2016.06.14 (Tue)

6/14 息子弁【ミルフィーユカツサンド弁】と 報われないせつない恋のアラフォー女子

1465857453158.jpg


あぁ、マンネリだ。


いい加減サンドイッチやらおにぎらずばっかり飽きてきたわ

作る方が飽きるくらいだから食べる方はもっと飽きてるやろうと思う。



1465857438680.jpg

毎度毎度の特売小間切れ肉のあまり小間切れてないようなのを物色して
重ねてカツにするという姑息な手段。



1465857433057.jpg


甘めな玉子焼きとキュウリ。




1465857445506.jpg

他のは
焼き野菜とレタスとベーコンサンド
ハムレタスサンド←定番


サニーレタスより
普通のレタスの方がサンドイッチにするとおいしい。
あのシャキシャキ感がトマトにマッチング←どこまでもサンドイッチはトマト中心に考える←のに、トマト無しかいな




1465857469476.jpg


長男用サラ弁。

レタスのフリフリ感がないとすごいギトギト感。
華やかさもないよね~。


・豚となすの味噌炒め
・さやいんげんの胡麻和え
・焼き野菜
・プチトマトとチーズのサラダ
・ブロッコリー




にほんブログ村



先日ブログに登場した
スピリチュアルなのに占いに感心を示さないお友達45歳。

その小話を読んで思い出したことがあったと連絡をくれた。

「今思えば、占いの結果を信じて必死だったことがあった」


と。



彼女もバツイチ。
別れた旦那さんとは
元々自営の旦那さんを手伝っていたことや、
離婚後体調を崩したのもあって
体調いいときだけ出てきてくれればいいって融通利くことから

離婚後も彼の商売を手伝っていて関係は円満だ。



今でも元旦那が家に出入りし、週末は子供達も一緒にすごし
泊まっていくし
彼女が仕事に出かける時は
元旦那のお弁当も作ってもっていってるらしい。



ん?

なんで離婚したんだ?


と思わずにはいられないが

彼女の言い分としては
今の距離感の方が関係が円満で
好きって気持ちが増幅しているらしい。


今でも大好きな元旦那さん。


結婚する前に二人で占いに行ったらしい。



占い師「付き合って5年目で別れたら彼は違う女性と結婚するよ」




がっ!!


なんか嫌ね。


なんだかんだ喧嘩しながらも別れたりくっついたりしながら二人の関係は続き
いざ、この5年目に突入したとき、かなり本気モードの別れ話になった。






妊娠発覚。








彼女は流産体質だったから安定期に入るまで様子を見たらしいのだけど
無事、流産することもなく出産。

二人は安定期に入ってしばらくして結婚して
2人の息子を得た。



が、しかし

十数年の結婚生活の後、
離婚。

そして前述の微妙な関係。



彼女はまだ元旦那さんのことが大好き。


元旦那さんは彼女を女性として見てる様子はなく

っていうか刺激は別の女性とって感じで



彼女と子供達は自分のテリトリーに囲っておきたい感じだ。


この元旦那は彼女の気持ちを知ってこんなことをしているんだろうか?と
毎回話を聞いていて思う。


まるで彼女の気持ちをもてあそんでいるようにも思える。



当の彼女は
元旦那のことが大好きだけど
元旦那の気持ちが自分以外の女性に向いてることをわかっているから
自分も他の男性に進まなきゃ!




それなりの男性もいたりして


でもその男性っていうのが


彼女のことを好きで
なおかつ、
元旦那の若い頃と見た目やしぐさがそっくりらしい。
猛烈に惹かれる。
見た目も内面も。



彼からシグナルを送られているのに
元旦那以外を受け入れることができないことが自分で一番よくわかっていて
「もう切らなきゃ」


って思って突き放してみるけど


彼が上手に
心地いい距離感を保ちつつ
離れていくこともなく、

彼女にとっても
嫌いじゃないのに
切らなきゃいけないという









猛烈に惹かれてるのにね。



じゃあ、切らなくてもなんとなくつながっておけば?って思うのだけど←腹黒か




複雑な女心で
元旦那への報われない思いとはまた別の悩みで


私に言わせたらなんて贅沢な悩みなんだ!(怒!


と。(笑

  



    私は悩みがないのが悩みだ!←バカ丸出し





しかもこの「元旦那の若い頃に似た可愛い彼」と知り合ったきっかけが


「Disneyツムツム」







(°_°;)






ツムツムパワー恐るべし!



出会いも生んじゃうのね!?




すごいわ…。





やっぱり出会いって求めるものじゃなくて
自然と生まれてくるものなのかしらと思わずにはいられない。



あれだけ占い師に言われておきながら
1週間も経たないうちに元の諦め干物女リバイバル中の私だけど

自分の幸せはあまり考えられないけど(想像ができないという意味で)


この45歳の彼女は
幸せになってほしいと思う。



すげー尽くし型なんだよね。

私もどれだけ彼女のサポートで救われてるかわからないわ。





今、大好きな元旦那さんのことも
ほんとは二人が復縁するのが理想なのかもしれないけど
彼女はそれが無理だっていうから



付き合ってた当時、占い行ったけど
その結果通りにならないように
5年目に入ったころはなんとか別れずに済むように
必死だったな
と語った彼女だったけど

早く違う男性に目がいく心理状態になって
幸せになってほしいなと思う。



よし!今日も頑張ろう!

と、意味不明な一人気合を入れながら

本日も参加中!


にほんブログ村

↑ 
ポチっとしていただけると嬉しいです!



10:08  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |