2012.10.14 (Sun)

栗ご飯と黒糖食パン と センチメンタルジャーニーと自虐プレイ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


よりどり3点。2個押しても加点は1点(残念無念)





121013栗ご飯2



実家のおやじが 栗をくれた。
どうやら裏のおやじがくれた栗らしい。


自分では よ~処理しきらんから 我が家によこしたらしい。

「栗ご飯に変換して またよこせ」

と言われているような気がした←被害妄想





栗を見た こども小姑。



連日


「栗ご飯、いつする?」
攻撃。






とうとう参ったワタクシ、栗ご飯作りましたよ。



121013栗ご飯



自分が食べれないから
ただでさえ重い腰がなかなか持ち上がらないのを無理矢理。




 よっこいしょっと=33




でも




できた栗ご飯を
嬉しそうに食べるこども小姑(長男)。






毎日、朝一発目

「今日の朝飯何?」



休みの日の昼前には
「今日の昼飯何?」




昼ご飯食べながら
「今日の晩飯何?」




晩ご飯食べながら

「明日の朝飯何?」




と聞かれる煩わしさも


あと何年だろう・・・(センチメンタルジャーニー)





そんなことを思いながらも
明日の朝ごパンを焼く。←自分は食べれぬのに大好物のパンを焼く試練←一人自虐プレイ





121013黒糖パン



たまたまいつもの「三温糖」を切らしてしまい、
たまたまあった「黒糖」でブリオッシュ風な山食をば。


なんかやっぱりトップが7:3分けのおやじの頭みたいになるんやわ。どーしたらえーんやろ・・・





次への課題を残しつつ、
パン作りは続くよどこまでもいつまでもーーーーーっ!



どれでもお好きなの1つクリックしてもらえると嬉しいかもしんない!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村←3位
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村←18位
00:01  |  飯☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |