2012.10.12 (Fri)

my弁【糖質制限食仕様弁】 と 自動車事故の行方

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村






息子は今日もお弁当いらない。家飯じゃ。






121012文字



今日の朝ごはんは


野菜ジュース?



3食、酵素摂れっつーことで
自家製野菜ジュースを。


■キャベツ 外葉 4枚
■りんご 1/2個
■水 200CC


胃に優しそうな組み合わせ




大根&人参くらいHITかも♪



あとは果物
■りんご
■キウイ 






121012文字1



■豚もやし炒め
■白菜の塩昆布和え
■プチトマト

■青菜と木綿豆腐のお味噌汁

■寄せ豆腐




糖質制限を始めるようになって
病院で勧められた「豆乳」


実は豆乳はかなり苦手だったんだけど
会社の経理事務員さんが「豆腐屋さんの豆乳は市販のモノとは違う」
と教えてくれて

豆腐屋さんを探して見つけた豆腐屋さん






ここの豆乳も無理だったけど(汗)


元々豆腐があまり好きじゃない私が
おいしいと思える豆腐だったので
かなりヘビーに通ってます。

特にこの「寄せ豆腐」はおやつ代わりに
プリンを食べてると思い込んで食べれるくらい(嘘)

おいしい!


夕方行くと売り切れてるんで午前中にTELして
とっておいてもらいました。
うまー!




昨日のポテサラ風おからサラダも絶品で、
どんな味かわからなかったからかなり控えめな量で作ったけど
もっと作っておけばよかったと後悔…。また作る=3





121012文字2


弁当における
「酵素要素」
は白菜の塩昆布和え。


白菜は塩もみして水切りしただけだから加熱してないしOK(のはず)



問題は夜…。


帰宅からバイト出発まで15分。
この間に生野菜やら果物食べるって結構大変だから
つまんでいけるように
今朝、白菜の漬物を仕込んできました。





バイトから帰ったら21:30

ここからシャワーしてすぐ寝る!!
そして早朝ウォーキングよっ!!



************************************


昨日、7/4の事故の件で
保険会社から℡があった。


相手は無車検・無保険野郎だったから
保険屋同士の話し合いというわけにはいかず

私が加入してる保険会社と
その相手との話し合いという流れになっていたんだけど


相手と全く連絡が取れない状態が2か月続き
とうとう、この事故の担当部署が変わることになったのが先月末。



富山じゃ対応しきれないってことで
名古屋のなんとか訴訟グループっていうところに変更になったと連絡があった。



訴訟?裁判?






相手も富山の保険会社からの電話には一切出なかったのに
名古屋からの電話は見覚えがないもんだから
うっかり!?でてしまったようだった。


保険屋さんが

賠償金額と過失割合の話をしたら

「90:10は納得がいかないから
80:20なら応じてもいい」




と、言っているらしい。


       「応じてもいい」なんて偉そうに どの口が言うんじゃ



「事故の過失割合はこの条件でどうでしょうか?相手の方はこう言ってますが」




と名古屋のなんとか訴訟グループの担当者さんか確認のTELだったのだ。




事故から3か月以上も経過し、
今更何いっとんねん


って感じなんやけど




「もし、この条件で私がOKしなかったらどうなるんですか?」



と聞いたところ、



なんとか訴訟グループさん
「もっと過失割合を詰めますが相手と話しあいの決着がつかない場合は裁判になります。」



裁判となると
会社休まないといけないし交通費とかどうなるんだ?





なんとか訴訟グループさん
「裁判となった場合、日当とし¥5,000は保険でおります」





・・・








ふーん。( 少ねーな)





結局、
なんとか訴訟グループさんが
「85:15くらいまで詰めてみます」



となり、電話は切ったんだけど






こいつ(事故の相手)、どんだけな。




車検も2年半切れたまま乗ってるし
任意保険も入っていないという。

そして免許はゴールド・・・。





早く解決してほすい…




と、切に願いつつ、本日も参加中!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

08:52  |  my弁  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |