2012.10.03 (Wed)

息子弁【鰆ムニエル弁】 と 会社推奨資格の報奨金

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


こども旦那が


「友達の母さんが 俺の弁当うまそうやねって言ってたわ」


と。


え?なんで友達の母さんがあんたの弁当知ってるん?


ときいたら



「月曜日の弁当、友達んちで食べたんぜ。
なんかしらんけど野球部で俺の弁当評判になっとるらしいわ」




こども小姑も入ってきて
「俺なんか隣のクラスから見に来るぞ」




うっそ!まじか!
恥ずかしすぎやん!


恥ずかしいからこんどから塩おむすびだけにしよか!




なにこの恥辱感。


穴があったら入りたいわ。
でもその穴が小さかったら
「頭隠して尻隠さず」

じゃなくて


「頭隠せて尻隠せず」になってまうから





サイズ確認して入れそうなら入りたい!!



             XXLくらいでお願いします!←リアルすぎ




わーーーーーーっ!!







ジャンジャカジャカジャカジャーン byアンガールズ


121003-2.jpg



そんな今日のお弁当は

昨日、バイト帰りに寄ったスーパーで半額になっていた鰆ちゃんのムニエル弁。




よく考えたら…

鰆って春の魚なのに今頃???





な?









肉を食えって言われてるのに
どうしても魚になってしまうのはなぜでしょう…


              それはあんたがひねくれてるからだよ



  ひーーーーーーーーっ!やっぱりですかっ





■鰆のムニエル
■レタスとツナのサラダ
■だし巻卵
■チーちくクルクル
■トマト




121003-3.jpg






そしてmy弁。糖質制限食仕様弁。



121003-1.jpg


内容はほとんど息子弁と同じですが
お味噌汁は
しじみとしめじのお味噌汁です。



お疲れ気味な自分にタウリン補給!






卵焼き、余ったの全部入れたら入れすぎ感が…(汗



鰆のムニエルに小麦粉使ったけど
少量だから許してちょんまげ な。






121003.jpg



注!! 同じ写真を何枚も貼らないでください。 by読者

               微妙に違います。by著者






************************************




昨日は沈みがちだった気分も
お昼から浮上しました。



それは
なぜかというと・・・




私が勤務するこの会社は電気工事の会社なんだけど

公共工事もやってる関係で経審の得点UPのため、
高得点を得られる資格は特に高額の報奨金が設定されている。



たとえば

第2種電気工事士 ¥75,000
第1種電気工事士 ¥130,000 
2級電気工事施工管理技士 ¥150,000
1級電気工事施工管理技士 ¥200,000


私が入社したときは
建設業経理士の報奨金は決まってなかったけど
このたび、決めてくれることになり



それが昨日わかったのであります。



上記の金額から
多くて¥75,000くらいかな~と思っていたら





¥150,000






ひゃ~~~~~~

臨時ボーナス?
俄然やる気が起きたわっ






前 ストレスで1年で15キロ太った会社も
建設業経理士合格したら報奨金として¥30,000もらえる規定だった



残念ながら不合格



残念だと思っていたけど

あれはラッキーだったんだ




何が何でも合格せねばっ


とりあえず一日30分から始めるとして




今はウォーキングのために4時に起きているけど
3:30?



ちょっと厳しいか…







ってことで会社のお昼休みに30分勉強することとします。

ロングブレス式スクワットもせんなんし忙しいわ






ということで
今日も頑張って仕事しますよ♪




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいぞよ
08:39  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |