2012.06.16 (Sat)

白パン焼きましたPart.2^^

120616白パンで湾ロー不


白パン生地で第二段。

パウンド型で焼いたミニ食パンと
自家製いちごジャムを三温糖といっしょに巻き込んで焼いたん。←これなんて言うん?



120616白パンワンローフ


パンブロガーさんとこ見てるといろいろな用語が出てきて
クラム?ワンローフ?
????????

パンは何が成功で何が失敗なのか
パンブロガーさんたちは出来に不満足そうなコメント残してはるんですが
私から見るとどこが失敗なのかわからんすばらしいものばかりで

そんな中、自分のパンは恥ずかしくてブログにUPするようなものではないような気もしますが
パン作り始めの記録として残しておきます♪



うちの実家は我が家から歩いていける距離なんですが
母が右半身付随のため思うように体を動かせないのもあって
食事の支度もできるときとできないときがあるようで
時々行くとお惣菜屋さんのタッパーに入った煮物や焼き魚があったりします。


ちょっとせつなくなるので出来る範囲で私から差し入れなんかをしてるんですが
今日の差し入れはこちら↓↓↓



120616実家便



120616肉じゃが


定番肉じゃが




120616イカのマリネ


血圧の高い父に。
紫たまねぎを切ったそばから酢にさらすといいらしく
今日はマリネ

いかと海老が入ってます^^



120616レタスのサラダ


おやじの好きな野菜のマヨサラダ

ハムをきらしてるのでツナで^^




明日の買出しに向けて冷蔵庫もだいぶすっきりしてきました。

あと一息=33




↓↓↓↓↓応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
11:59  |  パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

白パン焼きました^^

120616白パン



白パン焼きました^^
昨夜も焼いたんですが
朝ごはんで完食されてしまいました。
やっぱり柔らかいパンが好きみたい。うちの息子達



120616丸い白パン



φ18のケーキ型で焼いたのと




120616四角い白パン


パウンド型で焼いたのと。






120616白パンアップ


プクっとしてて可愛いなぁ^^*



ただいま第二段二次発酵中!


↓↓↓↓↓応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


10:09  |  パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |