2012.10.16 (Tue)

息子弁【秋香るきのこの炊き込みご飯弁】と ペットと見紛う後姿

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


↑ 
不調の火曜日。なんでだろ?

レゼルダンジュが休みだからか!?←そんなのカンケーねーbyよしお


昨日は奇跡の300ポインツ!

      皆々様のおかげSUMMER~!


今日は果たしてどこまで伸びるか!

ポチっと一つ、よろしくお願いしたい!まじで!じーまーで!←うるさいっ





121016-1.jpg



おかしいな。
ブログ村の注目記事、
「おっかちゃん弁当部門」に絞り込んでみる限り



「愛PS弁当」より「センチメンタルジャーニー」の方が勝っている!ぶっちゃけそこポイントずれてると思うんですが・・



学生弁当注目記事のピックアップポインツに謎が深まるばかり…ウウウンンンンン・・・





121016-2.jpg



■きのこと鶏の炊き込みご飯
■厚揚げと小松菜の胡麻炒め
■だし巻卵
■プチトマト




ギズモ先生が
トマトは農薬まみれの野菜なので
重曹を入れた水にしばらく浸けておくとだいぶ農薬はとれますと言っていた。

けど


そんなことはなかなかしておれんので

無農薬野菜のプチトマトを買ってきた。





自然食品店、久しぶりに行ったけど
やっぱりお高いわ。手間を考えると当然なんだろうけど
きゅうりは1本約80円。









121016-3.jpg


おのれの糖質制限食仕様弁当。


■レタス
■小松菜と厚揚げの胡麻炒め
■だし巻卵
■プチトマト
■ゆで鶏
■鶏ゆで汁のポーチドエッグ入りスープ←長っ

121016-4.jpg




茹で鶏は先日江角マキコのうちごはんでやってて
それ以来ちょくちょく作ってたけど
ゆで汁を(なにも考えずに捨ててたら)

ブロ友のゴウくんママがゆでた汁でかきたま汁を作っていた。


かきたま汁を作る気満々でゆで鶏作ったけど
卵を割った瞬間に気が変わってポーチドエッグに変更


気まぐれすぎな自分に
  自分で呆れるわ





ちなみにゴウくんママが作った茹で鶏は わんこの餌。

          わんこ=マコッチ=ペット    え?






ペットと言えば

だぁ様の家でテレビを観ている私の後ろ姿を
だぁ様が写真撮っていた。





 なんか





 その



私の後ろ姿が






だぁ様んちで飼われているペットみたい…←この絵文字、クマと違う?   ← え?







ペットと見紛われることのないよう
せめてビジュアル的にも「普通の人」




になれねば=33ムンッ!




今日も頑張っていくよっ!くるよっ(凍)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村←3位
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村←14位

09:00  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |