2012.10.17 (Wed)

息子弁【豚焼き肉丼】と エレクト前歯は工事中


にほんブログ村

久々登場ギズモ先生!
    
  先生、私風邪ひいたみたいで頭痛と肩と首のコリがひどくてそれを言い訳に炭水化物食べたら1キロリバったんです。



ひーーーーーーーーーーっ!!






P1001917-1.jpg




今日はお手軽「丼弁」ですぜ。




■豚焼き肉のたれ丼
■いんげんの胡麻和え
■ゆで卵・プチトマ





実家の母はレトルト大好き人間。
糖尿病になり合併症で脳梗塞に倒れ
半身不随になっても食生活を改善しないバカタレです。



自分がレトルト大好きなもんで
私にもレトルトを勧めます。



今日の胡麻和えもその一つ。
勧めるというより「無理矢理」な。


そんな迷惑な「胡麻和えの素」も忙しい朝には大活躍してくれました。
まー、なかったらなかったで普通に胡麻和え作るけどね←負け惜しみ


P1001918-1.jpg




ちょっと味見したけど
あんまりおいしくなかったわ←さらに負け惜しみ






P1001922-1.jpg


ワタクシも「丼弁」ですが
肉の下は「おから」です。

「おから丼」

豚焼き肉も焼き肉のたれを投入するまえに取り分けました。



あとは昨日の残りの厚揚げと小松菜の胡麻炒め


胡麻&大豆製品がデカい顔してのさばってますね。デカい顔はマコッチ並←うるさいわ










秋らしいちょうどいい気候って時期を通り越して寒いくらいの今日この頃。
おかげ様で工事中のワタクシの前歯も外気温度に対応して冷たくなり始め…。


工事中というのは

「エレクトしてる前歯」
少しでも改善するために
全面改装!



先週、「エレクト部」をカチ壊しまして
ただ今「仮前歯」。




なぜ前歯が「ブリッジ」になったかというと

忘れもしない、平成8年12月10日。


当時、午前中だけ配達の仕事をしていたワタクシ。
長男は生後10か月。
朝から熱っぽかったけど
元気はあったので
姑夫婦に長男を預け配達をとっとと終わらせての帰り道。

道にはうっすらシャーベット状の雪が…。




急ぐあまり、カーブでスリップし自爆事故。

前歯をハンドルにぶつけ
腰の骨を折りまして、
入院。



2週間の入院生活後、歯医者へ。




抜けた歯は1本だけど
この1本を支えるには両サイドの歯が頼りないので
その横の歯も犠牲になってもらって4本ブリッジ化されました。






4本もの前歯がない状態で
正月を迎えることになったんだけど
正月が来る前に「年越しそば」というものを食べますが



なんのせと前歯がないから
「仮の歯」としてカパカパ脱着式の仮歯をくれたけど
そんもんはやむを得ず外出するときしか装着せず

家にいるときは前歯が4本ないことなんてすっかり忘れて
年越しそばをすすりまして、




噛み切ろうにも前歯がないもんだから
「ラーメン大好き小池さん」状態。




ラーメン大好き小池さん


口からそばが うにょ~~~~~と出てる状態で


そんな私を 生後10か月の長男が見て

「唖然」



としている光景は未だに忘れられまへん。




ワタクシの暗い過去。嗚呼。




エレクトした前歯をカチ壊したとき、
舌で前歯の状況を確認したところ


人柱

ならぬ




歯柱




的な棒状のものが確認されました。




鏡で見てみたい「怖いもの見たさ」な感情があったけども

目を覆いたくなるような光景が容易に想像でき
「見ない方が幸せだ…」



と勝手に自己解決し、



無事、
仮前歯を装着してもらい帰宅しました。






が、







どうも歯茎と仮歯の間に微妙な隙間があるあらしく






喋ると歯茎と仮歯の間から
泡が出てくる ブクブクと





口から泡







わたしゃぁ、








蟹か"バシッ




早く
エレクトしてない前歯をGETして
快適な「美歯ライフ」を送りたいものでございます。



てなわけで←どんなわけ

本日も参加中=33


にほんブログ村

↑ いつもポチしてくれてる君もしてない君も
今日は是非ともポチってみよう!
09:01  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |