2012.06.05 (Tue)

息子弁【グリーンピースのコンソメご飯弁】

120605縦


■グリーンピースのコンソメご飯
■鮭塩焼き
■いかと海老のマリネ
■カニカマ卵巻
■きんぴら
■プチトマ&きゅうり




120605ごはん部


その名の通り
コンソメ味のご飯。





120605斜


次男の部活 朝練が始まり
私の起床時間も早くなったので
ちょっと時間あって胡麻を乗っけるという
いつもの朝なら到底できないようなことをやりました。





若干、ずれてます。
未完成度 高め。




卵1個で薄焼き卵を作り
なにかしら巻くという作業を覚えてからというもの、

出し巻きがいかにコストも時間もかかるメニューかと


最近作ってないなぁ。だし巻。




次男が右耳が聞こえずらいというので
「病院行って来い」

と行ったら


「連れてって。」








私は小学生のうちから電車乗ってバスに乗り換えて耳鼻科へ一人で通っていたが
自分と比べたらダメなんだろうか。




自転車で余裕で行けるところに耳鼻科があるのになぜ一人でいけないのか?息子よ。


嗚呼。。。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

↑ 魅惑の学生弁当ブログがたくさん!行ってみる?
08:11  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |