2016.06.23 (Thu)

6/23 息子弁【唐揚げ&茄子豚味噌炒め丼弁】と 仕事のモチュベーションを上げる手段

1466634852424.jpg



今日ものっけ弁にしてみた。

なんて楽なんだ。





1466634863109.jpg


昨日片栗粉を切らしていたため
敢無く断念した鶏の唐揚げ


ビジュアルは結構いい感じ(自己満)

下味は「エバラ黄金のたれ」の中辛

甘口~辛口あるけどうちには中辛が一番いいみたい。






1466634847008.jpg


長男のサラ弁。



6時15分に家を出る長男のお弁当を作ってから

7時15分に家を出る次男のサンドイッチとかおにぎらずを作っていたけど
次男の弁当をのっけ弁にしたら
まさに

「ご飯の上におかずを乗っけるだけ」



なので
超~楽!


「ずっとのっけ弁でいいよ」

と次男が言ってくれないだろうか


と、ひそかに期待している。


   多分、言わないけど。




1466634841328.jpg

なんかピンボケしてるよね。





にほんブログ村


昨日はたくさんの「ポチ」をありがとうございました。
感謝感謝でございます←誰

明日はサンドイッチにしようと思いながら
パンを焼けなかったらやっぱり明日ものっけ丼?
やっぱり明日ものっけ弁になる予感。





*******************************************




10月の第一種電気工事士の試験を受けることにした。



5月に受けた第二種電気工事士の筆記試験はおそらく大丈夫だろうけど
来月にある技能試験がまだどうなるかわからないのに。



今回、試験を受けるに当たり、かなり自分の時間を犠牲にしたし(当たり前)
週4で行ってたジムも行かなくなり、(行きたいのに行けない⇒勉強しないと!っていう焦りもアリで)

「もうしばらくはいいかな」

と思っていたのに



だ。





秋の第一種電気工事士を受験すると決めたときは
自分の仕事に対する意欲も盛り上がっていて
やる気満々だったけど


基本飽き性で気分屋な私は

時々「やっぱ面倒くさ…」


ってなって
秋の受験を止めようかという考えが頭をもたげてくる。


受験申込は7/6~7/20


まだ第二種電気工事士の技能試験(7/24)が終わる前に
申込みが締め切られてしまうため

「二種合格してたら一種受けよっかな~」


っていうのが使えない。





どうすっかな。



と自分なりに考えてみる。






私の仕事に対するモチュベーションUPの一番の方法は


「住宅雑誌を見る」


ことなのを思い出す。←忘れっぽいので再々忘れる。





と、

「こんな家がいいな~」という写真が載った本を再び眺める。

定年までの収支計算をする。









うん!やっぱり資格取ってお給料増やさないと!





と、また気力が沸いてくる。




単純で幸せだ。




なんか気分がすぐれないと思ったら
そうだ。今日は雨模様。



仕事をちゃちゃっと片づけて(たぶん一日では終わらないであろう仕事量)



そろそろ営業所内の模様替えをしよっかな!

と、会社にいながら
仕事以外に楽しみを見出しながら

本日も参加中!



にほんブログ村


あなた様の1ポチが
マコッツのモチュベーションUPに加算されます!←ホントか!?
ホントホント!!!

08:53  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |