2012.06.06 (Wed)

息子弁【ペンネアラビアータとベランダ菜園】

120606全体


にんにく控えめのペンネアラビアータ


120606アラビアータ


ベランダ菜園のイタリアンパセリを刻んで散らしました



■チキンナゲット
■グリーンピースとコーンのバターソテー(しめじも!)
■ゆで卵



120606バターソテー



このお弁当箱、長男が高校入学しておべんとうが必要だってんで
最初に買った900MLのお弁当箱。
時折、次男の部活弁でも登場しますが
大容量です

部活をしてない長男にはちょっと多いみたい。←わかってて使うのか

部活まっさかりの中2次男はこれでもまだ足りないかな?ってくらいらしい。(でも太らないのがうらやましい。173-65)

長男に適量なお弁当箱っていったい何ML容量のお弁当箱なんだ?と模索中。
っていつもの楕円のわっぱは750MLだからあんなもんなのかな←早く気付いてあげようよ。私。







話変わりますが日曜日に種まきをしたサラダミックス

120605サラダミックスの芽


芽が出るのが早くてうれしい♪




こちらは台所でひっそり栽培しているかいわれ大根

120605かいわれ

あれ?画像が上下反対だ←直せよ



かいわれってスーパーで買っても安いけど
たいがい全部使いきれず気が付くと緑が黄色になってたりして


家で使いたいときに使いたいだけ切って使えるといいよね
コットンに水浸して その上に種ちらかすだけで芽が出るっていう
ずぼらな私にぴったり



このほかに
ラディッシュやサニーレタスも種まきました。

きゅうりや茄子、プチトマトは苗で買ってきて植えましたが
すくすく育ってみんな今は花を咲かせてます。


収穫できるのが楽しみだし


きゅうり大好きな次男は毎朝 朝練行く前に観察して成長を楽しみにしている様子←こういうところがまたかわいい


また成長ぶりを記録してUPして行きま~す♪



↓ めくるめく魅惑の素敵お弁当ブログランキングへの入り口^^

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





08:22  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |