2012.10.02 (Tue)

息子弁【鰯のトマチーズ焼弁】 と 偉そうなことは結果を出してから言え

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


なんだかなぁ…。








121002文字1


今日は こども小姑の好きな青魚でお弁当だ。





■イワシのトマト&チーズ乗っけ焼き
■きのこのバターしょうゆ炒め
■卵焼き
■キューちく






121002文字




昨日はここには書けないような嫌なことがいくつも重なって

夜は久々に暴食。



パンも食べた。




案の定、今朝は体重が増えていて

*0.8に返り咲き。orz…。




しかもすぐ寝た。



食べた分はすべて脂肪に変わったことでしょう。





嫌なことがあっても
気にしない性格にはなれないと思うから

リセットや
切り替えが上手になりたい。







121002文字2



話は変わりまして、
my弁。



日曜日に本屋へ行って
糖質制限の本を数冊買いました。


その本にはトマトも人参同様どちらかというとNGよりな野菜だと書いてあった。

ギズモ先生はそんなこと言ってなかったけどな・・・


今度肥満外来行ったら聞いてみよう。







**********************************


気分を明るくするためにまたデブネタでも。







バイト先の
エリカ様のお母様。


腰を痛めながらも週末だけ来てる。




仕事ぶりは…




さすがエリカ様のお母様だけあって
慌てたりバタバタしてる様子は全然見えないのに
配分速度は速い。
多分 一店舗8秒くらい←っていってもわからんやろ


配分速度は
平均は8か9秒


うちの管理職は
喋りながら配ってるんで
10秒か11秒。



私は デブのくせに動きは機敏でだいたい7秒だけど
うまくいくと6秒。




先月まで居た
帽子かぶってると本庄まなみ似だけど
帽子ぬぐとクワバタオハラの小原似の サキちゃんは
6~7秒ベースで時々5秒台。


しかしエリカ様はおそらく常に5~6秒台だったんじゃないかと思うくらい速かった←当時私は配分速度が数字で出てるとは知らなんだ



エリカ様は何がすごいかっていうと
全く慌ててる素振りなど見せず
涼しい顔してこの速度。
そして間違えない。



サキちゃんは何を慌ててるのか知らんけど
すごいバタバタしてて
日頃あまりしゃべらない控えめな感じなんだけど
闘争心むき出しで


おそらくすごい負けず嫌いなんだろうな~って感じ。






で、

って前置きがすごく長くなったんだけど


アイコ(配分速度平均8~9秒)が
私と一緒に働くと
私のペースについて行くのが精いっぱいで
すごい疲れるけど充実感あるわと



「マコッチ、もしかしたらサキちゃんより速いかもよ?」

というアイコ。





「いや、私がサキちゃんの体重になったらサキちゃんより速く配る自信あるよ!



なんてったってあんた!
私はサキちゃんより推定30キロは太ってるし

同じ体重の人同士でよーいどん!するとして



私の場合は米10キロの袋を3つ身体にくくりつけて配分してるのと
同じやから!」




と力説した。熱く!そして熱く!!




体重30キロの差ってそんなもんやよね。





ってか 大口たたくなら痩せてからにしろってハナシや。





昨日は暴食してしまったけど

今朝は60分ウォーキングしたし
今日で4日目だから
今日で止めたら4日坊主だなとか
くだらんことを考えながら




気分入れ替えて
嫌なことは考えないようにして



また糖質制限頑張るよ!



ギズモ先生に会うまであと7日だぜっ!!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


↑ クリックしてもらえると嬉しいっす!
09:05  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |