2012.10.15 (Mon)

息子弁【Wソーススパ弁】と ブログ村注目記事のピックアップ基準とは?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




うぃ~毎度
どっちかポチしてかなぁ~い♪









昨日は夕食後に
プールまで歩いて行って(片道40分 5,000歩)
プールで泳ぎ(30分 500m=25㍍×10往復)

また歩いて帰ったら

楽々10,000歩超えたのはいいけど

かなりグロッキーに。





だぁ様に



「今日、そういうことに及んだら まぐろ かも」
   
    ↑ それくらい疲れたと言いたかった




と言ったら






「え!巨大まぐろ?」



           …。  ←口の横にご飯粒ついてるよ





「どこの部位も霜降りでおいしそうだね~



  まぁ確かに、ダイエットとリバウンドを繰り返してる私は間違いなく霜降りだろうけど








「巨大まぐろ」





「巨大」


は いらんから



121015-3-1.jpg




今日はスパ弁だぜ?


ソースは

■チキンのトマトソース煮
■きのことシャウエッセンのバターしょうゆ


の2本立て。


どちらも糖質制限食仕様なのは秘密です。←秘密にする深い意味はないけど


■サラダ
■チーズ
■豆苗とわかめ・かにかまの酢の物(2杯酢)←これも糖質制限食仕様


121015-4-1.jpg






こっちの方がきれいかなぁ?



        「別にどっちでもいいよ」by読者


           「え」 by著者





121015my弁-1




myべーん。


■レタスサラダ
■おからキャベツツナバーグのマヨチーズ焼き
■きのことシャウエッセンのバターしょうゆ炒め
■豆苗とわかめ・かにかまの酢の物
■プチトマ
■チーズ




女子日もほぼ終わりに近いので来るべき痩せ期に向けて絞り込み=33





*****************************************


ブログ村の
「注目記事」について
だぁ様と議論(ただ喋っただけって話も…)




何を根拠に記事ランキングなんて決めてるの?



というだぁ様。




ブログ村のヘルプページの解説によると
ブログ村として注目記事の抽出基準は公開してません
と書いてある。





【塩麹】とか 食のブーム的キーワードや
季節の食材(今なら【栗】とか【さつまいも】とか)について書いてある記事が上位にいる気がする



でもさ、
学生弁当に全く関係のない******ーパーのこと書いてある記事だったり
今日のパンの日なのでザキヤマのあんぱん弁です!
ってあんぱんの写真がデデン!と載ってる記事が1位だったりするんだけど!?



とか話してると
「******ーパーがなんで1位なの?学生弁当となんの関係があるの?」と若干ツボ入り気味なだぁ様。




多分、******ーパーの記事だけど
文中に今注目すべき単語・キーワードが入っていて

そういうのを
コンピュータで勝手にピックアップしてランキング決めてるだろうな?という結論に。




だぁ

「じゃあさ、マコは「【ⅰPS弁当】ってテーマで記事書いたら?

嘘で塗り固めた弁当」


「本当は全部冷凍食品だったりコンビニ弁当詰め替えただけな弁当なのに【手作りです!】と言い張って
『もうこの辺で【実は嘘です。冷凍食品です】って言った方がいいんじゃないですか?』
ってコメントもらっても 手作りだと言い通すとか!」






……。






「ためしにそんな記事書いてみなよ~」←完全に面白がっている・・。







試すもなにも
うちの場合、全部冷凍食品にする方がお金かかるんで

要は記事の中に
「 ⅰPS 」って単語を入れればいいでしょ?





と本当に時事単語や季節単語が入っていると
ランキング上位に食い込むか
試験的に書いてどうなるか結果を見てみるテスト的記事!!オリャッ







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村←3位
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村←15位


08:54  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |