2012.10.19 (Fri)

息子弁【豚角煮丼】と 安易に横文字使うなかれ と 非常識すぎるタコ夫婦


にほんブログ村

↑ 
(おそらく)本日限定 もしくは数時間の2位
それもこれもポチしてくださる皆様のおかげ様

ちょっと確認しに寄ってかんけ?ポチっとな






P1001943-1.jpg



昨日バイト休みだったのでちょっと豚の角煮なんぞ作ってみました。



先週買い物した時点では白パンみたいの作って角煮サンド弁にしようと思っていたけど
パン作る元気も時間もなかったわ。



P1001941.jpg

アップすぎやろ





■豚角煮丼
■ブロッコリーと海老のサラダ
■チーちくクルクル
■ゆず&プチトマ





昨日の弁当では
プチトマとゆずの輪切りがお隣同士で
ゆずの味(香り?)がプチトマトに移って
とってもおいしかったので
今日は「わざと」やってみました。

プチトマは自然食品店で購入したものですが
やっぱり味が濃くておいしいです。


「うーん、おいしい~!」と思いながらプチトマトを食べることはないに等しいですけども
これはおいしいです。





P1001939-1.jpg


豆苗がいい仕事してくれてます。









P1001944-crop.jpg

なんか しょぼーい



昨日、おからでケークサレ作ってみて
ついでに おからクッキーも作りました。
両者とも小麦粉を使わず
完全糖質制限食に違反する食材は無


クッキーは
糖質制限食的にレッドゾーン手前に位置する「てんさい糖」
甘さ控えめなのかしら?
普通の砂糖達よりは血糖値の上昇がゆるやかなんじゃないかしら?



生おからで作ったせいか繊維ちっくなものが気になったので
次回作るときは一度おからパウダーにしてからにしようと思います。 ←小学生の作文か







あとはいつもの
■チキンのトマト煮
■チーちくクルクル
■ブロッコリーと海老のサラダ
■ゆず&プチトマ
■ケークサレ


ちなみに
ケークサレは
炒めた玉ねぎとツナ缶入りでトップにはとろけるチーズ
こちらの味見はしてないので楽しみです♪









先日「エレクト前歯は工事中」の記事について だぁ様から
「一人で笑ったわ。」とメール。



一人で笑ってしまったくらい面白かったのかと喜んでいたら
どーも文面から漂う雰囲気がそれとは違う。若干。ほんのりと。



むむむむむ。




ちょっと「エレクト」の意味をググってみた。







ら、








THE・赤面。←実はそうでもなかったけど





           そういう意味だったのか・・





そもそも誰が私の前歯がエレクトしてると言ったかというと


だぁ様


なのに


自分が言ったことはすっかり忘れ




「マコがすごい単語使ってブログ書いてるな~と思って。歯医者もビックリだよね~」






ってコラコラ。



言い出したのはあなたでしょ。





って誰が言い出したかなんてどーでもよくて


結局

「下手な横文字は使わぬが無難」


もしくは



「ちゃんと意味を調べてから使え」

ってことなんやけど




そんなだぁ様からのメールに
例のタコ夫婦のその後のビックリ行動が記されていた。


     タコ夫婦記事 その1←記事へジャンプするよ

             その2←記事へジャンプするよ  二回言わんでもわかっちゃよ




そもそもこの一連の事件は
このたこ夫婦がインドネシアに移住したけど

向こうでの生活に困窮し


このタコ旦那が電気工事屋だから

福島の原発で一儲けして帰ろうというあさはかな考えで日本に一時帰宅したというとこが発端



浅はかというのは
原発事故当時、
発電所内での作業が日当5万だとか
そういうどこが出所だかわからん情報を頼りに


でもって


年に何回かそのインドネシアへサーフィンしにくる
通称
「ガマ口おやじ」←57歳 元東電社員※現場作業員

を頼りに
原発での仕事を紹介してもらうって話で一時帰国。




それがその原発での仕事も
書類がどーとか
どこそこの許可が下りないとかどーとかで

7月末からあるはずだった仕事が
延ばし延ばしになり

結局仕事自体が
「なかったことに」



って展開になったらしい。





その間、
仕事開始が延びるってんで
だぁ様んちに居候しにきて



かちゃかちゃのぐっちゃぐちゃにしていって
  ※本人達は居候している家を綺麗に片づけたつもりだけど
     こちらの気持ちをかき乱して この上ない不快感を残していった




全国にいるインドネシアへサーフィンしにいくサーファーたちを頼りまくって
散々利用してインドネシアへ帰ったこのタコ夫婦なわけだけど




ここからがだぁ様からの驚きのメールの内容で

このタコ夫婦、

失業補償金として
ガマ口おやじに


60万もの大金を要求してきたらしい






・・・。









あ、





あんたら








非常識にもほどがあるやろ。








そもそもガマ口おやじは職業紹介業者じゃないわけで
補償金支払う必要なんて全くないわけで




むしろガマ口おやじは福島県人でどっぷり被災者なのに

この被災者に対して失業補償金よこせってどの口が言う



って怒り心頭で






で、来月またインドネシアへ波乗りトリップへ行くだぁ様が60万の運び屋を頼まれたらしい。



だぁ様もガマ口おやじに そんな金、支払う必要ない!と説得したが



当のガマ口おやじは


「手切れ金のつもりで払うよ」




と しょんぼり。





タコ夫婦はこのガマ口おやじからどれだけの恩恵を受けているかわからないし
なんでこんな非人情的なことができるのか。

こんなことしたら
ガマ口おやじだけじゃなく
ガマ口おやじにかかわる日本人サーファーとの関係も悪化するとか思わんのか!?

実際、このインドネシアのド田舎村に日本人サーファー呼び込んでるのは
大半がガマ口おやじやで?






ってことはよ?

もしかして

タコども、

インドネシアを捨てて違う国にまた移住する気では!?

 どうもこのインドネシアのド田舎村のローカルのみなさんから大変なヒンシュクを買っているらしいし

 



 そりゃそうだ。日本人からもヒンシュク買いまくりなんだから
異文化異人種の朴とつなインドネシア人にしたら「宇宙人」レベルなんじゃないかと思うわ。


ってお前の方が宇宙人みたいやぞ って突っ込みはナシで





と、せっかくにわか2位になれたのに
重苦しい話に終始しまして

本日も参加中。




にほんブログ村

明日は明るい記事が書けるかな♪




09:38  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |