07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

8/31 息子弁【塩鯖のっけ弁】と また占い行ったんだって?

1472598762150.jpg


なんだか不細工な盛り方になった塩鯖。







1472598773042.jpg


牛ごぼうの甘辛炒め(要はキンピラ)
ネギ入り出し巻
海苔チークルクル
ブロッコリー
プチトマト




**************************

最近、定期的にやってきてた「鬱々とした気分の日」があまり来なくなってたんだけど
月曜日、久々になった。



こういうときは
占いに行くようにしてるのだけど
いつもの手相屋さんは何回か行ってるし時間を持て余すようになってるから
新しいところを検索して
「0学占い」

タロットをやってる人のところへ行ってきた。


約束させられたのは本屋のカフェ。



えー!あんなところで悩みごと相談なんてするの?
なんて思いながら

「隣との席が広いので大丈夫ですよ」


と言われ、仕方なく了解した。


いざ、待ち合わせ時間に占い師と面談し、

特に悩みはないけど
やっぱりしいて聞きたいことといえばこの先パートナーは現れずに
ひとりぼっち人生なのかというところ。


こんな場所で
再婚だの
婚活だの
男性も集まる場所でのサークル活動だの



なかなか嫌やった。




人生のパートナーについて質問しているのに
「お仕事は何なさってますか?」
から始まり、仕事のことや性格のことなど

「そんなこと言われんでも自覚しとるわい!」



ってことばっかりだった。
まぁ当たってるってことなんだけど。
それを聞きにお金払ってまで占いしてもらってるわけじゃない。



時間もなくなってきたし
こっちから切り出したらようやくタロットをだしてきた



恋愛相談に向いてるというエンジェルオラクルカードってやつ。


ワンオラクルって1枚だけ引いて占うやつだったけど

それが


「結婚」


のカードだった。




「案ずることはなさそうですね。
あなたの将来結婚することが保障されてます。
今おひとりなら一人の時間を楽しんでというメッセージもあります。

もしお友達の結婚式なんかがあればそこで伴侶と出会う可能性大ですからぜひ参列してください。」



等々。





んー、気配すらないけど。
友達の結婚式ってのも
もちろん自分のも。


以前、かなりメンタル落ちた時
初めて行ったプロの占い師っていうのがタロット占い師だったけど
その時も同じテーマで占ってもらって

占い師が漠然と
「3年後と10年後と結果でみましょうか」

といい

内心
「3年後よりもっと近い未来うらなってくれよ」

と思いながらも

占い師の威圧感に口もきけずただうなずくだけだった。




結果は
3年後には魔術師(正)
10年後にはカップ7(逆)
結果は皇帝(正)



これを読み解くと
3年後には一緒にいるだけで楽しいなんでもできる器用な人との楽しい恋愛をしていて
10年後には思い描いた理想が現実となる

結果は
ついていくだけでOKなしっかりとした大黒柱にふさわしい男性との結婚


だった。



数秘術では2017年(45歳になる年)に結婚のチャンスがあるってことだった。



手相でも45歳で人生の喜びごとが起きる開運線が伸びていて
これは女性の場合、たいてい「結婚」を暗示してるらしい。


大阪まで行って占ってもらったのも
再婚はおすすめできないと言われつつ
チャンスは45歳まであるよってことだった。
大阪の手相占い師は40代で再婚線でてるから頑張れってことやって


そして今回の結果。




再婚あるんか~。


こんだけ占いの結果が重複してると
期待しないことが難しいくらい。


けど、みんな口をそろえていうけど
「再婚よりパートナー」

これ、最近私もそう思うようになってきた。

今更他人と暮らせるか?

週末だけ一緒にいるっていうのがいいわ。


再婚はもういいわ。

パートナーで。
たまに安否確認しあうくらいの人がいるといいわ。




毎日一人ぼっちで誰の干渉もなく
言葉を発しない日の方が多いこの職場。

電話もならなければ遅刻しようが早退しようが誰にも監視されていないから
誰にもとがめられない。


パラダイスっちゃパラダイス。



妄想したり
物思いにふけりたい放題。



でたまに鬱々するんだよね。


鬱々したって
考えることは老後のことばっかり。


結果占いいってこんなことばっかり占ってもらってる。


現実味全くないけど(笑





今度は福井の手相占いへ行く予定。

ホントは手相が一番好きなんだけど
富山も金沢もよさげな手相占い師がいないんだよね。

とこんな感じで
私の占いレポート終わります。

15:37  |  【息子弁+占い】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

8/24 息子弁【焼肉丼弁】と ピーコの泣き言

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:55  |  【息子弁+日々のこと】  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

8/22 息子弁【さんまの蒲焼丼弁】と 学習効率向上のためにできることを学習する  って?

1471822648983.jpg


記憶力を上げる
学習効率を上げるために
青魚が効果的らしく(DHA)
絶賛青魚期間!




1471822642355.jpg


魚好きな長男が喜ぶと思われる。




1471822660349.jpg


ネギ入り出し巻
小松菜と人参の胡麻和え
白菜のゆず漬物
ブロッコリー
プチトマト



1471822679602.jpg



こちらは長男弁で
奴は仕切りのレタスを残してくるので入れてないけど
やっぱり見た目の華やかさを考えるとレタス有が断然いい。


時間がないのもあって煩雑な感じの長男弁。

長男が出て行ってから
すでにおかずが出来上がってる中での
時間にゆとりありの次男弁は
少々丁寧な見た目のような気がするのは私だけだろうか。



*******************

第一種電気工事士の筆記試験まであと40日となった。
「1か月と10日」ってきくと
まだ1か月とちょっとあるなって思うけど
40日ってなると急に差し迫ってきてる気がする。

LINEのスタンプのためにDLしたらポイントをもらえるゲームをDLしたら
盆にぎっくり腰やって寝たきりだったのもあって
ゲームにドはまりして
未だにその余韻で時間があったらそのゲームをやっている。

自分でも呆れる。
早く飽きないだろうか。

が、しかし試験ももうすぐだ。

出題確率が低い分野はとりあえず後回しにすることにした。


「難関資格を働きながら取る方法」的な本を図書館で借りて読んでいるのだけど
脳というのは中途半端な情報は完結しようとするらしく
勉強は頭に入る入らないことより
まずはテキストを開いて眺めるところから入ってよくて
流れに乗れて今日の学習を終える時に
また明日からの範囲を眺めるだけでも
次(明日)からの学習意欲につながるらしい。

あと、加齢による記憶力の低下というのは医学的(脳科学的)にはないらしく
そういう気分になってるだけなんだって。

そうなんかー。
脳も鍛えようによっちゃボケとか痴呆とかにならなくていいのかもな。



っつか最近私って耳が遠いような気がしていて
次男がボソボソしゃべるのもあるけど
「え?」
「え?」

って何回か聞き返す。

そのうち次男が面倒くさくなるみたいで
「やっぱいいわ」

て言う。


ってか聞き取れないのは次男が特に顕著で
他の人だとそうでもないんだけど

やっぱり聞き取りにくい人っていて
その人らには
「耳悪いんじゃない?」とか言われる。


腰といい耳といい
老眼はいってきた目といい

色々ガタが来ております。

老化現象・・・・。





って今日は
離婚しそうだから飲み会つれてけって言ってた48歳が持ってきたコンパ話について書こうと思ったけど
また愚痴になりそうだから
前向きなお勉強の話題にしてみた。


私は色々考えすぎなタイプだけど
何にも考えない人ってやっぱり私には合わないかもなと思い始めた今日この頃。


ただの尻軽やん!


と思った出来事など
また小話綴りたいと思います。そのうち~~~


10:15  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.18 (Thu)

8/18 息子弁【鯖味噌漬焼き弁】と オリンピック卓球女子の違和感

1471482530926.jpg


こちらは次男弁





1471482522715.jpg



こちらは長男弁。








だからどうやねん。







1471482582762.jpg




ジャガイモと人参を鶏肉と一緒に炒めた。






1471482536737.jpg



笠原さんの甘い玉子焼き



1471482551055.jpg






**************************

一昨日、ぎっくり腰が辛くて横になっていたら
次男がオリンピックを観るためにリビング(←と呼べるほど広くはないが)に出てきていた。



テレビに背中を向けていた私は
音声のみが耳に入る


「~~~帰化したんですね~。」




「~~~~帰化したんですよ~」






「シンガポールvs日本!!」



え?オリンピックで「シンガポール」ってあんまり聞かない気がして驚いて
テレビみたらまるで中国人だった。



あ、中国と対戦してるんだね。




と、思ったらシンガポールだった。




この試合の前も
中国じゃなかった?


と、次男に聞いたら




「あ、あれはドイツ。
中国じゃどう頑張っても代表になれないからドイツ国籍を取得したらしい。」



猫ひろしかよ。





どこから見ても中国人的風貌の選手が
ドイツの国旗を胸に日本と対戦している。



どこから見ても中国人的風貌の選手が
シンガポールの国旗を胸に日本と対戦してる。

シンガポールはまだわかる華僑だっけか?
未だにシンガポールじゃ中国系の人たくさんいるでしょ。

しかしドイツって…。




次男が

「準決勝、決勝ってもまるで日本vs中国やわ。」





だからテレビの解説が帰化、帰化って言ってたんか。


そこまでしてオリンピックで1位になりたいのか。
まぁ、なりたいんだろう。




戦っていた福原愛ちゃんとかかすみちゃんも
どれだけ戦っても対戦相手は中国感はぬぐえなかっただろうに。


何か気に入らないことがあると
ってか
何かしら見つけてケチをつけて抗議するイメージのある中国のみなさん。

オリンピックでも然りだったな。



今朝は怒涛の女子レスリング金メダルの嵐!


伊調馨が吉川晃司に見えて仕方ない。
でもすごい前人未到の4連覇。


今まであまりオリンピックに興味はなかったけど
自分がジムで筋トレするようになって
あんなしんどいことやっても大して筋肉ってつかないのに
この人達はどんだけしんどく苦しい思いをしてこれだけのカラダを作っているんだろうと
思いを巡らせながら
今日の吉田かおり選手の試合結果を楽しみに待つのであります。

霊長類最強。霊長類最強。

10:42  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

8/17 息子弁【ピーマン肉巻弁】と 次男の毒舌は誰に似た?の巻

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
08:26  |  【息子弁+息子のこと】  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

8/15 息子弁【鶏天丼弁】

1471211945602.jpg



長男のサラリーマン弁当。


丸亀のCMがおいしそうすぎて
弁当にしてみました。


1471211930800.jpg


意地でも市販の天ぷら粉は使わないという
意味のわからない意地を張り
しかし納得いかない出来でずっと来ていたけど
このごろちょっとビジュアル的にいい感じになってきた。








1471211920131.jpg




液に溶き卵を入れるようになったことと
粉を強力粉にしたことの2点。
ベーキングパウダー入れるのは変わらないから
上記2点でクリアできた模様。






1471211924718.jpg


おかず部はさっぱり目←!? に

塩もみきゅうりとみょうがの甘酢漬けの和え物
パプリカの炒め物
ブロッコリー
ふかし芋のソテー






07:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.12 (Fri)

8/12 息子弁【鶏とネギの塩焼き弁】と ごましお貞子

1470957546299.jpg


次男は今日も学校で勉強かしら?
確認忘れたわ。
っつーことで
念のためにお弁当。




1470957542209.jpg


唐揚げ用にしようと
下味つけておいた鶏もも肉と長ネギをフライパンで焼いて塩胡椒。




1470957537896.jpg


笠原さんの甘い玉子焼きは失敗した。
というのもなぜか今日はやたらフライパンに卵液がくっついて
巻が崩れまくりだった。なぜだろう?
単に腕の問題?



1470957550720.jpg


パプリカとウィンナーの炒め物




きゅうりの漬物



1470957531459.jpg


こんな感じでした☆





****************************************

私が通っているジムには個性豊かな面々揃いで
秘かにあだ名をつけて楽しんでいる。

友達もいないので自分の中で
「あ!今日は○○がいる!」
って心の中で叫んでいる。



昨日は祝日だったしいつもは参加できない昼間のプログラムに参加したら
「ごま塩貞子」がいた。


めっちゃ久しぶりに見た。

かつてあの人を見て
「ちゃんと美容院行かなきゃ」と思って
ロングだった髪をバッサリショートにしたのを思い出した。



昨日はプログラム開始後にも関わらず堂々と入って来て
狭いスペースで誰よりも活き活きと豪快に
白髪:黒髪=5:5の腰まであろうかというロングヘアを連獅子の如く振り乱して踊っていた。
左右に移動する動きも隣の人に気を使うわけでもなく豪快に動き回る。

あまりのすごさに隣にいたまじめそうな40歳くらいの男性も目が釘付けになっていた。



すごい。
彼女が目指すものはなんだろう。

何も目指してないとは思うけど。


気が小さい私は

プログラム開始前、人がわんさかいたらその中に割り込んでいけないし
周りに気を使ってしまって豪快に動けないので
あえて空いている(人気が薄い)プログラムに好んで参加しているのだけど

もうプログラムが始まっているにもかかわらず入室して
自分のやりたいように動きたいように動いて
白髪まじりのロングを頭振り乱して踊る彼女は
ある意味尊敬に値する。

ああなれたらどんなに生きていくのが楽だろうとまで思う(エアロ中に)
こんなことを考えていると振付を間違える
他の人と違う動きをしてしまって恥ずかしい。


なのであまり雑念は抱かない方がいいのだけど
なんせ他にもおもしろい←!?人がたくさんいるので
気が散る。


他には
デューク更家←見た目がそっくり、顔・服装。頭にバンダナ巻いてピチピチのTシャツ着てキメてる風だけど横腹のたるみが気になる(←人のことは言えない)
たかの友梨←毎回濃い化粧をしてゴルフウェアでエアロ参加
拍手のうるさいおじさん←見た目普通のやぼったいおじさんだけど拍手がやたらうるさい。騒音レベル
プロレスオ←ガタイがやたらいい。暑苦しいレベル(←お前もや)。ガタイがいい上にインストラクターの真後ろすなわちスタジオのど真ん中で豪快に動き回るがよく間違えるため、隣の人がけがをしそうなレベル)たまにインストラクターから注意されるw
こけし←こけし風の髪型で必ずターゲットにするイケメンインストラクターのストーカーをする。最近はイケメンがいなくて退会したらしい
ミモー←表情なし。見た目ルパンに出てくるミモーにそっくり。先日次男のコンタクトレンズ作りに眼科へ行ったらミモーがいた。私もコンタクト作ってもらうために視力検査したら担当がミモーだった。恐ろしく対応が感じ悪くてなんて奴だと思っていたら
どうも私をジムで見かける奴だと気付いたらしく急に笑顔で話かけてきてキモかった。
ごま塩貞子←上記の通りのキャラ。一番濃いかも。あまり見かけない。



とまぁ、こんな感じ。
まだいるんだけどね。
この楽しみを誰とも分かち合えないのがさびしい限り。なんせコミュショのヒキコで外出はジムだけっていう私の特性にそもそも問題があるんだけど。


PCで絵が描けるなら描いて貼りつけたいくらいだ。


って自分も誰かにあだ名つけられてるかもよ?なんて思いながらきっとアマゾネスとかアニータとかろくでもない系だろうなと
相変わらずな自虐ぶりで本日は終わりたいと思います。



ジムで毒舌を分かち合える友達がほしい。






08:47  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

8/9  息子弁【唐揚げ丼弁】と このブログは何のために書いているんだろう?の巻

1470695203378.jpg


長男弁。





1470695210044.jpg


唐揚げどっさり。




1470695220784.jpg


次男弁



1470695228812.jpg



無理やり蓋を閉めるシリーズ



ってか毎日や。






1470695334803.jpg


ねぎ入り出し巻
キュウリの浅漬け
大根の砂糖漬け
キャベツのゆかり和え
牛きんぴら



****************************************


最近なんのためにブログを書いているんだろうか?
と思うことも出てきた。

記録付?

ただ言いたいことをつらつら書いているだけだろうか?


ヨクワカラナイネー
12:16  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

8/8 息子弁【鯖竜田揚げwithスイチリ丼弁】と ダイエットと屈辱と毒舌ピーコ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:25  |  【息子弁+ダイエットのこと】  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

8/5 息子弁【ハンバーグ丼弁】と 所長の恐るべき破壊力

1470359208637.jpg



今日はハンバーグ。



1470359179937.jpg


乗せすぎだ。






1470359173090.jpg


こんなのをカロリー気にせず食べれるまで痩せたい。。。(切実)




1470359160818.jpg


長男のは
次男のハンバーグ2個分くらいの巨大なものを1個IN.
お弁当箱の形状による成型の違いっつーだけっす。





1470359186956.jpg


副菜はさっぱりめに
きゃべつのゆかり和え
ゆで野菜withマヨ




にほんブログ村



今日は暑くなるって天気予報で言ってたから
朝一の暑くなる前に現場事務所へ行ったら
所長が居て、
なんやらかんたらと言われた。(注;仕事の指示等)



無事←!?
営業所に帰ってきたら
なんかしらんけど気分が沈む。
お天気が悪いわけでもないのに。

原因はなに?



あ、朝一で所長に会ったからだ!


悪い人じゃないんだ。
何か嫌なことを言われたわけでもない。
ただ仕事の話をしただけなんだ。


この会社に入ったころもそうだった。
所長が営業所に来て
喋っただけですごい疲労感を感じて
当時は暴食していた(強いストレスを感じると暴食スイッチが入るタイプ)



今日もなんだかお腹がすいてるわけでもないのに
スイッチ入りそうになった。
やばいやばい。


っつかあの所長のパワーってなんやろ?
所長と接触するだけでこの疲労感。

早退して家で寝てたいくらい。



これでそろそろ始まるBIGプロジェクトのための現場事務所が出来上がってそこに常駐とか言われたら
しょっちゅうあいつ(所長)も来るだろうし
そのたびにこんな疲労困憊してなアカンのやろか。


恐ろしいまでの破壊力。

まだ11時にもなっていないのに帰りたいモード全開。





困った。。。






と、いいながら本日も参加中!


にほんブログ村

クリックしてもらえると元気になれるかも?なれないかも←どっち
10:25  |  【息子弁+職場のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

8/4 息子弁【豚豚弁】と 次男のツンデレと参考書の選定

1470264596481.jpg


豚に豚。





1470264587611.jpg


豚の生姜焼きなんだけど
紫たまねぎのすりおろしも入れてみた。

豚肉が柔らかくなることを期待したけどどうだろう?



1470264591860.jpg



知り合いから野菜をたくさんもらった(助かる)
ししとうももらえて
天ぷらもいいけど豚で巻いて照焼にしたれ!
と思ってまさかの豚かぶり。





1470264583097.jpg


玉子焼きは
長男の好きなねぎ入り出し巻



頂いたきゅうりで酢の物。


次男弁にはキウイ入り。





次男は学校で入社試験対策のお勉強


長男は家飯。





にほんブログ村




次男が受ける会社は
体力テストもあるけど
SPIじゃない一般常識テスト

いくら人物重視で面接の比率が高い企業だといえども
筆記試験はそこそこ難しいらしい。

特に数学は学校で習っていない分野もでるとのことで
担任から
「数学2のテキスト買って勉強しとけ」

と言われたらしい。



一昨日、
ジムで筋トレと
ハード度MAXのエアロを終えて
クタクタで帰ってきたら
次男が


「あのさ、本屋連れてってくれん?
○○先生に試験対策で勉強しとけって言われた」





わかった。

それは嫌とは言えますまい。



でも疲れたから車の中で待ってよっかな~
と思っていたら




「お母さんもいっしょに選んでくれん?」




















かわえぇ~~~。

どんだけツンデレ。



私が次男くらいの年の時は
貧乏な親だったし親にお金ちょうだいっていえなくて
高校入ってすぐバイトして

学校行くまでの交通費やらコンタクトレンズやらメガネやら
学用品なんかもすべて自分で賄っていたし
ましてや
参考書やテキストなんかの勉強に関することを
親の意見を求めようという考えすらなかった。



ので





すごくビックリした。





いや、でも嬉しかった。
こんな親でも頼りにしてくれてる部分もあるのかと。





いざ、一緒に参考書を探してみると

いやいやいや、資格試験対策本を選定するのには慣れというか自信はあっても
学校の勉強となるとあれだな。


私としては
説明のあと、軽い練習問題があって
段階踏んで難易度高くなっていき、
詳しい解説のあるものがBESTなんだけど

それが
因数分解やら三角関数。円・直線の方程式やらなんやらになると
どれがBESTなのかわからんもんだ。



俺っち、学生の頃は数学得意だったんだけど
年月というのは恐ろしいもので
すっかり忘却の彼方。

「へ?」



って感じやった。




結局次男が選んだ参考書と
私がこれいんじゃね?って思ったQRコードを読み取ると動画がみれるってゆーやつと
2冊買った。




昨日はこれを持って学校行って、図書室で自習してたらしいけど、
どうか頑張ってくれたまえ。



就職試験が終わるまでなかなか落ち着けないけどね。


かあちゃんも第一種電気工事士の勉強頑張るよ。




っていいながら今日はコバッチと焼肉だけど←コラ



今日、コバッチが中学生の娘と一緒にうちに泊まりに来るので
昨日は帰宅後掃除した。
模様替えもした。
久々に楽しかった。


夜だったから掃除機はかけなかったから

今日、しごとが休みの
「長いものには巻かれろ
強いものの尻に敷かれろ精神」の長男に

掃除機かけを依頼してきた。




言われないとペットボトルとかお菓子の袋とかいつまででもカビが生えるまでも放置の長男だけど
言うとそれなりに綺麗にしてくれるので
今日は帰宅が楽しみでありながら
わくわくしながら
本日も参加中!





にほんブログ村


クリックしてもらえると嬉しいです!





09:13  |  【息子弁+息子のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

8/3 息子弁【ソースチキンカツ丼弁】と、お前、ダイエットはどうなった?

1470184196370.jpg



鶏胸肉でチキンカツ




1470184209042.jpg


どうせ丼なんだから玉子でとじてもよかったよね~


なんて思ったけど
次男が
【先生から学校で勉強しろと言われた】

とのことで
今日からまた次男弁復活。


写真ないけどー←え?


量はほぼ長男弁と同じ。
明日はちゃんと2人前撮れるかな?と思ったら
明日は長男が休みだった。





1470184200547.jpg


揚げ物なので
副菜たちはさっぱりと

さつまいもなのにさっぱりかよ?

いやいや母ちゃんのダイエットメニューの流れですぜ。
ゆでた野菜とか
漬物とか。







にほんブログ村


相変わらずなかなか成果の見えないダイエットは継続中で
ジムでもトレーナーについてもらっての筋トレも続けている。

昨日がそのカウンセリングの日だった。

週2~3回筋トレしているけど
そして手抜きや回数や負荷をはしょったりしていないけど
トレーナーについてもらってやる筋トレは自分でやるそれより随分疲れて
翌日の筋肉痛ぶりも違う。




ずっと継続してメニューに入っているスクワットの効果か
腿の内側の筋肉がもっこりしてきて
ちょっと嫌なんだけどな。
肩の三角筋もモコミチ君になってきて
上腕三頭筋も然り。


目に見えて筋肉が大きくなっているのに
計測するとそんな増えてる感じがないのがせつない。



次回、体組成計での測定を含むカウンセリングはお盆明けの16日。

あえて盆明けにした。
お盆に暴走しないように。


ここ4か月くらい体重が横ばいだけど
しっかり結果を残したいわ~!あ~!



資格試験もそうだけど
お尻に火がつかないとホントに本気にならないこの性格どうにかならないかしら。


と、どうにもならないことを考えながら本日も参加中!


にほんブログ村


クリックしてもらえると嬉しいです!

11:53  |  【息子弁+ダイエットのこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

8/2 息子弁【なんちゃって回鍋肉丼弁】と 40歳熟女も転職先決まるがなぜ迷う?の巻

1470093111103.jpg



豚小間で
なんちゃって回鍋肉。

回鍋肉の割に
脂のギトギト感や甜麺醤やらオイスターソースのこげ茶色感が足らないわね。





1470093106279.jpg


つやつや感がイマイチ



1470093096051.jpg



ちくわの磯部揚げ
ゆでたまご
きゅうりの浅漬け
わかめと紫タマネギの酢の物
トマト


1470093102099.jpg

無駄に貼るシリーズ







にほんブログ村




先日48歳のノー資格 超アグレッシブ熟女が転職成功した話題に触れたが
40歳の友達「コバッチ」も転職先が決まった。

コバッチは今の会社は8年くらい勤めてて
給料もそこそこもらっていたらしく
転職すると-7万くらいになるらしい。


なんか土壇場になって
迷っている風だったし
給料も7万も減るなら

そしていまの仕事にも未練あるなら
採用断ってとどまったら?
と言ったら

「いや、それはないけど。
ただ今の仕事ってダメ課長のおもり役に疲れて
尻拭いもさせられてた分、取引先から私指名で連絡くることも増えてきて
そういう人たちとの縁が切れてしまうかと思うとさびしい」



まー、そういうのはあるわな。お得意様とのいい関係はそりゃ未練残るわな。


でも結局、縁故で入ってきた仕事のできない課長の尻拭いいつまでしてるつもり?
今の仕事は自分のやりたい仕事だし好きかもしれないけど
いつ移動になるかわからんのやろ?

なんやらストレスだかで考えごとして車で事故を何回か起こしてるし
それは末期的症状では?



と、背中を押してほしいであろうコバッチに
散々悩んでいた頃の彼女のことを思い出させるような文章を送ったら
ようやく自分の中で整理がついたらしく
辞表を提出したようだった。



でもなやっぱ-7万は痛いで?

と思ってたら

コバッチ、そこにはあまりこだわってないようで
自分は普通の事務だし技術や専門性もないからそんなもんやと割り切っていた。




どうも彼女の旦那さんは商社で内勤の仕事をしているらしいのだけど
嫁より収入が少ないらしい。

ってところでコバッチは自分は女性の割に高収入だと思っていたら

友達で会計事務所にパート勤務の子がいて
ボーナスが30万支給されたとか
私のボーナス額を聞いて
自分は7年もストレスに耐え、何をしていたんだろう…


とバカバカしくなってきていたらしい。



といっても
準公務員みたいなトコもあるから
すぐに倒産とかなったりしないし
そう簡単にリストラとかもないだろうし
景気不景気にもさほど左右されない安定感はあると思うのだけどね。





辞めるのが決まっても
有給取ることに関し、周りの目とかすごい気にしてたけど
息子が中3で北信越大会に出場するらしく
それが富山で大会あるから
泊まらせて?
と連絡があった。


別にいいよ!





でも中1の娘ももしかして一緒に来ることになるかも?

というのだけど


うちさ、泊まってもいいけど
仕切りのないワンフロアだし
次男は私が寝室にする予定だった5帖の唯一の個室を陣取ってるし
長男は小上がりの和室で寝てるし(仕切りなし)

私はだだっぴろい部屋の隅っこに
一人クイーンサイズのベッドに寝てて(体がクイーンサイズだからって突っ込みはなしで)
そんな部屋でよかったら?
って感じなんだけど

中学生女子が
20歳と高3の男がいるそんな家に泊まることに抵抗はないのかな?




と聞いたら


「大丈夫や♪」






てホンマかいな。





それが今週なんだよね。


晩御飯どうする?
平日の夜なんだよね?

うちで宅飲みがいいけど
コバッチが「洗い物でるし外いこ?」とか言うし
つか娘くるなら突っ込んだ不倫やらの話もできんし

外出るなら
長男に送り迎えしてもらおうぜ♪
と提案したら

「そんなことしたら長男君、グレるで!
それに娘から旦那にチクられるしアカンわ」

というし

いったいどうしたらいいんや…。


つかうちの長男そういうの全然いとわない子なんだよね。
長いものに巻かれろ。
強いものの尻に敷かれろ精神←どんなん



奇跡的に結婚できたら
超スーパーかかぁ殿下になるのは言うまでもない。


と、なぜかコバッチの転職話から長男のかかぁ殿下話に脱線してしまったけど



どうなることやら…。




おばちゃんとしては色々下世話な話も突っ込んで聞きたいところだけどね~(笑



っておばちゃん臭プンプンさせながら本日も参加中


にほんブログ村


1クリックの応援ポチお願いしまっす!





08:39  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
