2012.06.15 (Fri)

息子弁【焼鮭ちらし寿司弁】

120615縦2


次男が

「俺、明日5:50に家を出るから弁当お願い」と言うので
今日は2人分弁当。
朝5時ちょい前起き。



平日なのに部活の試合があるらしい。

なんで?と聞いても

「知らん」←がんこおやじか





120615煮物


今度の日曜が買い出しデーのため
冷蔵庫の在庫消化活動中。

まさに
「ありもの弁当」

これぞ家庭のやりくり弁当って感じ!と一人ご満悦。
しかも今日は二人分。



120615卵焼き




冷凍庫に1切れだけ残っていた鮭を焼いて
酢飯にグリンピースと一緒に混ぜ

残しておいた鮭を上に乗っけました。



卵は1個だけ残っていたものに
パン焼いたときに使った生クリームを混ぜて卵焼き。




120615寿司


1/4残っていたキャベツをゆでて
塩もみしたきゅうりとレモンマリネ。



明日弁当!とか言われるとピンチです。卵ないし。←卵ないと何もできないみたい





ようやく
長男がバイト決めてきました。

水曜日面接やって
今日から働くみたい。


コンビニで17:00~22:00 月~金

そんなに働いて大丈夫かいなって思うけど
私も高校生のときは平日毎日と土日は8時間バイトしてたし
若いからなんともないのかな~と思って
支障があれば本人なりに考えるでしょ=3ってことで
様子を見守ることにしました。



これで携帯代1人分減る!←そこ?



子供が社会で働くということに
ホッとしたような
さびしいような


微妙な母に応援1ポチお願いします



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
08:24  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |