2012.10.10 (Wed)

息子弁【さんまのチーズしそ巻フライ弁】と 肥満外来30日目レポ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ギズモ先生、昨日はお世話になりました。ペコッ




昨日は肥満外来で
朝からかなり食事を控えていたのもあって
診察が終わったら

ひとり炭水化物祭りを開催しよう!!


と意気込んでいたけど




いざ、診察が終わってコンビニ寄ってみたところで
大して炭水化物食べたい欲求がわかず、



おにぎりとロールケーキとから揚げ君買って帰りました←十分すぎやろ





でも


なんか



あんまりおいしいと思わなくなった。
こんな食感だっけ?



な。





                赤ヤギ、出番だぞ。





121010文字1


今日は息子、二人とも弁当。


長男はテスト期間中だから午前中で終わるんだけど自習室で勉強してくるとかしないとか。してこいや!


次男は
先生の都合で午後から休みなんだけど
午後から部活あるから弁当。

明日からテスト期間に入るらしく部活も2週間?休みっぽい。





121010文字2




チーズを紫蘇で巻いて
それをまた秋刀魚で巻いて衣つけてモコ油で揚げました。


■秋刀魚のチーズしそ巻フライ
■ゆで卵マヨ焼き
■ブロッコリー・プチトマ


おかずが少ないですね。

野菜のおかずとして豆苗とカニカマのマリネ作ったのに入れるの忘れた←ボケだした←いつものことや




121010文字

 


     また同じ写真ーーー?ブーブーby読者
          角度が違うんです。同じじゃありませんby著者




121010文字3



my弁


■レタスとかいわれのサラダ
■豆苗とカニカマのマリネ
■秋刀魚フライwithタルタルソース
■プチトマ・ブロッコリー




秋刀魚のフライ
糖質制限食では小麦粉もパン粉もNGなので
おからパウダー作って
卵液とおからパウダーの衣でフライです。

どんな味かな~?





******************************


昨日は肥満外来1か月目検診!?でした。


結果


-3.2キロ



食生活も運動も問題なし!二重丸!!


と 褒められて
頑張る気がまた起きました←単純

単純だが
そもそも肥満外来へ行った目的はここなので


これでいいんです。by川平慈英





これから1か月の課題としては
毎食、生野菜を食べて酵素を取り入れ代謝を上げること


特に刺身は酵素と同時にたんぱく質も摂れるのでGOODらしい。


で、良質の油を摂ること
アマニ油とかしそ油とか
こいつらは加熱すると良さがなくなるので食べる直前に生野菜にかけて食べてとサンプルをいくつかくれました。
本当はしそ油はすでに購入済だけど


「へ~そうなんですか!」と知らないふりをして
しっかりサンプルもらってきました。




かといってこの病院にある売店では買わないけどね←(魔)







運動はこのままウォーキングと週1の水泳は続けてスクワットももちろん続けて回数を増やし、
ウォーキングをランニングに変えれない?と言われた。


けど、



嫌です。
キッパリ


と、やんわり断った。←全然やんわりじゃない


だって

○っ○○って揺れると垂れるんだって?
熊田曜子が言ってたよ。
だから走らない。


これ以上垂れたらシャレにもならんっていうか
素で志村けんのおばあちゃんの○っ○○ネタやれそうだし。




ギズモ先生に
「どうですか?1か月で3キロ強の減量ですが何か身体の変化は感じましたか?」と聞かれ


改めて考えてみると…




そうだなぁ。
疲れてクタクタになることがなくなったなぁ。

朝、歩かなきゃって思うから22時には寝ようと思うし
となるとバイト終わってからなんか食べようって感じにはならんし






炭水化物や糖質をたくさん含む食事ばかりしていると
ため込むだけため込んで脂肪を消化しよう(燃焼しよう)っていうふうに身体がなってないのに
また炭水化物がバンバン体内に入ってきて
悪循環だったのが
野菜やたんぱく質など必要な栄養素をしっかり取り込むことで
脂肪を燃焼する身体になってきたんですね



って言ってました。

ギズモ先生が。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ギズモ先生が。









ギズモ先生が←わかったって





次回は女子日終了後にしてもらおうと思っていたけど
こちらの都合など聞かれることもなく


11/13(火)



を指定されました。


めっちゃ女子日前やんけ





しかし今回は10/27~28日にちょっとしたイベントが待っているので
それまでにあと-3キロくらいいっときたい。

そして27~28で2㎏リバって




11/13には合計-4㎏くらい行けんかな。





と 無謀な!?希望なんだか計画なんだかわからんような寝言を言いながら


本日も参加ちゅー!!




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

↑ 頑張れよ~~~!のポチ、お待ちしております
08:43  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |