2016.06.12 (Sun)

6/12 息子弁【おにぎらず弁】& オフ会と目鼻立ちがたいがいやで!の巻

1465681319329.jpg


今日も部活弁。

そしておにぎらず。



1465681323629.jpg



肉じゃが風サンド
ほうれん草とパプリカの炒め物サンド
レタス生ハム卵サンド
鯖の粕味噌漬け焼サンド
キウイ




1465681314889.jpg

肉じゃが風サンドは
見た目が全く肉じゃがじゃないけど

千切りにしたジャガイモと人参と牛肉を甘辛炒め煮
さやいんげんの胡麻和えをサンド



1465681307730.jpg

鯖の粕味噌漬け焼きには
大葉とガリも一緒にサンド




にほんブログ村



昨日は長年(6~7年?)SNSでお付き合いのあったいおりちゃんに会いに大阪へ行ってきた。
いわゆる「オフ会」ってやつ。


SNS上のいおりちゃんは頼りになる旦那さんを始め、子供達とも関係が円満で
素敵なお弁当を作る素敵ママ。

どこか儚げで頼りない感じがまた彼女の魅力で

彼女の詩の世界がとっても好きで
そこから読み取れる旦那さんとの出会いから今。
複雑な女心。
旦那さんや子供達を思う心。

きっと綺麗な人なんだろうな~
心もピュアな人なんやろな~
小柄で華奢で守ってあげたい感じだけど
儚げな中にも母性の強さを感じられる人なんだろうな~と思っていた。



大阪駅で待ち合わせしたいおりちゃんは
思ってたよりずっと美人で
女性らしい雰囲気や所作だった。

ふんわりしたブラウスとふんわりした白のスカンツ?

しまむらで買ったギンガムチェックのシャツに
痩せたわけでもないのに下がってくる黒パンツ、
次男のカーキのリュックしょった43歳のBBAな私は
自分が恥ずかしくなるくらいだった。


これが旦那さんに愛されてる女と
一人で生きていこうという干物女の違いかと思わずにいられなかった。


そこから今回のオフ会最大の目的である四柱推命の占い師さんのところへ移動した。

世間話を含めたっぷり2時間の鑑定で料金は3,000円。

この2時間が想定外の長さだったため、
お昼ごはん取らずに第二の目的の心斎橋の手相占い師のところへ。


占い結果は長くなるのでこの小話後、巻末の最後に覚書として書くので興味がある奇特な方は読んでくだされ。


占い結果が満足&納得いくものだったし
とっても楽しかった。そのまま心斎橋から梅田に移動し駅周辺でお茶した。



「正直にな?私と会ってみてどう思った?」


と、なんだか恐る恐る聞いてくるいおりちゃん。


え?正直に?
うん。正直に言うと
思ってたよりずっと美人で綺麗で素敵女子やった。
前から職場の人間関係で悩んでたけど
会ってすぐ「職場での嫌がらせの95%は【ひがみ、妬み、嫉み】だろうなと思った。

いおりちゃんは自分で「どんくさい」って言ってるけど
普通友達とかだったら気にならないのに
ベースの見方が「ひがみ妬み嫉み」の人からしたらそこがまたイライラポイントなんだろうと思った。

美しいからこその被害だね。
幸せそうだからこその被害だね。
きっとそいつらはブスやと思うわ。
女磨くことも忘れてる⇒放棄してる 見た目も痛い女なんやと思う。←お前もや

自分が努力することを怠って
自分より幸せそうな女を見るとイラついていじめたり嫌がらせする最低レベルの奴らなんやと思う。

人間、性格が顔に出るよね。←お前も出てるで

そいつらはきっと正念の腐りきったぶっさいくな顔した奴らなんやと思う。


ってことも言ったり言わなかったりしながら←言いなさい



「私はどうだった?」

と便乗してみた。



「ブログの小話から
洞察力とか観察力が鋭くて
でも核心ついてるからすごい人やなと思っていつも読んでて
自分も会ったらきっついこと言われるかなと思ってたし

最初会った時、やっぱり顔はキツいなと思ったけど(笑

内面が繊細で気にしぃなの知ってるし

めっちゃ話やすくてよかったー!」




やっぱキツい顔なんやな。(笑←人間性格が顔に出るよね


そやけどこんだけ太ってからそんなにも言われなくなったし
ここまで太る前はもっとキツくみられたんよーって話したら



「せやろ?その顔立ちで痩せてたらめっちゃキツいと思うで。

やっぱちょっとハーフ入ってるしな?

目も茶色っぽいし顔立ちのはっきり具合がたいがいやで。」




「たいがい」て(笑



ほんまやで!地まつげでそんだけ長さあってな?

アイメイクもそんなばっちりやないのにそんだけ目のインパクトあるのてほんまたいがいやで!



「たいがい」て



「たいがい」て




(笑


痩せたらもっとキツなるで!



そうやろうと思う。自分でも認める。



やけど今のままでは納得いかんので引き続きダイエットは継続するよ



と、なんだかんだ占い結果やこれまでの経緯なんかも含め、

あははおほほと楽しい一日だった。



いおりちゃんありがとう。

そして

「ほんま近かったらよかったんになー」



と何回も言ってくれてありがとう!(嬉




しごと頑張って資格もバンバン取って勉強して
出世して京都本社勤務になるように頑張るわ。(笑


そしてまた大阪遊びに行ったら遊んでな


今度行くときは今より20キロ痩せてることを祈って
そして誓うわ!


と相変らず今日も長文ながら
巻末に占い結果を書く予定にしながら
本日も参加中!


にほんブログ村



顔の濃さがたいがいな私ですけど
1ポチの応援クリックお願いします♪←顔の濃さは関係ない


*************************************

ここまでたどり着いてくださった奇特な方々、
ここまで読んでくださってありがとうございます。


そしてお疲れ様です<(_ _)>w


占い結果

簡潔に覚書レベルで



****************四柱推命*****************
再婚の可能性はとても低い
47歳までに主人を表す年回りなので可能性は全くゼロではない
でも晩年パートナー現れる可能性はある

息子達2人にはとても恵まれている
2人ともとてもいい子 心配無用


母親との縁が薄い
父親はよく働いて稼ぎも持って帰ってきていたはず
父親との縁が深いまたは影響を大きく受けている


私の見た目や印象は男←www
でも女性らしさも持ち合わせている
自分というものをしっかり持っている=我が強い=自己主張が強い


子供とお金にしか関心がない
自分はその次。

夫と自分の母親への関心が薄い。
緑色のものを身の回りに取り入れるようにするとよい。
観葉植物の栽培など吉。
人や植物を育てる能力があるので
植物も育てるのは得意なはずなので挑戦して。
お金に関することは黒が吉。←財布など
自分にとってのラッキーカラーは黄。

47~57までザクザクお金が入ってくる。
金のめぐりが非常によい。
この期間にきっちり貯蓄しておくこと。

58~67歳は更に堅いお金が入ってくるので左うちわで悠々自適生活ができる。
68~77歳は不動産運有。


人生で若い時と年齢を重ねてからの2回不動産を得る星がある。
⇒人生で2度家を建てる暗示


注意が必要な年
平成26年、27年
次は平成38年(10年後=54歳になる年)
平成39年(11年後=55歳になる年)

「火」の要素が極端に少ないので
「火」の生まれの人と親しくするとよい。←一緒に行ったいおりちゃんが「火」←仲良くするといいと言われた。


仕事は技術屋とか専門的とか細かいとか緻密なことに適正がある。

****************手相*******************
●生年月日からの運勢診断
今年は12年のサイクルの中で一番運気が低迷している時だけど
これから上がるしかないという意味でもあるし新しいことを始めるのによい。
例えば新しい分野の勉強をする。資格を取る。


●手相
資格を取ったり勉強することで収入が上がると出ている
頭を使うのがいい。
自分の意識は別として周りに人が集まってくるので起業したい人にはとてもいい相
リーダーに向いている

残念ながら女性としての幸せは望めない
(家庭に入り旦那さんの所得で生活するという意味で)

自分のおめがねに叶う男性が現れたら結ばれる縁があるので
いいと思った人が現れたら積極的にいってみる価値有。
40代で再婚の可能性あり。
出会い運は45歳まで継続してある。
それまで候補は3人現れる。

恋愛・結婚願望が薄れているのが手相に出てる。←まじですかー
このまま諦めたら再婚の可能性を表す線も消えていくので
諦めないで願望は持ち続けて行動するべし。

お相手は一緒に居て楽しい相手。遊び人に見えるかも(楽しくてお喋り上手な人は得てして遊んでるように見えるからだとか)
年下の暗示。昭和50年生まれのうさぎ年、ひつじ年の人。
「年上といいたいとこだけどあなた年下ですわ~」って。

健康面では今年、病気の暗示があり
手相には婦人科系疾患の暗示があるので気をつけて。子宮とかそのちょっと上あたりの臓器とかね。33歳くらいからそういう暗示あります。←子宮筋腫摘出手術予定のことかしら?
それ以降は病気の暗示も事故の暗示もないので今のところ安心

家族線がないので今のまま諦めていくと生涯孤独なので
気持ちはしっかり持つように。
恋愛や結婚にもっと興味を持てばモテ線など恋愛に関するいい線がもっと出る(今はないらしい)


恋愛運も諦めなければいいし(上昇する)
仕事運が特にいいので
資格とって勉強していけば
今よりいい環境で
自分を必要とされる環境に引っ張られて仕事をすることができる。
収入は今より大幅に増額する暗示なので頑張って。

「女性としての幸せって意味で考えると微妙ですけど
仕事で頑張っていく、起業したい、社長になりたい人にはとってもいい手相です」



知能に関しては
頭がいいっていうのも3種類あって
お勉強ができる「頭いい」

仕事ができる「頭いい」

それ以外の「頭いい」←世渡り的な?

だけど
私は仕事ができる「頭いい」部分がピカイチで
与えられた仕事、自分がやるべき仕事を
テキパキ正確に処理しこなしていく能力が抜群。

お勉強の点もそんなに悪くないので資格受けていけばモノにしていける。


過去の仕事はおいといても
今の仕事は多少嫌なことがあっても継続していくとよい結果が得られる。
今の職場の人間関係を利用するのがよい←利用って一番苦手な表現やな

どんな仕事でもやっていく能力あり。でも頭使う仕事が一番いい。




こんなところかな?
手相は自分のこと、何も言ってないのにこれだけ言い当てたのですごいと思う。
普通の手相とは見方がちょっと違うらしい。


大阪のひとらしく、喋りの上手な占い師だった。←おそらく40前後の男性

「よくね、30~40代の女性が結婚できますか?って来るんですけど
大抵、結婚の線はないんですわ。
僕ははっきりそれをお伝えするんですけどもね?

あなたはどういうわけか←って失礼結婚の線が40代でありますわ。

だから諦めたらアカンで。諦めたらこの暗示も消えるで」


と、手をペンペン。



「よぉな、夜にホストみたいのんが来て
【俺は社長になる!BIGになる!】っていうてるのがいるんですけど
たいがい口ばっかりで努力も行動もしてないんですわ。
そういうのが手相にも出てる。
そんなん社長なんかなれるわけないんですわ。

あなたは仕事頑張ろう資格取ろうって実際勉強してはるみたいやし
仕事にはそれなりに自信もあるのが手相にでてますわ。
そのまま突っ走ってOKですよ~


ただ資格も恋愛もっていうと大変やろから
資格とってから恋愛に頑張るとかね?したらいいと思います。」




って取ろうと思ってる資格全部取ってたら45歳になってると思いますわ。w



まーとりあえず、四柱推命でも手相でもこれからガッポガッポみたいなので(笑)
この秋の第一種電気工事士試験は
今回の第二種電気工事士の試験勉強で疲れきってしまい見送ろうと思っていたけど

金沢の事務員さんに「一緒に勉強しましょう?」といわれたところへ来て
この占いの結果なので
見送らないでチャレンジしようかなと思っております。(でもまだ迷っている。あまりにもしんどかったので)


長くなりすぎてPCの反応が悪くなってきたので今日はこの辺で。

何か思い出したら備忘録的意味でまた追加予定。




楽しい占いツアーでした。

06:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |