2016.06.03 (Fri)

6/3 息子弁【唐揚げ弁】

1464913344885.jpg


今日は唐揚げ。




1464913355209.jpg

上の画像はインスタの加工ツールで工作したもの


下のは素のスマホ撮影の画像

どっちがおいしそうだろう?



1464913323635.jpg


下味もなんもつけてないもも肉。

焼肉のたれを揉み込んでから片栗粉まぶして揚げたけど
ちょっとパンチに欠けた。
何が足りなかったのか。

次男は「友達の唐揚げよりうちの唐揚げって味が濃いんだよね。」
と言っていたので
今日くらいのが「友達んちの味付け」に近いかも。

別に友達の家の味に合わせることはないんだけど
味が濃いのを非難されているようで←相変わらずの被害妄想
ちょっと控えめなくらいがいいのかなって
下味をつける手間を省いた手抜きぶりを長文で言い訳してみる。



1464913388806.jpg


近すぎ。
近けりゃいいってもんじゃねーやろ


と、セルフ突っ込み。


イカメシ弁ってのもいいかな~と半額のイカを購入し
やる気満々でスーパーから帰ってきたけど

家に着いたらだるくなって下処理だけして冷蔵庫へポイ。

結局玉ねぎと塩胡椒で味付けしただけの炒め物になった。



玉子焼きは笠原さんの甘い玉子焼き
レシピじゃ玉子8個なんだけど
3個にしてみた。

卵4個で作ると最後の巻がきれいに巻けず
卵液がズレる。あまり美しい仕上がりではないため3個にしたけど
結局最後ズレて
卵の量じゃなくて自分の技術のせいだったことに今更気付く。




1464913323635.jpg

Wポテサラ
ブロッコリー・プチトマ
法蓮草のおかか和え
人参


今日も小話ないんだけど
来週書く予定。


にほんブログ村

クリックしてもらえると
「楽しみにしてくれてる人がいるのかな。」
とか
「こんな毎日同じようなお弁当でも見に来てくれてる人がいるんだな」

「また頑張ろう!」って励みになります。


と、最後の最後まで話がクドくてすみません。m(__)m



09:34  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |