実はプリンも作ったんですが
カラメルの砂糖が溶けきれておらずザラザラ

テンションがた下がりで写真撮る気も失せました




失敗を明日への活力へ!!!



クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
10:00  |  スウィーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |