2012.10.04 (Thu)

息子弁【肉団子のソース炒め弁】 と 一度の過ちに支払う代償

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

↑ いつも応援クリックありがとうございます。
ブログを続ける上で励みになります(定型文)





2日前のブログを読んだアイコが


「マコッチ、自分のことデブデブ言われんな!デブじゃないって!」

と慰めて!?くれた








「じゃ、何?」


と問うたところ






ぽっちゃりやねか」←デブ専アイコ






デブもぽっちゃりも



同じじゃ







121004moji2.jpg



■肉団子のソース炒め
■煮物
■ゆで卵


おかず3品。



わかめとキュウリ、しらすの酢の物も作ったけど
入るとこなかったわ(残念)





もういよいよ冷蔵庫がガラガラ状態。
今日、大阪屋ショップ行ってこっかな。
   お!今日はポイント5倍セールやぞ!わらわらっと行ってくっけ





121004moji3.jpg



こども小姑(長男)は 根菜の煮物に入ってる里芋が大好物らしい(枯)






my弁


121004moji.jpg



毎日おんなじような写真ばっかりで申し訳ないわ←誰に



ちなみに【もやし】は糖質 "0"野菜。
えのきは意外と糖質高いんですね。

ちなみに 舞茸も"0"ですって。

ちなみにちなみに ちなみに







最近体重報告しておりませんでしたが
今朝の体重は

*0.9キロで

50分のウォーキング後は

*0.7キロでした。



なんと1キロリバウンド




っていうか


せっかく3キロ痩せたのに

先日の暴食で2キロ リバって

まさに「3歩進んで2歩下がる」 by清子


ようやく1キロ減ったんです。





「一度くらいの過ちで」


支払う代償は大きすぎました←大げさ





 ギズモ先生に会うまであと5日。


若いときは何食か抜けばすぐ体重減ったのに

今は1日何も食べなくても
1キロすら減らない。老いるって(悲)




なんとなく
早朝ウォーキングは続いてます。




昨日から美木さん流【ロングブレス式ウォーキング】やってますが
結構きつくて
汗が出るタイミングが明らかに早くなってるし
50分も続けてこの呼吸法で歩くのがしんどくて時々普通に呼吸しながらのウォーキング。


効いてる証拠か!?


息を吐くときは




「プーーーーーーーーッ!!!!」
と頬を膨らませて吐くという




「頬も筋肉ありますから
使うことで引き締まって顎のラインがシャープになります」 by美木良介





お弁当食べ終わってからのスクワットも
ロングブレス式にしてからは
キツくて

今日は若干筋肉疲労気味な感が…





効いてることを願って
引き続きやるとして



10/9(火)には  *9.5くらいになりたいなと
プチ願望を抱きつつ




頑張ります=33





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

↑ よろしくお願いします
08:32  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |