2012.10.11 (Thu)

my弁【糖質制限食仕様弁】 と 肥満外来レポPART.2

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ランキングポイント低迷中!



ひーーーーーっ!






P1001873.jpg





息子は

テスト期間中につきお昼は家飯。
弁当じゃなくてもOKなので弁当画像なし。
ちなみにお昼はオムライス。← いーなー







■レタスとかいわれのサラダ
■鮭ムニエル ※おからパウダー使用
■ポテサラ風 おからサラダ
■ブロッコリー・プチトマ・クリチ

■もやしと青菜とウィンナーのお味噌汁 ←え?味噌汁にウィンナー?byこども小姑






お味噌汁は
こども小姑(長男)が 味噌汁にウィンナーとか ありえんし!と言いながら
おかわりしてました。


なのでお昼が楽しみです♪




121011文字



ポテサラ風おからサラダは糖質制限食の本に載ってたんですが
今日が作るのも食べるのも初めてなので期待と不安が入り混じった感じ。
どんな味なんだろーーー?






そういえば昨日ブログに書きもらしたことがあって

糖質制限食で減量をするにあたり、
守るべき5箇条があって
それをしっかり守れば3か月で10キロ減も可能です!

と栄養士さんが言い切った5箇条。



1.主食は一日1回。もしくは食べない
2.おかずはしっかりと食べる
3.水、お茶以外の飲み物は飲まない
4.お菓子類は食べない
5.果物は季節のものを少量だけにする



で、
毎日この5箇条のうちいくつ守れたかを体重を記入する表に書き入れていくんだけど

私が
守れた数を3とか4と書いてる日を栄養士さんが

「これは何を守れなかったのですか?」



と突っ込んで来て



「1.と4.です。」




栄:「どういう状況で守れなかったんですか?」


私:「たまにパンを食べてしまったときは1が×で(スーパー糖質制限を目指しているから)
           ※スーパー糖質制限=3食とも主食を摂らない

   4.は会社でおやつに配られたお菓子を食べた日です」




と答えましたら



栄:「1が守れなかった日は4は死守してください。その逆も然り」







きびしーーーーーーっ





             ってこの厳しさが快感だったりして←変態





なんとなく、
自分でパン焼いても


食べたい衝動が起きなくなってきたから

頑張れそうな。





そしておからパウダーの存在で
糖質制限食のレパートリーも広がりそうで嬉しかったり。


           




糖質制限食でダイエットって本を読んでいたら
女性と男性のダイエットポイントの解説があって



女性は女子日前1週間と女子日は減量に向かないというのはもはや常識だけど


一か月の「痩せ期」周期グラフをみて愕然とした。




女って痩せ期が一か月の半分しかないんだ…。



なんとかって物質が出されると減量に向いてる時期だとか
     なんとかって何ーーーーーー!!!
この「なんとか」って物質がドバっと出るのが排卵日の2~3日前。


ってことはよ?
今は絶好調にダイエットに不向きなシーズンなんだけど



でも

今のこの時期の地味な頑張りが
「痩せ期」にグイッと表れると信じて

やるしかないわよね=3





憂鬱女子日。まだまだ続くよ。あと6日。




明けない夜はないわ!



と頑張るわ!




ムンッ=3





にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
08:37  |  my弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |