2016.06.08 (Wed)

6/8 息子弁【初・おにぎらず弁】と高3息子の飴と鞭

どうもこんぬつわ。
流行りに乗り切れないマコッツです。

今更「おにぎらず」

初めて作りました。



1465338643220.jpg


昨日久しぶりにジム行ったらパン焼いてる時間なくておにぎらず。




1465338586591.jpg

食べやすいように唐揚げをスライスして挟んだら唐揚げに見えないってゆーね。

・唐揚げwithスイチリ
・法蓮草の胡麻和えwith甘い玉子焼き
・キンピラゴボウ
・シャウエッセンwithパプリカ炒め

・唐揚げwithおやじのガーリックソルトbyカルディ



1465338663893.jpg


無駄にたくさん撮ったので

無駄にたくさん貼ってみる





1465338634224.jpg




1465338685689.jpg


次男のおにぎらず弁当より先に
長男の普通弁を作った。

おかずはほぼ流用



1465338538453.jpg


長男は唐揚げ+スイチリが大好きなのできっと喜んでいることだと思う。



1465338554974.jpg


キンピラはベーコン入り。




昨夜、久しぶりにジムへ行ったので
次男が帰宅する頃に私は不在で
私が帰宅する頃に次男はもう寝ていた。


今朝、次男が

「昨日、ジムやったん?」


と。


旦那か。






にほんブログ村




そろそろ次男の学校の体育祭。

リレーに出るよう頼まれたらしいが
膝の靭帯が切れたままというのもあって
主治医に聞かずに本人判断で断ったらしい。



えーーーーっ!リレー見れんの!?


と残念がる私に



「残念だったね。」ニヤニヤ


とS顔を覗かせる次男。




「でも今年は俺が団長だしネタやるから楽しみにしとって」















飴と鞭。




お主もやるのぉ(越後屋vsお代官様)


リレーを見れないのは残念で仕方がない。
去年行っておけばよかった。
でも高校の体育祭なんて親って見に行くもんなんだろうか?


いまどきの親御さんってどうなの?
私が子供のころって小学校の運動会ですらうちの親は来なかったわ。


なんかこの頃気温高いし
毎年恒例の四肢のじんましんもヨロっと出てきていて
体育祭という屋外での長時間滞在に不安を感じなくもないけど(自分の体調的に)

防紫外線&暑さ対策をして出かけてくるとするか!



あぁ、リレー見たかった…残念無念。







と、悔やみながらも本日も参加中!


にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございます。
ポイント数を時々チェックする長男が
「あれ?いつの間にこんなポイント入るようになったん?どんな手つかったん?」

ってコラコラ。

汚い手は全く使ってないからな。ってか汚い手を使うときってどうしたらいいん?
って逆に聞きたい。


11:05  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |