2016.06.28 (Tue)

6/28 息子弁【焼肉弁】と 占い結果とお天気鬱

1467071367177.jpg


長男のサラ弁





1467071375688.jpg



次男のタッパー弁。






次男のをタッパー弁当にしてから
弁当の仕上がりが30分以上早くなった。


タッパー弁当万歳!!






1467071379458.jpg


本日の無駄貼りシリーズ





1467071371414.jpg



おわり。





にほんブログ村




今日もなんだか調子が悪い。メンタルが。




昨日、大阪の占い師さんに長男の鑑定してもらった結果が原因なのか
そのついでに自分の分を聞いた結果がよくなかったからなのか







占いの結果というのは
私も大して再婚したいとも思ってないくせに
再婚できるかって聞くからなんやけど

どうも旦那運がないらしく
パートナーの間はいいけど婚姻関係になったら
旦那が怪我したり病気になったり収入が不安定になったり
結局私が配偶者を養うことになるらしい。
恋人から配偶者になったら
私の方も彼に対して興味がなくなるらしくw
籍いれたりせんとパートナーでええやん

と。




これはこれでいいはずなのに
籍入れたら怪我したり病気になったりって
私ってもしかしてさげまん!?

と、凹んだワケなのさ。



先生いわく、

「あなた贅沢なんですわ。
お金ある、仕事ある、いい息子に恵まれて家もある。
その上ちゃんとした旦那さんがほしいってええとこばっかですやん」

「だいたいね、旦那さんとの間が円満な人っていうのは子供で悩んでいたり
お金が思うようにならんかったり何かしら他に問題があるもんです。
そして家が大好きな女性というのは男はつかんもんです(笑


あなたは自分で稼ぐ力もあるし自分の好きなように思うように生きたい人やから
下手にしっかりした旦那さん居てあーしろこーしろって言われたってできませんやろ?

それにあなたは晩年まで自分が社会的に家の代表って人やからその家は守って自分が死ぬまで世帯主なんです。

頼りになるあてにできる男性の星は1個もありませんから
あなたはこれからもすべてのことを自分の判断で決断して、パートナーに相談することもなく自分で決めていかなあかんのです。
なので、そっちの方は諦めてパートナーでええですやん。
その方が楽やしあなたの運気もそっちがええですよ。」



ガーン。

なんとなくわかっていたけど
こうもはっきり言われてしまうとショックなもので。





肝心の長男については

「派手でない地味な暮らしをしている母親がべったり横に貼りついてるし
長男さんは次男さんと違って女運が弱いからなかなかお嫁さんもわられへんかもしれんねー

あなたが長男さんに執着ないなら長男さんがマザコンっていうか
あなたが思てはる以上にお母さんのこと思てはるかもしらんね。

長男さんは彼女以外は非常に星のバランスもよくて吉星もたくさん持って徳のある人やし
先祖にも守られてるから ええですよ。
結婚できたら男の子も女の子も授かりますけど
その前に結婚しはらなあかんけどな(笑」


まー地味な母親というのは合ってるわな。
母親を表す星が2つついてるけど2つとも「墓」って意味で
一つの場所に落ち着いてどっしりとしてるって意味なんやって。

長男は仕事運も上司運もいいし金運もいいから彼女&結婚以外はなんの心配もいらなくて
ただ強いものに合わせて生きていく方が性にあっているらしく(当たってる)
しっかりした嫁さんもらわれへんかったらずっとお母さんと居はるんちゃう?



えーーーーー!絶対嫌だけど!!




私としても
次男は早々に彼女見つけて出て行きそうだけど
長男は彼女すら見つからなくてずっと家に居そうなので
「25歳上限ルール」を制定して

25歳になったら家を出るということにしようと思っている。



だいたい20代後半はまだいいとしても30面下げて実家暮らししてる独身男って気持ち悪いと思ってしまう(個人的観点)



この凹みの究極は
先生に
「あなたは毒舌で元旦那さんのことも傷つけていたと思います。
旦那さんはどんな人やったん?」
と聞かれたので

「結婚して家庭を持っても
同居してたのもあって自分の両親がまず自分の第一家族で
嫁と子供はそれに付随してくるものって感じやって
なんでも両親と相談して決めてそれからこっちに報告あるって感じやったんです。」

と言ったら


「旦那さんにしたらあなたに自分の両親ともっとうまくやってほしいって思いがあったんかもしらんね。」




うーん。
なんで旦那派の意見なんやろ


離婚は私にすべての原因があるんやろうか。




結局私は我が強くてわがままで自己主張も激しく
毒舌で人を傷つけるからそれが原因で離婚ってなったっていう判断なんだろうか

しかもサゲマンで私と結婚する男は
病気か怪我で使いモンにならんくなって
収入も不安定になり嫁に養ってもらわなアカンふがいない男!?

やっぱ四柱推命ってきっついわ~

ってなって。



やっぱりわかってくれる人っておらんのかな~
すべての原因は私にあるのか?私がすべて悪いのか?
という突然の急降下マイナスに突入。


まぁ確かに毒舌は認める。

かといって私に攻撃してくる人以外には
私のこの辛辣な毒舌を浴びせることはない。


それをわかってくれてる数少ない友達は

「人を傷つけるというよりむしろ自分が傷ついてるんで?
なんでそんな結果になるんや?」
と言ってくれるわけなんだけど。



占い大好きだけど
こう凹むのはあまりよくないね。

でも四柱推命はキツいけど当たってるところもたくさんある。
むしろ当たっている。とても。
ただ四柱推命って星同士の影響具合だとか
素人の浅い知識では全然判断できない占術だから
難しいんだよね



特に私のメインになる「傷官」っていうのは
他の星の絡みで全然意味が違ってくるし
デリケートで生まれ育った環境なんかもかなり影響する複雑な星で
傷官について書くと分厚い本1冊じゃ足りないくらいらしいから
単純に見えて複雑なメンタルの私はやっぱり傷官なんだなって自分で思うわけで
30分やそこらの鑑定ですべては聞けないところもあると思う。




そして手相とは結果が全然違う。



いいことだけ信じようか?

そゆことできるのか?




物事とらえ方次第?




まぁなんとなく
長男も次男も心配する部分はそのまま占い結果にでていたわけで


本日のブルーな気分は
この占い結果のせいなのか
はたまたこのお天気のせいなのか

お天気のせいにしてるだけで自分の弱さの言い訳なんじゃね?

って思う部分もありーの


結局答えの出ない考え事を本日もぐるぐる考える無駄な時間と労力を
他のことに回せ!





と、傷官について書いてる「新栄堂」ってサイトにも書いてあった。




さ、ウダウダ書いたけど
気持ち入れ替えて頑張るかー!


っていいながら
また悩みができたり
新たな人物が登場したら
先生に相談するだろうと思うけど(*^_^*)



にほんブログ村


励まし1ポチお願いします。
同情するならポチをくれー!←違&古

ってかそんなん同情する余地なしやろって自分で自分を斬って見る!ウヒャー!!(変態)



10:33  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

6/27 息子弁【茄子のドライカレー弁】

1466981838800.jpg


じゃじゃん!
デカすぎーーー。byIKKO







1466981934956.jpg


ちょっと手前にシフトしただけじゃね?な写真





1466981820584.jpg

長男のサラ弁




1466981826102.jpg


長男のは
ご飯の上にドライカレーをのっけてやろうかと思ったけど
そうするとおかず部がすっかすかになるので
やっぱしやめた。


ご飯に「ゆかり」をふりかけつつ、
「ドライカレーにゆかりって合うのか?合わえねーよ」


と一人突っ込みしながら強行突破。(鬼)










最近、細切りごぼうのキンピラにはまっている。






1466981923324.jpg


私のお弁当。
下はキャベツの千切り120g


下はキャベツといえど
ドライカレーで一気にカロリー跳ね上がり、
こんなので427kcalもある。


土曜日に久しぶりに自然食品店へ行ったら
私好みの角ばったスターラインの入ったおいしそうなトマトがあったので買い。
サンドイッチにしたいところだけど
パンを焼いてないのでお弁当にIN.

ドライカレーといっしょに頂きます♪


ってかセリアで買った茶色の蓋のタッパーなんだけど
角が欠けてんだよね。買えよ。って自分で思う。





にほんブログ村


今日はちょっとお忙しい感じなのでこれにて~~~


ポチっと1クリックお願いします!(^^)!
更新の励みになります♪

10:27  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

6/26 息子弁【鯖ちらし寿司弁】と 技能試験対策講座1回目終了

1466922221191.jpg


ご飯500gでちらし寿司






1466922208397.jpg




最近ようやき薄焼き玉子が作れるようになった←へたくそか






1466922226015.jpg


そしてまた無駄に貼る







1466922214977.jpg


塩鯖をやいただけ。







にほんブログ村



昨日は第二種電気工事士の技能対策講座の第一回目だった。



25人の受講生の中に私以外に一人女性がいた。


平愛梨似のめっちゃ美人やった。





休憩時間中に色々聞いたら
会社から経審の点数が足らないからって
白羽の矢が当たり電気工事士を取ってくれといわれたらしい。

他にも女性が4人いるけど順次取っていくという段取りなんだって。


会社には土木部と電気部があって
女性はみんな事務で図面とか設計補助的な業務は一切ないと。

それなのに電気工事士の勉強するってすげーな。


彼女は今年の3月に建設業経理士の2級に合格したらしい。
そして来年の3月に建設業経理士1級の原価計算を受験するらしい。


私も色々聞かれたので
この秋の第一種電気工事士を受験することと
来年の3月に同じく建設業経理士1級の原価計算を受験することを話した。


第一種の話題になると振り向く男子もいたけれど(笑


自分と同じように資格取得しようとしてる女性もいるんだなと
励みになった。



男の人達は
今年初めて受験する人や、
何年も受験してる人、
会社から言われて参加してる人などいろいろだった。


私の前に座っていた作業服姿の男の子は
実技的に問題なくてなんでこんな講座に参加してるの?って感じで
おそらく電気科卒か現場でてるかどっちかだろうってくらいで
講義中、ずっとスマホいじっていた。


何回も受験してる人達は
毎回時間切れで不合格なので
時短できるテクニックを学びに来てるといっていた。


60過ぎてるおじさん達は
何回も受験しているせいもあって
試験中、他の人を観察する余裕もあるようで
「若い人はやっぱり手が早いわ。時間切れで不合格の人は大抵年寄りやわ」

と。(笑)

そんだけ観察する余裕あるなら試験に集中したら時間も足りるんじゃね?って思ってしまうけど(笑)





まぁそんなこんなで
第一回目は終了し、
あと3回でちゃんとできるようになるのか不安だったりするけど

この講座を受講してれば自宅での勉強は不用だと思っていたけど
やっぱり単線から複線にする部分は独学でやらないといけない感じで←講義では教えてもらえなかったっぽ

また地味に勉強する日々が始まるのでした。




にほんブログ村

クリックして頂けるととっても嬉しいです!



16:13  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

6/25 息子弁【サンドイッチ弁】

1466805498074.jpg



サンドイッチはちょっと・・・


といわれておきながら



舌の根も乾かぬうちにサンドイッチ弁当。




黙って食っとけ (鬼)






1466805476053.jpg


・鶏胸肉のスイケチャソテー&レタス
・タマゴサラダ
・トマトハムサンド
・焼きソバサンド




1466805471252.jpg


保冷ポットにはすいか






にほんブログ村

寝ても寝ても眠い。
そして化粧したまま寝てしまうパターン2日目。あぁ・・・・


07:44  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.24 (Fri)

6/24 息子弁【そうラーメン弁】と 48歳NO資格熟女の転職の行方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:50  |  【息子弁+日々のこと】  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

6/23 息子弁【唐揚げ&茄子豚味噌炒め丼弁】と 仕事のモチュベーションを上げる手段

1466634852424.jpg



今日ものっけ弁にしてみた。

なんて楽なんだ。





1466634863109.jpg


昨日片栗粉を切らしていたため
敢無く断念した鶏の唐揚げ


ビジュアルは結構いい感じ(自己満)

下味は「エバラ黄金のたれ」の中辛

甘口~辛口あるけどうちには中辛が一番いいみたい。






1466634847008.jpg


長男のサラ弁。



6時15分に家を出る長男のお弁当を作ってから

7時15分に家を出る次男のサンドイッチとかおにぎらずを作っていたけど
次男の弁当をのっけ弁にしたら
まさに

「ご飯の上におかずを乗っけるだけ」



なので
超~楽!


「ずっとのっけ弁でいいよ」

と次男が言ってくれないだろうか


と、ひそかに期待している。


   多分、言わないけど。




1466634841328.jpg

なんかピンボケしてるよね。





にほんブログ村


昨日はたくさんの「ポチ」をありがとうございました。
感謝感謝でございます←誰

明日はサンドイッチにしようと思いながら
パンを焼けなかったらやっぱり明日ものっけ丼?
やっぱり明日ものっけ弁になる予感。





*******************************************




10月の第一種電気工事士の試験を受けることにした。



5月に受けた第二種電気工事士の筆記試験はおそらく大丈夫だろうけど
来月にある技能試験がまだどうなるかわからないのに。



今回、試験を受けるに当たり、かなり自分の時間を犠牲にしたし(当たり前)
週4で行ってたジムも行かなくなり、(行きたいのに行けない⇒勉強しないと!っていう焦りもアリで)

「もうしばらくはいいかな」

と思っていたのに



だ。





秋の第一種電気工事士を受験すると決めたときは
自分の仕事に対する意欲も盛り上がっていて
やる気満々だったけど


基本飽き性で気分屋な私は

時々「やっぱ面倒くさ…」


ってなって
秋の受験を止めようかという考えが頭をもたげてくる。


受験申込は7/6~7/20


まだ第二種電気工事士の技能試験(7/24)が終わる前に
申込みが締め切られてしまうため

「二種合格してたら一種受けよっかな~」


っていうのが使えない。





どうすっかな。



と自分なりに考えてみる。






私の仕事に対するモチュベーションUPの一番の方法は


「住宅雑誌を見る」


ことなのを思い出す。←忘れっぽいので再々忘れる。





と、

「こんな家がいいな~」という写真が載った本を再び眺める。

定年までの収支計算をする。









うん!やっぱり資格取ってお給料増やさないと!





と、また気力が沸いてくる。




単純で幸せだ。




なんか気分がすぐれないと思ったら
そうだ。今日は雨模様。



仕事をちゃちゃっと片づけて(たぶん一日では終わらないであろう仕事量)



そろそろ営業所内の模様替えをしよっかな!

と、会社にいながら
仕事以外に楽しみを見出しながら

本日も参加中!



にほんブログ村


あなた様の1ポチが
マコッツのモチュベーションUPに加算されます!←ホントか!?
ホントホント!!!

08:53  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

6/22 息子弁【焼き鳥のっけ弁】と パラダイス的環境を剥奪される危機

1466551140009.jpg



今日は「食べ盛り男子高校生弁当」の概念をくつがえさない
タッパーでがっつり弁




1466551136259.jpg


唐揚げにしようと下味つけてた鶏もも肉だけど
片栗粉を切らしていたことに今朝気付き、
玉ねぎと塩胡椒で焼いてみました。





1466551143856.jpg


Wポテサラ。

我が家はじゃがいもとさつまいも入り。





1466551096406.jpg


長男のサラ弁



1466551103548.jpg


次男はお弁当を食べてる時間があまりとれなくて
食べきれないことが多く
結局お腹が空くので
簡単に食べれるものがいいと
最近はサンドイッチやらおにぎらずだったけど
のっけ弁にしてスプーンも付けておけば
それなりに早く食べれるんじゃないかと思ってみた。

次男弁のご飯は500gだけど
もしかして足りないかな?と思って
おにぎり2個付けた。

長男弁もご飯はなにげに500gある。



1466551111344.jpg


そしてまた無駄に貼る






1466551107307.jpg



1466551115982.jpg


もうええっちゅうねん






にほんブログ村


昨日はたくさんのポチをありがとうございました。
インスタでもおにぎらずにすると結構いいね!が伸びます。
おにぎらず需要って私が思う以上に多いのかしら!?




昨日、現場事務所へ行ったら
所長が

「あんたには新しい現場事務所できたら常駐してもらわんなん」



と、なぜか張り切っている。
お前は張り切らなくていいやろと思いながらちょっと聞いてみる。




「守衛所の後ろに建てるっていってた現場事務所ってあそこに建ててるやつのことですか?」



というのも
現存する現場事務所の近くに新しく長屋タイプの現場事務所を建築中。
今まで建築屋、電気屋、設備屋が別々の建屋にいたのを
統一して「合同現場事務所」にすると聞いていたし


きっとこの所長のことだから
口数多くて言葉が足らない方式で
余計なことをベラベラしゃべるのに
肝心なことを伝えてないってパターンで
私には守衛所の後ろにでっかい現場事務所建てるっていってたけど
実は最寄の現場事務所のことじゃないかと思ったからだ。




いや、あれもそうやし守衛所の後ろにも建てるんや。


なに?二つも?



そう。だからあんたには守衛所の後ろに建てる現場事務所に常駐してもらいたい。

たまに、息抜きに営業所戻ればいいよ(笑






え?



現場事務所常駐?


他の会社の方々や職人さん、お客さんも出入りするところですぜ?



私からこのパラダイス的環境を取り上げようと!?


















断る。









o(o・`з・´o)ノ







と、言いたいところだけど
そういうわけにもいかず




もうすでに憂鬱になっている。








新しい営業所が建ったら
このパラダイス的環境は消滅してしまうと落胆していたら
営業所が新しくなっても
男性諸君は現場事務所常駐だと聞いていて
今まで通り、一人事務だと判明し

ラッキー♪



なんて思っていたけど



現実はそんなに甘くなかった…ガックシ







というわけで
落胆しながら
本日も参加中!



にほんブログ村


あなた様の1クリックが私の落胆した気持ちを救います!
( ノД`)・゚・(つД`)・゚・
08:43  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

6/21 息子弁【おにぎらず弁】と 次男の嫁予告

1466462030338.jpg


おにぎらず再来。





1466462048955.jpg


適当におかず作って海苔をかぶせるだけだから楽っちゃ楽。


1466462034824.jpg



次男はどう思って食べているんだろう…
今日聞いてみよ。





にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします♪
ブログ村に飛ぶけどまた戻ってきてね~♪





先日大阪まで行って観てもらった四柱推命の先生から
次男の命式が届いた。
夜の方がゆっくりお話しできますと書いてあったので
昨日の夜、TELした。



長男はあっけらかんとしてて
あまり物事を深く考えず、
小さい頃から
怒られて泣いていたかと思うと次の瞬間テレビみてゲラゲラ笑っているようなタイプなので
あまり心配はしていないのだけど

次男は私に似て
人の言葉尻を捕まえて気にしていたり
感情が揺れたり
取り越し苦労ばかりで
先読みばかりしてそれを悲観してみたり
何かと心配なタイプ。

しっかりしているようで
そういう繊細な面も持ち合わせているので気になっていて
先生に鑑定してもらった。



結論としては
「社会に出てから大成しますよ。何の心配もいりません。」

だった。



今年と来年は12年に1度の「空亡」って年で
細木数子的に「大殺界」みたいな意味。



通りで
今年3年生で最後の年だというのに膝の靭帯切ったり
何かしら順調じゃないところがあるのも頷けた。


今年就職だけどちょっと難航するかもと言われ
夏休みに膝の手術を予定していたけど
8月はグズグズして具合が悪いから7月中に手術した方がよいとのこと。
6歳くらいから20代は運気が弱いので
元々持ってる傷官っていう外界からの刺激に敏感すぎる部分が出てしまうから取り越し苦労するのは仕方ないらしいのだけど

紅艶という星を持っていて
人間としての色気とか魅力が備わった人だから
人気あるし人に好かれるらしい。


うん。確かに先生とか先輩とかやたら気に入られてるし
ひいきされてるのは親のひいき目なしにしてもよくわかる。
(私にはなかった(残念)ってか「やっぱり」笑)


いいお嫁さんが来るし
仕事もスーツより作業服来てする仕事に適正がある。
技術屋なんかが一番よくて
職人もいいけど今の時代、職人より大きい会社に勤めてた方がいいから
今の学校で専攻している分野の話をしたらそれはとてもいいよと。

うん。私の見る目は間違いなかった←自画自賛



よく稼いでくるし
いいお嫁さんが来るし
ほどよいプライドも持っていて
お母さん、何も心配することないですよ。

そして私の老後の面倒もしっかり看てくれると。



19歳で大きな変化が現れる年となっているので
就職で大きく変わるのかもしれないですねと。


これからお母さん楽しみやねとまで言われた。



が、
次男も長男も父親から愛情を満足に受けられないと命式に出ているらしい。

確かに離婚後、元旦那は病気になって脳が細菌に侵されて
自分の子供がどうとか全くわからない状態になっている。
面倒は元旦那の両親が看ているけど
死の境をさまよって復活したけど
働くこともできなければ満足な会話もできない。


養育費なんてもちろんないし
父親らしいことなんてしたいとも思えない状態だし
してもらってもいない。


これが息子二人とも出てるなんてちょっと怖かった。





で、
次男は若い頃に結婚を考える女の子が現れるけど
この子は見送って
ちょっと年齢重ねてから出会った子がとてもいい子ですと。

若いうちに結婚するとお母さんみたいに別れてしまうかもしれないねぇ(はい、すいません)


でもって
飛刀 っていう星を2つも持っているので
ギャンブルに気を付けてって。


他の星回りで自制できる人だけど
ギャンブルに気を付けてって言っておいてあげてと言われた。



次男には
「いいお嫁さん来るって。ギャンブルに気を付けてだって。」

と言ったら



ニヤニヤしながら


「わかった」




(笑




あの先生に、もっと若い頃に出会っていたら自分の人生って変わっていただろうか?って思った。

私も次男同様、技術屋に適正があるらしいし
一家の大黒柱として生きていく運命みたいなので

私は女としてはちょっと残念な星回りだけど

次男はいい感じじゃね?



と。



なんかとても楽しかった。

我が子の生まれ持った運が
恵まれたものであるというのは

わが身のそれよりはるかに嬉しいものなんだな。


次は長男。

先生によると長男には私の星がべったり貼りついているらしい(笑

「小さい頃から次男さんより長男さんの方が気になったり可愛かったんじゃないですか?」

いやいや、逆です。orz

と、いったら
「逆のパターンもありますよ。マザコンとか。」


えーーーーー!それは勘弁!




まぁ、他の星とかも観てもらうとして


私の占い大好きっぷりはますます加速するのでありました。



と、今日はこんなことがあって上機嫌で
本日も参加中!


にほんブログ村



クリックよろしくお願いします☆



10:20  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.20 (Mon)

6/20 息子弁【巻き寿司弁】

1466375882809.jpg



次男弁当はお寿司とフルーツ



1466375935617.jpg


今日もまた無駄に撮ったので

無駄に貼る




1466375940481.jpg


長男弁にも使った牛肉の甘辛炒めとキンピラ・甘い玉子焼き

これがなかなかおいしかった(自画自賛)



あとは定番サラダ巻




1466375836868.jpg


長男弁当。

生姜入りチャーハンに
牛肉の甘辛炒めをON



1466375842006.jpg


冷蔵庫でしなびかかっていた大葉を細く切ってみたけど
しなびてる感は否めない。



1466375869401.jpg


おかずはキンピラ
きゅうりとカニカマの酢の物
笠原さんの甘い玉子焼き
プチトマト



1466375877005.jpg


長男と次男弁はおかずはほぼ流用。





にほんブログ村

↑1ポチの応援クリックお願いします。

更新の励みになります(*^_^*)
08:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

6/19 息子弁【ライスバーガー&カツサンド弁】

14662930104961.jpg


ライスバーガーとカツサンド




14662930424194.jpg


ごま食パンやいたので
チキンカツ




14662930308563.jpg



ライスバーガーは
きんぴら

豚バラの塩炒め





14662930184912.jpg


赤肉メロン


いちご



キウイ




14662930373695.jpg


また同じような写真を無駄に貼る(笑





にほんブログ村





昨日から
庭という名の空きスペースの除草と
ジムに2回良くという荒行やって
そしてまた今朝除草。
そして終わらない。


来週末も除草せねばならん状況。


はぁ・・・


08:55  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.18 (Sat)

6/18 息子弁【オムライス&冷うどん弁】と 久々に好みの顔を発見したで!の巻

1466194028774-1.jpg


今日は4:30出


またしても前夜に何も準備せず寝てしまい
4:00に飛びおきた。

ありもの弁当。





1466194020174-1.jpg


チャーハンやオムライスがあまり好きではないらしい次男だけど
冷ご飯を弁当にしようと思うと
ついチャーハンかオムライスかってなってしまう。

すまんな。





・オムライス
・シャウエッセン(茹で)
・うどん
・フルーツ




フルーツは保冷剤なんかもいれたけど
お昼までちゃんと冷たいのかな?





にほんブログ村



朝早く起きたら

5:00には暇になってしまった。


題名のない音楽会やってる





マダム達の合唱。





こんなんもいいな~とぼんやり思う。






ん?

誰?このイケメン!?



イケメンっていうか私の好きな顔!








yjimage6S8815AU.jpg
いいねぇ!


五嶋龍っていうバイオリニストらしい。





yjimage.jpg


うん!いいねぇ!





しかし
テレビで
スーツ着てるのに
筋肉ムキムキなのがわかるってどんだけ?


ニューヨーク出身だって。

ハーバード卒ってどんだけーーー!




これから毎週土曜の朝は「題名のない音楽会」観る楽しみができた。
いや、むしろ録画しよかな。



久々のHITにちょっとテンション上がりつつ
試験勉強のため放置していた庭←とも言いがたいただの空きスペースの雑草達を
除草してこなくては!


めんどくささ満載で
本日も参加中!



にほんブログ村


クリックして頂けると嬉しいです!



05:55  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

6/17 息子弁【豚丼弁】と 諦めたらそこで終わり自分と他人をディスる会

1466116341873.jpg


今日はタッパー弁当。

サンドイッチにしょうにもパンを仕込んでおらず、
おにぎらずには飽き、
そういえば前、豚丼がおいしかたっと言っていたから豚丼にしたれと。


たっぷり入るお弁当箱がないのでタッパー



1466116347074.jpg

ちょっと火を通しすぎた。
この季節だしそれくらいがいいかもしれん。




タッパーって見た目はアレだけど
軽いし汁漏れの危険性も低いし
実は優秀選手なのかもしれない。
安いしね!←これ大事。






にほんブログ村




なんか気分が沈むなーとか
体調が思わしくないなーなんて思って
男友達のまさやんにLINEすると

「気圧のせいで?マコッチ調子悪いときいつも天気悪いぞ」



あ、そうか!
昨日も凹だったんだよね。


っつか天気で気分がUPDOWNしてたら疲れるよね…



このまさやんは40歳で
私と同じバツイチ
彼女いない歴相当年だけど
今も諦めずに婚活している。

私も何人か紹介したけど
女性には気に入られるのに
基本「受け身」のまさやんに
しびれをきらして女が去っていくというパターン。



「何したいのかわからん!」と半分怒っていた子もいた。



再婚どころか恋愛も諦めつつある私に

「今は健康だからいいかもしれないけど
そのうちあちこち弱ってくると考えも変わるわ」


と説教をかます。



いやいや、あのね?
私も30代、Wワーク全盛期には
胸膜炎2回やらかして
動けないどころか呼吸もできなくて死ぬんじゃないかと思うくらいのことがあったさ。

今は大丈夫だけど慢性の腰痛持ちでぎっくり腰を年に8~10回やっててそれこそ動けない状態の時だってあったさ。


その頃は真剣にパートナーほしいと思っていたさ。





でもさ、パートナー探しとか婚活って実は相当エネルギー必要なんよ。
私にはそのエネルギーがないんよ。



占いであれだけ言われて
「よし!諦めないで頑張ろう!」

って思っていたけど
1週間もしないうちに
「やっぱ面倒くさいわ」

と思い始めていた。





私は人とコミュニケーションを取るのが実は苦手で

初対面とかその場だけの適当な場では
それなりに明るい人って感じの対応はできるのだけど
相手の反応とか顔色を見て
マイナス方向に考えてしまいものすごく疲労を感じる。


見た目も
体もデカいし声もデカくて豪快で姉御肌風で
そんな細かいことをいちいち気にしてグダグダしてるようには一切見られない。



けど。
SNSとか日記を書くと
そういう内面のグダグダから入って
リア友より私を理解してくれてるんじゃないかっていう友達ができた。


その友達のうちの一人が先日大阪まで会いに行ったいおりちゃんだけど

諦めかけている私にはっぱをかけてくれた。



「マコっちゃんは強く生きてるけど
その裏にある弱さを理解して守ってくれる人が現れるといいなぁと思っている」

「いくら強い人間だって、いつも強くは居られないもん。
心許せる場所、甘えられる場所があるからまた強くなれたりするんだもんね」





ジーーーーーーーン(T_T)

そうなんだよ。そうなんだよ。


さすがよくわかってくれてる!

最近は私の最大のネックである「職場の人間関係」が問題の起き得ない環境だから

強烈な悩みもなくのほほんと暮らしていられるけど

そうなんだよね。
大事なことを忘れかけていたわ。



過去の辛い経験や
苦い思いばかりにクローズアップして

いい面を思い出すことを忘れていた。


今はつらいこととか弱音を吐きたくなったらまさやんにLINEしてるから解消されているけど
奴にもそのうち彼女ができたり再婚したら今みたいに気が向いた時に気兼ねなくLINEなんてできないだろうし


やっぱり自分も諦めたらアカンのかな~と。








以前、派遣で働いていたときは
次の仕事を正社員で決めてきた私に

「マコッチはいいよね。資格いっぱいもってるし」


という同僚に


「●●ちゃんも資格取ればいいやん!」


と答えると



「だって、今更。年だしさ。」

なんて言ってるアラフォー見ると呆れたものだった。


年齢を言い訳に努力することを怠っているだけだと思っていた。



資格の勉強に年齢は関係ないやろ

「今更」って言うけど

年齢を重ねてる分、再就職って難しく不利になるからこそ
何かしら資格取る=努力する=向上心アリ なところを企業側にアピールするネタが必要なんじゃないかと思っていた。




それを今、資格じゃなくて恋愛に置き換えると
私はこの「言い訳のアラフォー」と同じだと。




50間近で

飲みに行ったら30代の子に声かけられたと


離婚も間近だから

婚活したいと

離婚成立もしてないのにコンパ連れてけだの
誰か紹介してだの言ってくる友達を

「いい年して盛ってんな…」と冷ややかな目で見ていた。


最近紹介で知り合った55歳の学校の先生が
「恋愛に年齢は関係ない。君は今48だけど58でも38でも僕は君をもっと知りたいと思う」
って言うんやって~~~

とノロける毒舌ピーコをも
冷ややかで冷めた目で見ていた。

年齢は関係ないなんて
自分が年とってるから自分への言い訳でもあるやろと思っていた。



コンビニに
いかにも夫婦じゃないっぽい50後半~60くらいのカップルで
女が香水プンプンで胸元開いた服でヒラヒラしてるのを見ても
不潔だとか
いつまで盛ってんだと思っていた。



これじゃあダメなんだ。


王子様は自宅玄関まで迎えにきてくれない(笑


どこか行かないと。出かけないと。



占いの先生には
「まずジムでお友達作りから始めるといいわ」

と言われたけど
考えただけで苦痛。
そんなならジムに行きたくない。
自宅でトレーニングするわ。

ってこの心もちからしてアカンのね。





諦めたらアカンことはわかった。

そのための努力を怠るのもアカンのもわかった。


ダイエットは相変わらず継続しているけど
このところ停滞中。やる気あんのか?ってくらい変動がない。

これも言い訳か。

食べてないつもりだけど食べてるんだろう。

食べてないつもりだけど体重減らないなら
体重減るくらいの食事量にしろよ。


とアカン自分を罵りながら
本日も参加中!



にほんブログ村


こんな色々考えてる暇あったら
ちゃんと仕事しろ


とも思うのだけど。


うん。頑張る。適当に!え?
09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

6/16 息子弁【サンドイッチ弁】と ヤルヤル男ヒロミゴウ

1466030219148.jpg


相変わらずのサンドイッチ弁当。


今日はHBお任せコースで焼いたパンで。


なのでパンの横幅が狭くコンパクトな仕上がり。




1466030243014.jpg

具、一覧。


左上のはHBならではの上部のもっこり部なので形がいびつです。





1466030233621.jpg



長男弁当を撮る時間なかったけど
おかずは長男弁当とほぼ同じ。



1466030209948.jpg

きんぴらサンドがなかなかおいしかった(自画自賛)





1466030200752.jpg


無駄に何枚も同じような写真貼りますよーw




にほんブログ村



1ポチの応援クリックお願いします。
と、本日も「応援」を強要する図々しさは健在。




***********************

火曜日に現場事務所でK部長にお会いした。
散髪しておられて
なんだか 郷ひろみみたいだった。


昨日の小話で郷ひろみ⇒【ヒロミゴウ】がうちの営業所に来たことを書いたが
一通り仕事を終えて話かけて来られた。



「新しい現場事務所できたらそこに常駐しはるん?」


あ、いや、以前Y所長には
「毎日来てほしいし毎日残業やわ」とは言われていますけど

残業するほどどんな仕事があるんですか?と
小学生が肉体だけ53歳になったような男、Y所長に聞いたら

「テプラとか」




(+o+)
テプラで残業かいな!
どんだけやねん。



と思っていたんだけど
【ヒロミゴウ】の話によると



「現場ってな、そもそもやることたくさんあるねんけど
Y所長が出さんだけやわ。
ほんまはな?CAD覚えてもらえると一番助かるんやけどな。」


え。CADできますけど。


「え?そうなん?そら助かるやん!
何CAD使ってんのん?T-fas?」




AutoCADですけど今は所長に言われてアークドロー(設備系に特化したソフト)です。


「あ、そうなん!それならたくさん仕事あるで。
今僕持ってるのも材料拾いだししてきてあるしこれを基に見積とか作ってもらえたらめっちゃ助かるわ!」





いや、実は1週間くらい前にY所長には
「そろそろ図面の仕事もやってね。」って言われたんですけど
指示下さいよと言ったら
「今は事務仕事を覚えてもらうこと優先にして出すの控えてたんや」




あのズボラでデリカシーのないがさつY所長が気を使ってたのか!?

と軽く衝撃を受けながらも

なんのせ1つ仕事を抱えると他のことが全くできなくなる=並行していくつかの現場をもつことができない


どころか




事務員や他の従業員に仕事の指示を出すことすらままならない






どころか



作業服の支給年で
希望のサイズと枚数を回答するだけなのに

「今、そんなこと考えとる暇ないわ!」




ってお前…。

去年Sサイズだったのに今年はXXLだとか
足が25㎝ だったのが今年はなんかしらんけど27.5㎝になったわけでもあるまいし
2年後まで持たないであろう作業服の枚数答えるだけやん。

って人やから
今、とっても忙しいこの時期に事務員に指示だすことなんておそらくできますまい。と。


だけど





この【ヒロミゴウ】に私がCADできるということを知ってもらうことができた。


自分自身の仕事はもちろん、
部下を育てるのも一級なこの【ヒロミゴウ】。


仕事くれんかな。



俺はもっとガツガツ図面⇒見積とか
資格とったら現場出て現場調査とか材料の拾だしとかやりたいねん。



以前も

金沢の施工管理やってる松村雄基(似の人)が
金沢の所長に嫌われて仙台飛ばされたことがあったんだけど
仙台はこの【ヒロミゴウ】が仙台所長を兼務しているから
結果として【ヒロミゴウ】の下で働くことになって

【ヒロミゴウ】:「君、仕事はしなくていいから資格取りたまえ」


と指示があり、
残業など一切せず勉強ばっかりして
仙台へ行っていた1年で
ありとあらゆる資格を取得した松村雄基。


松村雄基もヤル男やけど
【ヒロミゴウ】もさすがのヤルヤル男やわ。
かっこいー!



富山へ来ても
金沢へ来ても
事務所で仕事してる【ヒロミゴウ】は

「僕はいないものだと思って気を使わないでね。

打ち合わせ中にトイレ行きたくなったら困るからあまり水分は取らないようにしてるから
コーヒーなんかもいいからね。」

と言って黙々と仕事をし
自分の仕事が終わったら軽く世間話だけしてさわやかに去っていく【ヒロミゴウ】。

鼻炎もちだからゴミ箱とティッシュは必須だけど
ゴミ箱にも直接ゴミを捨てずに
不要になったA3の用紙で封筒作ってその中に使用済みティッシュを捨て
LANケーブルもデスクの間から引き出して使ったものも
元通りコネクタ部分だけデスクの隙間から覗く状態に戻していかれる。


デリカシーがなくてガサツなY所長は
スリッパ履いたら
玄関で脱ぎっぱなし
(戻す場所があるのに)
書棚の扉も開きっぱなし

タバコの吸い殻残して行き、
事務所内もくわえたばこでウロウロする。

自分が気になるものを出して、見て、そのまんま放置。




なんやの、この違い。


こういうところが仕事でも出るんだろうと思わずにいられない。



Y所長はそんな嫌いではないけど(株式会社ハナクソと比較すればどこもマシな会社に思える)
よくあんなので所長やってられるよねって思う。

他の人材がいなかったんだろうとは思うけど。




Y所長に誘われて53歳で契約社員になったO氏も
今は他の営業所へ応援に行っているけど
そこでY所長の悪口を散々言っているらしい。

見積おしえてくれって言ったら
「今忙しいのにそんなもん教えてられっか!」
と怒鳴られたり
O氏にしたら
「話が違う…」

と思うことも多々ある様子。


今後、Y所長がどうなるのか


まぁあんまり興味がないというか
私に被害がなければいいんだけど

【ヒロミゴウ】から仕事が流れてくることを期待しつつ
本日も参加中!


にほんブログ村


ここでもお願いしてみる。m(__)m
09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

6/15 息子弁【クレープロール弁】と 可愛げのある女

1465944362490.jpg


今日はクレープロール弁



サンドイッチとかおにぎらずとか作るのも飽きましてん。



1465943867689.jpg


こんな感じでパッキング





1465943896769.jpg


フライドポテトダシダ風味




果物たち。


かなりガッチガチに保冷剤入れたんだけどお昼まで冷たい状態保ててるかしら?





1465944362490.jpg


・豚焼肉ロール
・ツナサラダロール
・とんかつロール
・照焼チキンロール




にほんブログ村

↑ポチっと1つ、お願いします(*^_^*)




今日、本社の部長がうちの営業所に来てた。

午後からの会議で使う資料をプリントアウトするために。


この部長、めっちゃキレ者で
本社設計部の部長しながらも仙台営業所の所長兼務で

水曜が富山で
木曜が金沢で
他の曜日も各営業所の
各顧客とのミーティングに参加し
移動距離だけでも「たいがいやで」
な人。



金沢の事務員さんが
金沢の所長に内緒で仙台のこのK部長の仕事をしている。



金沢の事務員さんが「旦那にするならK部長よ!」といつも言っていて

K部長のプライベートな話も彼女から聞いたりする。




出張でほとんど自宅に帰らないせいか
奥様ともラブラブで
イベント時にはプレゼントを欠かさない。


出張の時は家に待ってる人がいないからいくらでも残業できる


といって喜んで残業しているらしい。



というのは
本社勤務だと自宅からの通勤になるので
当然、家で奥さんが待っている


「本社で仕事するときは家内が待ってるから残業はそこそこで切り上げて帰ってるんだよ」


と言うらしい。




まじか。


すげーーーーー!


旦那の帰りを待つ嫁。




いつも一緒にいたいと願う嫁。






羨ましい。







私は
再婚するのであれば
出張であまり家にいない
それこそ週末とか2週間に1回くらい帰ってくる程度の人がいいと思っている。



が、
旦那さんと何年経ってもラブラブな女性って
たいがい「いっしょにいたい」って思ってる人で


私みたいな冷めた考えじゃないんだよね。



やっぱりどこか頼りなげで
旦那さんからしたら「僕が居てやらないと」と思うのだろうか。


私みたいな強気でしっかりしすぎてるようなのとは対照的だ。
(しっかりしすぎてるとは自分では全く思わないけどね)




もうすでにここから違うんだなって思った。


やっぱり愛される女、大切にされる女は「かわいげ」がないとアカンのやなと。







多分、無理やな(笑


とやっぱり諦めモードに入る(笑


多分一生無理やと思う


「かわいげのある頼りなげな女」になるのが。



この間の四柱推命の先生には
「あなたが姉御肌でしっかりしすぎてるから
自己主張をしない年下の大人しい感じの男性がいいわ・

しっかりしてる男性はあなたのような人を好まない」


と言われたけど


私としては自分よりしっかりしてて決断力も行動力もないと
一緒にいる価値はないと思っているから

そもそもこの辺からズレてきてるってゆーね。




あぁ、これからK部長のお顔を見る度にこういう発想になって
ため息つくんだろうな。


と、途方にくれながら(笑

本日も参加中!


にほんブログ村


1クリックの応援ポチ、よろしくお願いします♪

10:11  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.14 (Tue)

6/14 息子弁【ミルフィーユカツサンド弁】と 報われないせつない恋のアラフォー女子

1465857453158.jpg


あぁ、マンネリだ。


いい加減サンドイッチやらおにぎらずばっかり飽きてきたわ

作る方が飽きるくらいだから食べる方はもっと飽きてるやろうと思う。



1465857438680.jpg

毎度毎度の特売小間切れ肉のあまり小間切れてないようなのを物色して
重ねてカツにするという姑息な手段。



1465857433057.jpg


甘めな玉子焼きとキュウリ。




1465857445506.jpg

他のは
焼き野菜とレタスとベーコンサンド
ハムレタスサンド←定番


サニーレタスより
普通のレタスの方がサンドイッチにするとおいしい。
あのシャキシャキ感がトマトにマッチング←どこまでもサンドイッチはトマト中心に考える←のに、トマト無しかいな




1465857469476.jpg


長男用サラ弁。

レタスのフリフリ感がないとすごいギトギト感。
華やかさもないよね~。


・豚となすの味噌炒め
・さやいんげんの胡麻和え
・焼き野菜
・プチトマトとチーズのサラダ
・ブロッコリー




にほんブログ村



先日ブログに登場した
スピリチュアルなのに占いに感心を示さないお友達45歳。

その小話を読んで思い出したことがあったと連絡をくれた。

「今思えば、占いの結果を信じて必死だったことがあった」


と。



彼女もバツイチ。
別れた旦那さんとは
元々自営の旦那さんを手伝っていたことや、
離婚後体調を崩したのもあって
体調いいときだけ出てきてくれればいいって融通利くことから

離婚後も彼の商売を手伝っていて関係は円満だ。



今でも元旦那が家に出入りし、週末は子供達も一緒にすごし
泊まっていくし
彼女が仕事に出かける時は
元旦那のお弁当も作ってもっていってるらしい。



ん?

なんで離婚したんだ?


と思わずにはいられないが

彼女の言い分としては
今の距離感の方が関係が円満で
好きって気持ちが増幅しているらしい。


今でも大好きな元旦那さん。


結婚する前に二人で占いに行ったらしい。



占い師「付き合って5年目で別れたら彼は違う女性と結婚するよ」




がっ!!


なんか嫌ね。


なんだかんだ喧嘩しながらも別れたりくっついたりしながら二人の関係は続き
いざ、この5年目に突入したとき、かなり本気モードの別れ話になった。






妊娠発覚。








彼女は流産体質だったから安定期に入るまで様子を見たらしいのだけど
無事、流産することもなく出産。

二人は安定期に入ってしばらくして結婚して
2人の息子を得た。



が、しかし

十数年の結婚生活の後、
離婚。

そして前述の微妙な関係。



彼女はまだ元旦那さんのことが大好き。


元旦那さんは彼女を女性として見てる様子はなく

っていうか刺激は別の女性とって感じで



彼女と子供達は自分のテリトリーに囲っておきたい感じだ。


この元旦那は彼女の気持ちを知ってこんなことをしているんだろうか?と
毎回話を聞いていて思う。


まるで彼女の気持ちをもてあそんでいるようにも思える。



当の彼女は
元旦那のことが大好きだけど
元旦那の気持ちが自分以外の女性に向いてることをわかっているから
自分も他の男性に進まなきゃ!




それなりの男性もいたりして


でもその男性っていうのが


彼女のことを好きで
なおかつ、
元旦那の若い頃と見た目やしぐさがそっくりらしい。
猛烈に惹かれる。
見た目も内面も。



彼からシグナルを送られているのに
元旦那以外を受け入れることができないことが自分で一番よくわかっていて
「もう切らなきゃ」


って思って突き放してみるけど


彼が上手に
心地いい距離感を保ちつつ
離れていくこともなく、

彼女にとっても
嫌いじゃないのに
切らなきゃいけないという









猛烈に惹かれてるのにね。



じゃあ、切らなくてもなんとなくつながっておけば?って思うのだけど←腹黒か




複雑な女心で
元旦那への報われない思いとはまた別の悩みで


私に言わせたらなんて贅沢な悩みなんだ!(怒!


と。(笑

  



    私は悩みがないのが悩みだ!←バカ丸出し





しかもこの「元旦那の若い頃に似た可愛い彼」と知り合ったきっかけが


「Disneyツムツム」







(°_°;)






ツムツムパワー恐るべし!



出会いも生んじゃうのね!?




すごいわ…。





やっぱり出会いって求めるものじゃなくて
自然と生まれてくるものなのかしらと思わずにはいられない。



あれだけ占い師に言われておきながら
1週間も経たないうちに元の諦め干物女リバイバル中の私だけど

自分の幸せはあまり考えられないけど(想像ができないという意味で)


この45歳の彼女は
幸せになってほしいと思う。



すげー尽くし型なんだよね。

私もどれだけ彼女のサポートで救われてるかわからないわ。





今、大好きな元旦那さんのことも
ほんとは二人が復縁するのが理想なのかもしれないけど
彼女はそれが無理だっていうから



付き合ってた当時、占い行ったけど
その結果通りにならないように
5年目に入ったころはなんとか別れずに済むように
必死だったな
と語った彼女だったけど

早く違う男性に目がいく心理状態になって
幸せになってほしいなと思う。



よし!今日も頑張ろう!

と、意味不明な一人気合を入れながら

本日も参加中!


にほんブログ村

↑ 
ポチっとしていただけると嬉しいです!



10:08  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

6/13 息子弁【白パンでサンドイッチ弁】

昨日は練習試合だった次男。

相手がやたら強かったらしくいつも以上に疲れていた。


ダルダルな中、脱衣所へ行ったのでシャワーかなと思っていたら
シャワーしてる風でもなく静かだし
気付かないうちに2階行ったのかと思っていたら

脱衣所でズボン半分だけ下げた状態で寝てた。



どんだけ




1465775574265.jpg


昨日こんなパンを焼きまして




1465775678125.jpg


これでサンドイッチ弁当。



1465775690273.jpg

牛肉+ふかしたかぼちゃ

プチトマト+ハム+レタス

照焼チキン+水菜と人参のサラダ




1465775664194.jpg

そして今日も無駄にたくさん撮った




1465775657839.jpg



そして無駄にたくさん貼る



1465775651560.jpg


昨日、買い出し行ったので果物も結構買い込んだ。

メロンは剥いて冷蔵庫へ入れておくと
帰宅した次男が全部食べてしまうという悲劇。
今回の分も明日にはないような…



1465779285772.jpg


長男弁当。

チャーハンが好きな長男と
チャーハンがそんなに好きでもない次男との狭間で

冷ごはんが残っていても夕飯にチャーハンとかなかなかできず
長男弁に入れてみることにした。


長男はチーズ好きなのでトマト+チーズのサラダ(といってもドレッシングかけただけ)



1465779291491.jpg


次男弁と同じく照焼チキン



今日はちょっと忙しいので
これにて失礼つかまつる




にほんブログ村



本日も参加中!
1クリックの応援ポチ入ると更新の励みになります♪

昨日の占い記事は
面白みに欠けたのかポチが伸び悩み。撃沈(^_^;)

顔が濃いからだろうか…(関係ない)




10:00  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.12 (Sun)

6/12 息子弁【おにぎらず弁】& オフ会と目鼻立ちがたいがいやで!の巻

1465681319329.jpg


今日も部活弁。

そしておにぎらず。



1465681323629.jpg



肉じゃが風サンド
ほうれん草とパプリカの炒め物サンド
レタス生ハム卵サンド
鯖の粕味噌漬け焼サンド
キウイ




1465681314889.jpg

肉じゃが風サンドは
見た目が全く肉じゃがじゃないけど

千切りにしたジャガイモと人参と牛肉を甘辛炒め煮
さやいんげんの胡麻和えをサンド



1465681307730.jpg

鯖の粕味噌漬け焼きには
大葉とガリも一緒にサンド




にほんブログ村



昨日は長年(6~7年?)SNSでお付き合いのあったいおりちゃんに会いに大阪へ行ってきた。
いわゆる「オフ会」ってやつ。


SNS上のいおりちゃんは頼りになる旦那さんを始め、子供達とも関係が円満で
素敵なお弁当を作る素敵ママ。

どこか儚げで頼りない感じがまた彼女の魅力で

彼女の詩の世界がとっても好きで
そこから読み取れる旦那さんとの出会いから今。
複雑な女心。
旦那さんや子供達を思う心。

きっと綺麗な人なんだろうな~
心もピュアな人なんやろな~
小柄で華奢で守ってあげたい感じだけど
儚げな中にも母性の強さを感じられる人なんだろうな~と思っていた。



大阪駅で待ち合わせしたいおりちゃんは
思ってたよりずっと美人で
女性らしい雰囲気や所作だった。

ふんわりしたブラウスとふんわりした白のスカンツ?

しまむらで買ったギンガムチェックのシャツに
痩せたわけでもないのに下がってくる黒パンツ、
次男のカーキのリュックしょった43歳のBBAな私は
自分が恥ずかしくなるくらいだった。


これが旦那さんに愛されてる女と
一人で生きていこうという干物女の違いかと思わずにいられなかった。


そこから今回のオフ会最大の目的である四柱推命の占い師さんのところへ移動した。

世間話を含めたっぷり2時間の鑑定で料金は3,000円。

この2時間が想定外の長さだったため、
お昼ごはん取らずに第二の目的の心斎橋の手相占い師のところへ。


占い結果は長くなるのでこの小話後、巻末の最後に覚書として書くので興味がある奇特な方は読んでくだされ。


占い結果が満足&納得いくものだったし
とっても楽しかった。そのまま心斎橋から梅田に移動し駅周辺でお茶した。



「正直にな?私と会ってみてどう思った?」


と、なんだか恐る恐る聞いてくるいおりちゃん。


え?正直に?
うん。正直に言うと
思ってたよりずっと美人で綺麗で素敵女子やった。
前から職場の人間関係で悩んでたけど
会ってすぐ「職場での嫌がらせの95%は【ひがみ、妬み、嫉み】だろうなと思った。

いおりちゃんは自分で「どんくさい」って言ってるけど
普通友達とかだったら気にならないのに
ベースの見方が「ひがみ妬み嫉み」の人からしたらそこがまたイライラポイントなんだろうと思った。

美しいからこその被害だね。
幸せそうだからこその被害だね。
きっとそいつらはブスやと思うわ。
女磨くことも忘れてる⇒放棄してる 見た目も痛い女なんやと思う。←お前もや

自分が努力することを怠って
自分より幸せそうな女を見るとイラついていじめたり嫌がらせする最低レベルの奴らなんやと思う。

人間、性格が顔に出るよね。←お前も出てるで

そいつらはきっと正念の腐りきったぶっさいくな顔した奴らなんやと思う。


ってことも言ったり言わなかったりしながら←言いなさい



「私はどうだった?」

と便乗してみた。



「ブログの小話から
洞察力とか観察力が鋭くて
でも核心ついてるからすごい人やなと思っていつも読んでて
自分も会ったらきっついこと言われるかなと思ってたし

最初会った時、やっぱり顔はキツいなと思ったけど(笑

内面が繊細で気にしぃなの知ってるし

めっちゃ話やすくてよかったー!」




やっぱキツい顔なんやな。(笑←人間性格が顔に出るよね


そやけどこんだけ太ってからそんなにも言われなくなったし
ここまで太る前はもっとキツくみられたんよーって話したら



「せやろ?その顔立ちで痩せてたらめっちゃキツいと思うで。

やっぱちょっとハーフ入ってるしな?

目も茶色っぽいし顔立ちのはっきり具合がたいがいやで。」




「たいがい」て(笑



ほんまやで!地まつげでそんだけ長さあってな?

アイメイクもそんなばっちりやないのにそんだけ目のインパクトあるのてほんまたいがいやで!



「たいがい」て



「たいがい」て




(笑


痩せたらもっとキツなるで!



そうやろうと思う。自分でも認める。



やけど今のままでは納得いかんので引き続きダイエットは継続するよ



と、なんだかんだ占い結果やこれまでの経緯なんかも含め、

あははおほほと楽しい一日だった。



いおりちゃんありがとう。

そして

「ほんま近かったらよかったんになー」



と何回も言ってくれてありがとう!(嬉




しごと頑張って資格もバンバン取って勉強して
出世して京都本社勤務になるように頑張るわ。(笑


そしてまた大阪遊びに行ったら遊んでな


今度行くときは今より20キロ痩せてることを祈って
そして誓うわ!


と相変らず今日も長文ながら
巻末に占い結果を書く予定にしながら
本日も参加中!


にほんブログ村



顔の濃さがたいがいな私ですけど
1ポチの応援クリックお願いします♪←顔の濃さは関係ない


*************************************

ここまでたどり着いてくださった奇特な方々、
ここまで読んでくださってありがとうございます。


そしてお疲れ様です<(_ _)>w


占い結果

簡潔に覚書レベルで



****************四柱推命*****************
再婚の可能性はとても低い
47歳までに主人を表す年回りなので可能性は全くゼロではない
でも晩年パートナー現れる可能性はある

息子達2人にはとても恵まれている
2人ともとてもいい子 心配無用


母親との縁が薄い
父親はよく働いて稼ぎも持って帰ってきていたはず
父親との縁が深いまたは影響を大きく受けている


私の見た目や印象は男←www
でも女性らしさも持ち合わせている
自分というものをしっかり持っている=我が強い=自己主張が強い


子供とお金にしか関心がない
自分はその次。

夫と自分の母親への関心が薄い。
緑色のものを身の回りに取り入れるようにするとよい。
観葉植物の栽培など吉。
人や植物を育てる能力があるので
植物も育てるのは得意なはずなので挑戦して。
お金に関することは黒が吉。←財布など
自分にとってのラッキーカラーは黄。

47~57までザクザクお金が入ってくる。
金のめぐりが非常によい。
この期間にきっちり貯蓄しておくこと。

58~67歳は更に堅いお金が入ってくるので左うちわで悠々自適生活ができる。
68~77歳は不動産運有。


人生で若い時と年齢を重ねてからの2回不動産を得る星がある。
⇒人生で2度家を建てる暗示


注意が必要な年
平成26年、27年
次は平成38年(10年後=54歳になる年)
平成39年(11年後=55歳になる年)

「火」の要素が極端に少ないので
「火」の生まれの人と親しくするとよい。←一緒に行ったいおりちゃんが「火」←仲良くするといいと言われた。


仕事は技術屋とか専門的とか細かいとか緻密なことに適正がある。

****************手相*******************
●生年月日からの運勢診断
今年は12年のサイクルの中で一番運気が低迷している時だけど
これから上がるしかないという意味でもあるし新しいことを始めるのによい。
例えば新しい分野の勉強をする。資格を取る。


●手相
資格を取ったり勉強することで収入が上がると出ている
頭を使うのがいい。
自分の意識は別として周りに人が集まってくるので起業したい人にはとてもいい相
リーダーに向いている

残念ながら女性としての幸せは望めない
(家庭に入り旦那さんの所得で生活するという意味で)

自分のおめがねに叶う男性が現れたら結ばれる縁があるので
いいと思った人が現れたら積極的にいってみる価値有。
40代で再婚の可能性あり。
出会い運は45歳まで継続してある。
それまで候補は3人現れる。

恋愛・結婚願望が薄れているのが手相に出てる。←まじですかー
このまま諦めたら再婚の可能性を表す線も消えていくので
諦めないで願望は持ち続けて行動するべし。

お相手は一緒に居て楽しい相手。遊び人に見えるかも(楽しくてお喋り上手な人は得てして遊んでるように見えるからだとか)
年下の暗示。昭和50年生まれのうさぎ年、ひつじ年の人。
「年上といいたいとこだけどあなた年下ですわ~」って。

健康面では今年、病気の暗示があり
手相には婦人科系疾患の暗示があるので気をつけて。子宮とかそのちょっと上あたりの臓器とかね。33歳くらいからそういう暗示あります。←子宮筋腫摘出手術予定のことかしら?
それ以降は病気の暗示も事故の暗示もないので今のところ安心

家族線がないので今のまま諦めていくと生涯孤独なので
気持ちはしっかり持つように。
恋愛や結婚にもっと興味を持てばモテ線など恋愛に関するいい線がもっと出る(今はないらしい)


恋愛運も諦めなければいいし(上昇する)
仕事運が特にいいので
資格とって勉強していけば
今よりいい環境で
自分を必要とされる環境に引っ張られて仕事をすることができる。
収入は今より大幅に増額する暗示なので頑張って。

「女性としての幸せって意味で考えると微妙ですけど
仕事で頑張っていく、起業したい、社長になりたい人にはとってもいい手相です」



知能に関しては
頭がいいっていうのも3種類あって
お勉強ができる「頭いい」

仕事ができる「頭いい」

それ以外の「頭いい」←世渡り的な?

だけど
私は仕事ができる「頭いい」部分がピカイチで
与えられた仕事、自分がやるべき仕事を
テキパキ正確に処理しこなしていく能力が抜群。

お勉強の点もそんなに悪くないので資格受けていけばモノにしていける。


過去の仕事はおいといても
今の仕事は多少嫌なことがあっても継続していくとよい結果が得られる。
今の職場の人間関係を利用するのがよい←利用って一番苦手な表現やな

どんな仕事でもやっていく能力あり。でも頭使う仕事が一番いい。




こんなところかな?
手相は自分のこと、何も言ってないのにこれだけ言い当てたのですごいと思う。
普通の手相とは見方がちょっと違うらしい。


大阪のひとらしく、喋りの上手な占い師だった。←おそらく40前後の男性

「よくね、30~40代の女性が結婚できますか?って来るんですけど
大抵、結婚の線はないんですわ。
僕ははっきりそれをお伝えするんですけどもね?

あなたはどういうわけか←って失礼結婚の線が40代でありますわ。

だから諦めたらアカンで。諦めたらこの暗示も消えるで」


と、手をペンペン。



「よぉな、夜にホストみたいのんが来て
【俺は社長になる!BIGになる!】っていうてるのがいるんですけど
たいがい口ばっかりで努力も行動もしてないんですわ。
そういうのが手相にも出てる。
そんなん社長なんかなれるわけないんですわ。

あなたは仕事頑張ろう資格取ろうって実際勉強してはるみたいやし
仕事にはそれなりに自信もあるのが手相にでてますわ。
そのまま突っ走ってOKですよ~


ただ資格も恋愛もっていうと大変やろから
資格とってから恋愛に頑張るとかね?したらいいと思います。」




って取ろうと思ってる資格全部取ってたら45歳になってると思いますわ。w



まーとりあえず、四柱推命でも手相でもこれからガッポガッポみたいなので(笑)
この秋の第一種電気工事士試験は
今回の第二種電気工事士の試験勉強で疲れきってしまい見送ろうと思っていたけど

金沢の事務員さんに「一緒に勉強しましょう?」といわれたところへ来て
この占いの結果なので
見送らないでチャレンジしようかなと思っております。(でもまだ迷っている。あまりにもしんどかったので)


長くなりすぎてPCの反応が悪くなってきたので今日はこの辺で。

何か思い出したら備忘録的意味でまた追加予定。




楽しい占いツアーでした。

06:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

6/11 息子弁当【お好み焼き&おにぎらず弁】

寝坊したー!

米が足らない。

パンもない。



小麦粉。




お好み焼き






お好み焼きだけじゃ足らないだろうとありったけのごはんでおにぎらず。




次男も5時に家を出るし

私は5時半出。ただいま新幹線の中





はぁー!なんかしらんけど楽しい!
新幹線の旅って高つくけど楽しい🎵




にほんブログ村


今日は暑くなるみたいやけど
楽しんでこー\(^o^)/

06:34  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.10 (Fri)

6/10 息子弁【サンドイッチ弁当 山食Ver.】と 支離滅裂な占い小話

1465513804941.jpg


今日もサンドイッチだよーん←誰



一昨日焼いた山食で。


1465513844722.jpg

豚尽くしだけど

豚の生姜焼きVer.と
豚しゃぶのゴマダレ和えってゆー違いはあるのですよ。



1465513844722.jpg


あとは
ツナサラダ&ゆで卵&アスパラ&レタスサンド
タマゴサラダ&レタス&きゅうり



1465513823711.jpg


長男弁当。

メインのおかずは同じだけど
長男のにはさつまいものサラダが入ってる。

あとさやいんげんの胡麻和え。



1465513817862.jpg

長男は次男と違って
野菜に味がついてないとブーブー言うので
アスパラにマヨネーズが添えてある。

次男は生野菜とか果物大好きだから
生野菜であってもそのままでも全然OKなんだけどねー





にほんブログ村



明日はいよいよちょっと遠出の占いツアー


割とスピリチュアルなのに占いにあまり興味を示さない友達がいて
彼女に明日のことを話していた。


彼女はどんな占いに行っても
同じことしか言われないから面白くなくて
もう行くのを止めたと。


四柱推命、西洋占星術等生年月日を基に占うものに関しては
似たり寄ったりなことを言われても「そういう星のもとに生まれたんだな」って思えるけど
彼女はタロットでさえも同じようなことを言われるらしい。

それもすごい。


そういえば私、なんで占いにはまったかというと
2年前くらい、何してもうまくいかなくて気分も沈んで暗くなって
対人恐怖症みたいになって
仕事ですら新しい人間関係が発生することに怯えて
面談行くけど決まっても断ったりと
闇な時期に
占い行って気分が浮上したのがきっかけだった。
ほんとうにあの時は占い行かなかったら今頃どうしていただろうってくらい沈んでいた。


細木数子的に火星人(+)の私はその頃ちょうど大殺界のど真ん中で
そういえば何年か前、不調なときも大殺界だったような気が…
そうや、離婚して実家に帰ってきたときに勤めてた
1年で15キロも太った会社に居た頃だった!
細木数子はあまり好きじゃないけど大殺界だけは時期がピッタリなのでそこだけ信じてる。
ちなみに友達の毒舌ピーコは火星人の(-)なので今年が大殺界の最終年。
今、ドロドロのグチャグチャな職場にいてかなり参っている。うん、結構当たってるよね。数子。



ちなみに明日行く占いは四柱推命という的中率が世界でも1か2位?
動物占いが何気にあたってると評判なのもベースが四柱推命だかららしい。
中国じゃあ、四柱推命で占われると困るから簡単に生年月日は人に教えないと聞いた。
それくらい当たるのか・・・


と、これまた2年くらい前に金沢の四柱推命占い師のところへ行ったことがあったけど
占い師がオネエで
言ってることもあんまりまとまってなくてよくわからないまま30分が過ぎた感じだった。

でも四柱推命って自分で占ってみても占い師に観てもらってもあまりいいこと言われないから
ちょっと明日が怖かったりするけど
明日の占い師さんと20年の付き合いがあるお友達は「きついこと言われたことないよ」

そうか。それ聞いてちょっと安心した。


前、TVで「オーラの泉」って番組あって
そこに出てた香里奈とか滝沢なんとかって人が
悩み事?江原さんたちに指摘されてた性格が
私と同じだった部分もあったから
彼女たちの生年月日から四柱推命的に何か調べたら
私と同じ「傷官」ってやつだった。


明日もこの星を中心に鑑定されるんだろうと思う。

あー、なんか緊張するなー。






私が占いにはまってる理由としてもう一つあって
それは将来に関していいことしか言われないというのがある。

手相もタロットも。


だけど
今年の始めに「紫微斗数」っていう占いにトライしたけど
自分を取り巻く環境での
比重の置き方とか。
そこではあまりいいことは言われなかった。


紫微斗数によると私は自立した大人しいパートナーがよくて
結婚して配偶者になったら私の気持ちが向かなくなるので
結婚はしない方がいい

一生働いてた方がいい運勢で
家に納まってるとパワーがありあまり、旦那をつぶす(w
↑これは手相でも同じことを言われる


自分と子供には自然と気持ちが向くけど
他人に気を使いすぎなのでそれを配偶者に向けるくらいの気持ちでいたらいい。
バランスが非常に悪いのでおそらく外に出ると疲れると思うけどうまく気持ちの切り替えができるようになるともっと社会運はよくなるってさ。
おっしゃる通り。w

その後行った福井の紫微斗数占い師は
結構きつくて

配偶者運がなくて
病弱で、仕事・収入が安定しない。

パートナーの間はいいけど所帯を持つとダメなんだって。

もし、再婚することになってもお金は夫婦別でどちらかが管理するというのは避けた方がいいと。



で、異性運というのもどうも既婚者とか「ワケアリ」な人に好かれるらしく
私自身もいっしょに居て楽しいけど浮気性なモテる男性を好むとか

「そういう人が好きなんでしょうね~」




・・・?そうかな?



あとはコミュニケーション能力が高いので
今こうして話してる間は穏やかで人当りもいいけど
ひとたびスイッチが入ると口で相手を負かすくらい弁が達つし気性もキツい。

口は災いの元、気を付けてください


だって。


人生の一番運気の悪いのが23~33歳。まさに結婚してた期間w
そして人生のピークが53~62歳。遅いわ


去年あたりから出会いがあったでしょ?
既婚者さんかしら。
特によくしてもらったことありましたよね?



というので


「全く心当たりがありません」
と答え、

私の性格についても
「?」

と思っていたら





「生まれた時間、合ってますか?」




とデータを疑う始末。

この占い師を選んだ理由に手相も観ると書いてあったからなのに
「手を見せてください」と
手を差し出すと

「あなたは運命線が月丘から上っているので他人からの支援や援助があります。
人間関係に恵まれます」

ってそれだけかいっ!
そんなもんネットの手相占い見ればわかるわいっ!
って内容のことしか言ってくれなかった。



あと
「感情線から下向きに支線が何本も出ているので
先ほど申し上げたようにパートナーがお金に困ったら出してあげてしまうような人のいいところがあります。」

それも知ってる…。ネットで知ったわ。
情が深いんでしょ?
ドライになりきれないんでしょ?
ネットで知りえる情報なんてお金払って観てもらう占い師からはいらんのやけど






私の経験から言うと
料金が高い占いほど当たらない。



4年くらい前に福井の手相占い師のところへ行ったけど
薄暗い整体院のすみっこで
手を触るわけでも細かいしわをよく観るわけでもない。
こんな暗い所で見えるのか?っていうくらいだった占い師は
当時20分2000円で
「みなさん、占いっていくらくらいお支払してますか?」って客に聞くくらいの人だったのに
今では立派なHP立ち上げて本まで出版して
鑑定料は驚きの20分7,000円。



正直、そんな価値はないと思われる占い師だったけど。


明日は30分3,000円だけどなんだかんだ60分くらいは観てくれるらしい。
電話でちょっと話したけど話やすかった。
朝、鬼早で新幹線に乗るので結構緊張してるんだけど
長い間ブログでのおつきあいのあるお友達と初対面
すごく素敵なお弁当を作る方で
旦那さんとも今でもラブラブで
家族愛が強くて
今はブログを休んでるけど
遠くからこんな私を応援してくれていて
会えるのがとても嬉しく楽しみなのであります!

いわゆるオフ会っていうのかしら。
初めてなんだよね~オフ会。
それもあって余計緊張(*^_^*)

今日は早く寝よっと♪



と、かなり支離滅裂な文章になったけど
緊張してるからってことで

なんて言い訳しながらも
本日も参加中!

にほんブログ村


ポチっとクリックお願いします♪
昨日もたくさんの応援ポチありがとうございます!

明日も早起きして球児弁頑張りまーす(*^_^*)

09:26  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

6/9 息子弁【ドッグパンサンド弁】と長男の会社の先輩達と干物熟女の生きる糧

今日は昨日焼いたこのパンで





1465427041490.jpg



ドッグパンサンド弁





1465426708908.jpg



ナポリタン
ハンバーグ




1465426738178.jpg

唐揚げ&スイチリ
オムレツ





1465426731344.jpg


フライドポテト ダシダ風味





1465426858408.jpg


長男弁当

なんだか長男のが地味に見える。




1465427052256.jpg


今日はジムへ行く予定なので
パンを焼いている時間がとれないのがわかっていたから山食もやいた(金曜日のお弁当用)



1465427026707.jpg


しっかり釜伸びしてくれたけど
ちょっと焼きすぎたかな?

小麦粉をいつものに戻したら生地がちゃんとなった。
ちゃんとなったって新しい小麦粉にしてから失敗続きで
HBを開けた時の生地の状態がデロンデロン←水分過多って感じ

ホントは水分減らせばいいだけの話なのかもしれないけど
レシピより1割減らして生地の水っぽさは解消しても膨らまないので
あの小麦粉を買うのは止めた。





明日はこれで山食サンドイッチ弁当の予定。





にほんブログ村




昨日、長男が帰宅して開口一番


「今日の弁当とさ、この前の豚肉のケチャップ味のやつとさ、どっち手間かかってるん?」



1465076792367.jpg

↑これを言っているんだろうと思う




手間はそんなに変わらない。

なんで?コスト面で?

と聞いたら



「会社の主任が【お前の弁当いつもうまそうやなぁ】って言ってくるんだけど
今日の弁当は

【あれ?今日はいつものゴージャス感が薄いな】


って言ってたからさ」


ゴージャス感が薄い弁当はこちら↓

1465338538453.jpg


そうかな?笑

キンピラもおいしかったんだけど(自画自賛)
この主任の好みにそぐわなかっただけか
彩が単調だからなのか。




ってかその主任ってお弁当は何食べてるん?



と聞いたら



「会社の弁当。野菜ばっかりなん」



いいやん。野菜たっぷり食べられる弁当。




独身なんけ?




「いや、結婚してて小学生だか中学生の子供さんおるらしい。」

主任っていくつなん?



「40代前半」


「他にもさ、会社の弁当食べてる人いるんだけど


【こんな愛情のない弁当食ってもな・・・】って悲壮感たっぷりな人も居る。

この人はバツイチらしいんだけどお母さんと同じくらいの年で 

すごく早く結婚して二十歳くらいだったかな?

何年か前に離婚したらしわ」




そうか!その人、ぜひ離婚間近だから誰か紹介してほしいっていう肉食熟女に紹介したいわ!

って思ったけど

さすがに息子の会社の先輩にそんな話は持ちかけられないし

残念やったわ。肉食熟女。







長男の会社にはバツイチの男性がわんさかいるらしい。


私の周りもバツイチ女性はたくさんいて


それぞれが出会いがないと言っているけども



バツイチがいるということは
別れた相方も必ずいるわけで


なぜにこやつらが(←自分も含)

めぐり合わないのだろうか!!




今年の始め頃に行った占い師さんには

「出会いがないって言って占い来て
日頃何してるのか聞いたら
会社と家の往復だけって人がいらっしゃるけど
そんな生活してて【自然な出会い】を求めて
婚活もしてないって


運命の相手は自宅玄関まで来てくれないですよ


って言ってたことを思い出した。





やっぱり48歳の肉食熟女達みたいに周り中に「誰か紹介して」って触れ回るくらいじゃないとアカンのかね。









そんな元気ないわ←干物


最近の楽しみは
もっぱら定期的に行きだした「占い」なんだけど←乾物?

楽しみっていうか娯楽?趣味?



今週土曜日、また占いに行く予定←どんだけ


しかもちょっと遠方まで←さらにどんだけ


しかも2件かけもち←さらにさらにどんだけ




今からとっても楽しみで
メインの目当ての占い師はお友達が20年くらいお世話になってる占い師さんで
聞くところによると寿命まで言ってくれるらしいので

それをネタに来週から妄想劇場開催し、
寿命までの人生計画をたてたいと思う。♪ルン




妄想と占いが楽しみっていう熟女って痛いにもほどがあるよね


なんて自分で呆れながらも

本日も参加中!



にほんブログ村


今日も1クリックの応援ポチ頂けると嬉しいです!

昨日もたくさんのポチをありがとうございます!感謝です☆




09:05  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.08 (Wed)

6/8 息子弁【初・おにぎらず弁】と高3息子の飴と鞭

どうもこんぬつわ。
流行りに乗り切れないマコッツです。

今更「おにぎらず」

初めて作りました。



1465338643220.jpg


昨日久しぶりにジム行ったらパン焼いてる時間なくておにぎらず。




1465338586591.jpg

食べやすいように唐揚げをスライスして挟んだら唐揚げに見えないってゆーね。

・唐揚げwithスイチリ
・法蓮草の胡麻和えwith甘い玉子焼き
・キンピラゴボウ
・シャウエッセンwithパプリカ炒め

・唐揚げwithおやじのガーリックソルトbyカルディ



1465338663893.jpg


無駄にたくさん撮ったので

無駄にたくさん貼ってみる





1465338634224.jpg




1465338685689.jpg


次男のおにぎらず弁当より先に
長男の普通弁を作った。

おかずはほぼ流用



1465338538453.jpg


長男は唐揚げ+スイチリが大好きなのできっと喜んでいることだと思う。



1465338554974.jpg


キンピラはベーコン入り。




昨夜、久しぶりにジムへ行ったので
次男が帰宅する頃に私は不在で
私が帰宅する頃に次男はもう寝ていた。


今朝、次男が

「昨日、ジムやったん?」


と。


旦那か。






にほんブログ村




そろそろ次男の学校の体育祭。

リレーに出るよう頼まれたらしいが
膝の靭帯が切れたままというのもあって
主治医に聞かずに本人判断で断ったらしい。



えーーーーっ!リレー見れんの!?


と残念がる私に



「残念だったね。」ニヤニヤ


とS顔を覗かせる次男。




「でも今年は俺が団長だしネタやるから楽しみにしとって」















飴と鞭。




お主もやるのぉ(越後屋vsお代官様)


リレーを見れないのは残念で仕方がない。
去年行っておけばよかった。
でも高校の体育祭なんて親って見に行くもんなんだろうか?


いまどきの親御さんってどうなの?
私が子供のころって小学校の運動会ですらうちの親は来なかったわ。


なんかこの頃気温高いし
毎年恒例の四肢のじんましんもヨロっと出てきていて
体育祭という屋外での長時間滞在に不安を感じなくもないけど(自分の体調的に)

防紫外線&暑さ対策をして出かけてくるとするか!



あぁ、リレー見たかった…残念無念。







と、悔やみながらも本日も参加中!


にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございます。
ポイント数を時々チェックする長男が
「あれ?いつの間にこんなポイント入るようになったん?どんな手つかったん?」

ってコラコラ。

汚い手は全く使ってないからな。ってか汚い手を使うときってどうしたらいいん?
って逆に聞きたい。


11:05  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

6/7 息子弁【サンドイッチ&野菜スープ弁】とバブル世代を生きた女の肉食ぶり

1465252419655.jpg


今日も

サンドイッチ。




1465252408931.jpg


ド定番のトマト&レタス&きゅうり&ハムサンド

照焼チキン&タルタルサンド

牛のオイスター炒めとパプリカと目玉焼きのサンド





1465252424506.jpg


↑これ、初めて作ってみた。
私にしては珍しくレシピ本を見ないで。

しかもパンを切る方向を勘違いしてパプリカを置く方向を間違えてしまったってゆーね。




1465252413095.jpg


切るとはみ出すほどの柔らかいタルタル



今回、野菜サンドに紫タマネギのスライスも挟んでみたけどおいしかった。
これもイケる






1465252429689.jpg


野菜不足かなーなんつって肉っ気のない純粋な←?野菜スープ

私のお弁当はいつもキャベツたっぷり野菜スープとオールブラン+ヨーグルトなので
自分用スープを作るついでだったという裏事情。




1465252419655.jpg




先日からパンを焼くにも
HBで1次発酵までやってもらって蓋を開けたら
だるんだるんのべっちゃべちゃの生地とご対面という
悲しい事象が起こっていた。


HBが壊れたのかと思ったけど
そういえば最近、小麦粉を変えたんだった。


と。


昨日は水分量を1割減らしてみたらそんなにだるんだるんにはならなかったけど
山食を焼きたかったので2次発酵まではうまく行ってたけど
焼成しても釜伸びどころかぷっくりお山にもならなかった。

もうこの小麦粉もなくなるので
今日はいつもの小麦粉を買ってくる予定。


小麦粉で変わるのね~
同じ国産だからって油断してたわ。




にほんブログ村





男遊びが過ぎて
旦那に三下り半を突き付けられて離婚に至った48歳。
このブログには48歳がたくさんいてどれがどれだかわからなくなっている方も多いかもしれないが
今日の48歳は
仕事を辞めたいと言いながら
別れた不倫相手と仕事上顔を合わせるのが実は楽しみ←?なのか
うだうだ言いながらいじめられながらも手取り11万の会社に

「お金のためと割り切って。」とすがりついている48歳熟女。


「手取り11万でお金のためって・・・」

って思いながら話を聞いていた私だったが
最近彼女からの連絡がないので
すっかり例の不倫相手とヨリを戻したのかと思っていた。








日曜日にTEL。



どうやら新しい出会いがあったらしい。


友達に「バツイチでいい男いたら紹介して」と触れ回っていたら
紹介してくれる奇特な方がいて

飲みに行き



私のことを気に入ってくれたんやって




あ、そうなんだ。よかった。


ってか48で「気に入られる」ってある意味すごい。



お相手は60キロほど離れた街にお住まいの55歳のバツイチ男性。



学校の先生で理系の科目を教えているらしい。



もともと私、インテリ男大好きやからさ!」

 って言いながら不倫相手はアホばっかりなんだけど

「183㎝、83キロやって、良くなぁぁぁい?

今までチビでデブでハゲばっかりやったし新鮮!」



そう。今まで彼女は
「私は男は見た目じゃないと思ってる。
見た目で選ばないからチビでずんぐりむっくりばっかりなん!」




と言っていたけど私に言わせると見た目もそうだけど中身も大してよくない。(毒)


なんかさぁ、LINEしてるとめっちゃいい人なんだけど

会うとちょっと違うんだよね~。

この前、暑かった日に仕事帰りに会ったら臭くて


しかも前歯が空きっ歯でぇ~



ハゲなん!!!






  ・・・。結局見た目。




「でさぁ、私のこと【君はね、】って言うん!良くなぁぁぁぁぁい???(*^_^*)」



 知らんがな。つか私はあまりそういう呼ばれ方は好きじゃない



「でも私は再婚する気ないし将来のパートナーがほしいんですって言ってあるん。」結婚してくれとも言われてないのに

「ま、とにかく今は仕事辞めるのも決まったし次の仕事探さないとね!それが先決だわ!」



と言っているので


でもまぁ、そういう香ばしい事象もあるわけだし
いい感じに干からびてきてる私より全然潤ってるやん!


と言ったら




だって彼が私を養ってくれるわけじゃないし!

マコッチは自分で稼ぐ力あるからいいやん!

今、年収どれくらい?



おいこら、再婚する気ないといいながら養ってもらうことも考えてるってどうよ。

私の年収を言ったらば




「えっ!マジ?マコッチ私を養ってよ!

私がパートに出ればそこそこいい暮らしできるよね!?

私がそっち引越せばいいんやろ?一緒に住もうよ!


私と一緒に居たら毎日楽しいよ!!」


と熱烈アピール。

嫌やわ。
なんで女を養わなアカンねん。

女じゃなくても男でも養う気はサラサラないわ。


どこまでも何かにすがりついてないとアカン性分なんやろうか。



と、なんだかんだ長話だったが
最後に


「でもさ、彼には
【私は癒されたいんです。甘えたいんです。男性をいやす気なんて全くないんです】ってまだ言ってないんよね」




・・・。


それは恋愛初期でも後期でも特に言うべきことでもない気が…。



なんかこの子といい
もうすぐ離婚しそうだから誰か紹介してと言ってきた別の48歳といい

なんて肉食なんだ!!と感心しきりなんだけど

これって生きてきた時代背景?



48歳といえば
20歳前後の遊びたい盛りにバブル全盛期で

ブスでもモテた(毒)

ブスでもチヤホヤされた (毒) 


この年代の人って「自分の一番よかった時代」のメイクを引きずってる人を多く見かけるけど

それはこの48歳も認めていた。


「私の周りはみんなブランド好きやし肉食

幼馴染の友達5人くらいで毎年集まるけど私以外はみんな外車。国産乗ってるの私だけ。

そういう年代なんだわ。」



まぁ、外車乗って維持できるだけの経済的に恵まれた環境にいるんだろうけど。



しかしすごい。

圧倒される。

彼女たちの肉食ぶりに。




なんか酸欠状態になりそうだけど。


私はあんなに男にガツガツいく気力も元気もないので

地味に資格勉強しながら
地味に合格して毎月の資格手当をUPさせながら
10年後には年収500万超えて
13年後には家を新築or大幅リフォームすることしか考えられない。




気持ちを切り替えて
今日お仕事頑張ろっかな!

とか言いながらブログ更新しつつ
本日も参加中!


にほんブログ村


お前も頑張れよ~~~!
の1ポチお願いします(*^_^*)


09:01  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.06 (Mon)

6/6 息子弁【寿司スペシャル弁】と資格試験の筆記Ver終了と次の捕獲対象

1465166099148.jpg


なんとも地味な絵面ですが
今日はお寿司弁です。

実は先週の金曜だったか

「今の弁当スタイルが食べづらい。
弁当食べる時間が短いから
もっと食べやすいのがいい。
今すぐじゃなくていいけど」



と、言われた。

なので

土曜日からサンドイッチとかハンバーガーとかにしている。


昨日は試験が終わってはっちゃけて色々ウロウロしていてパンを焼く時間がなかったので今日はお寿司。



1465166083671.jpg

コストコサーモンで作った押し寿司が大好評だったけど←次男に

さすがに弁当に入れるわけにはいかないので生ハムで押し寿司にしてみた。


1465166078194.jpg


こちらは韓国海苔の押し寿司。

ご飯の間にはツナとガリのみじん切りが挟んである。




1465166088375.jpg


いつものサラダ巻と焼き鯖の押し寿司




1465166073393.jpg



玉ねぎと卵のお味噌汁付。





にほんブログ村



昨日、ようやく第二種電気工事士の筆記試験が終わった。

やれやれ。
なんか「勉強しなきゃ!」っていう精神的プレッシャーが強すぎて
異常に疲れた。
ジムもこの2週間は全く行ってない。
もちろん←!?ダイエットも小休止。

一応、減量もなければ増量もない。維持で終わらせられたけど。




筆記試験の結果は自己採点によると86点。
60点で合格だからたぶん大丈夫。







今回の資格試験は金沢の事務員さんもいっしょに受験したので
時々「どう?」なんて連絡の取り合いをしていた。
筆記試験はまぁどうにかなるとしても技能試験が問題よね!
なんて言っていたら
金沢の事務員さんが技能試験対策講座なるものを探してきて
問い合わせしたら受講料が6万もしたらしい。

うちの会社の規定では1つの資格に対し2万までは会社が負担してくれる。
受験料やテキスト等含む。


6万は無理っぽいけど
ダメ元で本社の資格担当者に聞いたらしい。

そしたら金沢の事務員さんは現在55歳なので
定年まであと5年だけど
直属上長の許可が下りれば会社が全額負担してくれるらしい。

6万だよ?って思うけど
そうでもしないと従業員が資格を取ろうとしないからとのこと。


私も
技能試験の講座みたいのを
検索したらHITして
受講料も20,000円以内だったので
電話してみたら


「定員10名のところ応募者多数のため25名に拡大したんですが
4名キャンセル待ちです。

一応、前回も定員オーバーでキャンセル待ちの方が数名いらっしゃいましたが
筆記試験が終了した時点で10名ほど、キャンセルがあったので
申込みだけしておかれてもいいと思います。」


とのことだったので申込みをしておいた。


キャンセルでてほしい。





この会社に入社が決まった時、資格手当の一覧も見せてもらったんだけど
建設業経理士2級で8,000円。
   〃     1級だと10,000円だった。


経審の資格の得点って保有者の人数と完成工事高で変わってくるから
「ん?1級でも2,000円しかUPしないって完工高がそんなにないのかな?」

なんて思ってたら

入社して確認したら全然!
よくこの規模の会社(人数とか)でこれだけの売上だしてるよね!って感じだった。


2級と1級で2,000円しか変わらない謎が余計に深まった。


こんな話も金沢の事務員さんとしていたら



「私もよくわかんないんだけど毎回点数、ちょっと足りないみたいよ?」




唯一建設業経理事務士1級持ってた福井の事務員さんは
チンピラにいじめられて辞めてしまったしなぁ。


金沢の事務員さんも私の前任の事務員さんも1級を何回も受験したけどアカンかったらしい。


そんなに難しいんか・・。
ちょっと後回しにしようなんて

昨日本屋行って電気工事施工管理技士の2級と
第一種電気工事士のテキスト見たけど

「・・・」やった。

第一種は二種の技能試験講座を受けながら考えるとしよう←すでに受講できる気でいる。


なんて筆記試験が終わっただけで次は何の資格を獲りに行こうかなんて
「獲る」だなんて肉食だな!


って肉食と言えば、私の周りの肉食熟女達にまた進展があったので書きたいところだけど
週明け早々、所長から
1本5キロはあろうかと思われるケーブルを24本現場事務所にもってきて!と指令が出たので
今から行ってくるのであります!



私の周りにやたらと多い肉食熟女達のことは今週中にでも(^_^)/~
って次回予告などほのめかしつつ
本日も参加中!



にほんブログ村


実は私も肉食なんだぜ?
って方もそうじゃない方も1ポチお願い☆なんつって


09:07  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

6/5 息子弁【ポークチャップ丼&サンドイッチ弁】

1465076848228.jpg


今日はサンドイッチ弁。


1465076785738.jpg

・エビカツサンド
・焼き野菜とベーコンサンド
・ポークチャップサンド




1465076779808.jpg



パン弁はお腹が空いてNGという長男の丼弁

1465076843172.jpg

ポークチャップ丼


1465076800219.jpg

エビカツ



1465076792367.jpg



昨日のハンバーガー弁
「めっちゃうまかった」

頂きました。


やっぱりパン弁なのね


と、山食焼こうとHB稼動させて

ピーピーピーッ!!



蓋を開けたら生地がデロンデロン


水分多かったのかしら?


と少し減らして再チャレンジ。


やっぱりデロンデロン


山食にはならないわってくらい生地に元気がない。



もしかしてHB壊れた?



と、再再チャレンジ。


やっぱりアカンかった。



でも3回目はかろうじて形になったので
角食にしてお弁当になったけど


やっぱりHBが壊れた???ショック・・・




今日は午後から試験。
今から最後のあがき やりまーす!



にほんブログ村



頑張れ!

の1ポチいただけると嬉しいです♪


07:07  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

6/4 息子弁【ハンバーガー弁】

1465008165313.jpg



きのう、夜な夜なバンズを焼いて




1465008161264.jpg


ハンバーガー弁当。




普通のハンバーグと

照焼チキン+目玉焼き






1465008173492.jpg



普通50gくらいで成型するところを
80gで作ったので
巨大バンズになりました。









にほんブログ村

↑ 
クリックした頂くとポイントが入って順位が上がるかもしれない仕組みです。
私のテンションも上がります

本日もどうぞよろしくお願いします。!(^^)!


12:06  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

6/3 息子弁【唐揚げ弁】

1464913344885.jpg


今日は唐揚げ。




1464913355209.jpg

上の画像はインスタの加工ツールで工作したもの


下のは素のスマホ撮影の画像

どっちがおいしそうだろう?



1464913323635.jpg


下味もなんもつけてないもも肉。

焼肉のたれを揉み込んでから片栗粉まぶして揚げたけど
ちょっとパンチに欠けた。
何が足りなかったのか。

次男は「友達の唐揚げよりうちの唐揚げって味が濃いんだよね。」
と言っていたので
今日くらいのが「友達んちの味付け」に近いかも。

別に友達の家の味に合わせることはないんだけど
味が濃いのを非難されているようで←相変わらずの被害妄想
ちょっと控えめなくらいがいいのかなって
下味をつける手間を省いた手抜きぶりを長文で言い訳してみる。



1464913388806.jpg


近すぎ。
近けりゃいいってもんじゃねーやろ


と、セルフ突っ込み。


イカメシ弁ってのもいいかな~と半額のイカを購入し
やる気満々でスーパーから帰ってきたけど

家に着いたらだるくなって下処理だけして冷蔵庫へポイ。

結局玉ねぎと塩胡椒で味付けしただけの炒め物になった。



玉子焼きは笠原さんの甘い玉子焼き
レシピじゃ玉子8個なんだけど
3個にしてみた。

卵4個で作ると最後の巻がきれいに巻けず
卵液がズレる。あまり美しい仕上がりではないため3個にしたけど
結局最後ズレて
卵の量じゃなくて自分の技術のせいだったことに今更気付く。




1464913323635.jpg

Wポテサラ
ブロッコリー・プチトマ
法蓮草のおかか和え
人参


今日も小話ないんだけど
来週書く予定。


にほんブログ村

クリックしてもらえると
「楽しみにしてくれてる人がいるのかな。」
とか
「こんな毎日同じようなお弁当でも見に来てくれてる人がいるんだな」

「また頑張ろう!」って励みになります。


と、最後の最後まで話がクドくてすみません。m(__)m



09:34  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

6/2 息子弁【鯖粕味噌漬焼き&豚焼肉弁】

1464820253512.jpg


やっぱり丸いお弁当箱、好きだなぁ。




1464820258266.jpg


鯖の粕味噌漬けばっかりやんという声が聞こえてきそうですが
ほんとにおいしいので鯖を買ったら竜田揚げかこれです。




1464820262729.jpg



昨日ようやく豚小間ゲット。

細く切って醤油・酒を揉み込み
片栗粉をまぶして
玉ねぎといっしょに炒めて焼肉のたれで味決め。



1464820267399.jpg


わかめの胡麻和えと

キャベツのゆかり和え

甘い玉子焼き




1464820253512.jpg



今日は写真が少なかったかな。





にほんブログ村

今日も見に来てくださってありがとうございます。
「見たで」のしるしに1クリック頂けると嬉しいです!

明日も頑張るぞっと!
って力になります(*^_^*)


09:04  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

6/1 息子弁【ライスバーガー&サンドイッチ弁】

1464734299552.jpg

今日はライスバーガー&サンドイッチ&サラダ弁



1464734287818.jpg


昨日は鯵フライだったけど
今日は鰯のフライ

ライスバーガーに挟んでみますた。



1464734237481.jpg


定番ですね。
見た目地味だけどかき揚げ。




1464734311915.jpg

これ、長男弁なんだけど



1464734241620.jpg

残ったのを次男弁にスライド




1464734251830.jpg


お弁当の仕切りに使っているグリーンリーフの芯に近い部分を柔らかいところだけちぎって
サラダ←強引


かぼちゃといんげんのバターソテー



1464734293124.jpg


足りないだろうからライスバーガーもう一個つけておきました。





にほんブログ村


1ポイント入るとなります
本日もよろしくお願いします!



と、いいながら
今日はやること盛りだくさんなので小話はお休みでーす。

また明日っ!( ̄^ ̄)ゞ


08:34  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |