09月≪ 2016年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.31 (Mon)

10/31 息子弁【さんま蒲焼弁】と 手術の日取りが決まったっぽ。

1477881312391.jpg


今日はさんまの蒲焼弁



1477881318985.jpg

2切れってなんだか寂しいビジュアル。





1477881323095.jpg


ツナと玉ねぎ、ピーマン入りのオムレツ




1477881331943.jpg


小松菜と人参の胡麻和え

その隣にあるのはなすのベーコン巻。

オムレツの隣はふかしたさつまいも




1477881327762.jpg


と、こんな感じでした~♪




******************************


せっかく順調に行っていたダイエットも
このところ食欲のブレーキが効かなくなってきている。


きっと職場環境のせいじゃないかと分析と言えば聞こえはいいけど
言い訳といえば言い訳だろうか。



女子日前ということも多少あるかもしれない。


と、そういえば
年末に予定していた子宮筋腫の手術は
おそらく子宮ごと取ってしまうことになる。

となると「女子日」というのはなくなるわけなんだけど
卵巣はしっかり元気なのでちゃんと排卵とかはあるわけで
となるとPMSとか女子日前の浮腫みとか食欲旺盛ぶりとかは
変わらずあるのだろうか?




先日、病院へ行ってきた。
予約していたから。
いつも診てもらっているDr.から
手術をしてくれるDr.へ受診Dr.の変更があった。

上記のことをこのDr.に聞いたらば


「個人差があります」



手術から3週間くらいは仕事休まないといけないって前のDr.から聞いてるんですけど?



「それも個人差ですね~」




なんでもかんでも「個人差」で片づけるこのDr.



ちょっと珍しい苗字で
有名な産婦人科医院の息子だろうと思われる。


ぼっちゃんか。




ってか話なげーんだよな。


ただでさえ待たされすぎてイライラしてるところに
周りくどく
はっきりしない
「個人差」
で片づけるこのDr.が執刀医だなんて大丈夫なんだろうか。



ぜんそくの治療をこの病院でやってるし
ぜんそくって痛み止めとかクスリのこととか色々関係してくるみたいで
しかも
筋腫取る手術って全身麻酔するっていうじゃない。



セカンドオピニオン?
よその病院で診てもらう気はないのだけど
一抹の不安が…



これはもう仕方ない。

手術、うまくいきますように!
そして術後の経過も順調で痛みが軽く治まりますように!



と祈るのみなのであります。



筋腫と子宮取ったら1㎏くらい減らないかな~と思ってDr.に聞いたら


「1㎏の筋腫って相当でっかいですよ!
せいぜい600gかな?」


との回答。


病院食で痩せないだろうか。


とまたダイエット効果なんかも期待しながら
仕事の段取りや周知も含め
年末に向けて忙しくなりそうな予感。

頑張ろう~~~!←弱弱しい

11:54  |  息子弁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

10/26 息子弁【焼肉弁】と ダンディ渡辺氏からのメールの返信あったでよ

1477458307030.jpg


ようやくレタスが買えました。
1/2株で150円。


写真はこれ一枚。
・わかめとえのきのおかか和え
・ゆで卵
・ふかしたさつまいも
・ゆでた人参
・焼き豚肉
・塩昆布ふりかけ



********************

昨日、かなりドキドキしながら
ダンディ渡辺さんの携帯にお礼メールを入れた。


我が家の家宝級扱いのダンディ渡辺さんの名詞に書いてあった携帯電話番号



金沢の事務員さんは会社から貸与されている携帯でやり取りしてるらしいのだけど
私はそんな扱いではないので個人携帯からメールした。


お昼休みにメールしたのだけど
30分くらいしてから返信があった。



お名刺と
頂いたハンカチは額縁に入れて飾ります。
(*^_^*)←こんな顔になってます。


と送ったら



「こんにちわ。
約束したのになかなか行けなくてすみません。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ハンカチは使って下さいね。」



といった具合。




(*^o^*)ブハーっ!




もうニヤニヤが止まらない!!


昨日は一日一人ニヤニヤしていた。

ダイエットもさらに気合が入った。


来年の新年会まで可能な限り減量して
人生で最大に痩せてるくらいになりたいわ~!


今年の新年会のとき
ダンディ渡辺さんが

「今年、北陸遊びに来るからな。
私が来ると言ったらほんまに来るで!」

と言ったのを覚えていたみたい。


きっと適当にその場のノリで言ったのかと思っていたらちゃんと覚えてらしたのね~♪




わたくしはあと3か月、必死で頑張りますわ~!


あと2回くらい、フェイシャルできそうだわ(*^_^*)



鼻の下の無駄毛(産毛?)を壊滅状態に陥れるために
レーザーフェイシャルを3回くらいやったら
シミも薄くなって肝斑もかなり薄くなって


久しぶりに会う人には「お肌つるつる!恋でもしてるの?」
と言われるくらいの変化があった。


基本、ズボラな私は念入りにお肌のお手入れなどすることもないので
フェイシャルというお金で解決する手段を選び、
内面からはDHCプロテインダイエットでお肌プルプル効果を狙う。

うん。
DHCプロテインダイエットはダイエット目的で飲んでいると
お肌の調子もよくなる優れものなんだ。


あと3か月!
あと3か月でこの1年恋い焦がれた←?
ダンディ渡辺さんに会える!
キャーーーーーー!!!\(//∇//)\


さて、何キロ痩せれるか。
お肌のたるみ対策もしながら
頑張るぞーーー♪ルン♪


14:20  |  【息子弁+日々のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.25 (Tue)

10/25 息子弁【豚汁弁】

1477350212147.jpg


朝晩、冷え込みますね。


っつーことで豚汁な気分で豚汁弁当。



1477350292067.jpg


おかずは

鮭塩焼き
ふかしたさつまいも
ブロッコリー
甘い玉子焼き
えのきのおかか和え
プチトマト




豚汁がっつりなので
お弁当箱をこぶりなものにしたけども
「足りん」

と言われるだろうか(ヒヤヒヤ)



*****************************


先日、ブログに書いた
建築屋の所長が
毎日のようにおやつを持ってくる。

「今日持ってきた分は今日食べてね♪」


えっ?


そんなことしてたらこれまでの苦労が水の泡じゃないか。
わしゃあ来年の1月までまだ10キロ以上落としたいんだ!
わしの恋路とダイエットを邪魔するんじゃない



と思っていたら

今日も朝からニコニコやってきて
「今日空いてる?」
空いとらんわい


「え?なんで?
何の用事あるん?

色恋ごと?」



なんであんたにそんなこと言わなアカンねん


「引きこもりなんですよ。」

「21時に寝たいし」



じゃあ、金曜日は?


お寿司食べに行こう!


一人で行け。
わしを巻き込むな




ほんなら○○さんって事務員さんも呼ぼうか



こら、二人で行く気やったんかい



じゃあ設備屋の所長も呼ぼう!


なかなか引き下がらん奴やな


「いやー、事務員同士のコミュニケーションってのもなんですし
当社から私だけっていうのもナンですから
うちの所長(松村雄基)か富山の所長も参加するなら
私も参加させてもらいます」


と言ったら



よっしゃ!わかった!




ってかな?
設備屋の所長の都合聞くのが先やろ。


どうもウワサではこの建築屋の所長は
かなりの上から目線で
設備屋や電気屋に面倒な仕事をさせるいわゆる嫌われ者らしい。


めんどくさいのに目を付けられてしまった。


なんとか回避する方法を考えなければ!


仕事以外でのこういう問題は甚だありがた迷惑なわけで

かといって仕事上の付き合いがある以上、
邪険にもできないというね。


建築屋の事務員さんは派遣社員らしいのだけど
「お寿司ってホントに行くんですかね?」
とまじめに心配していた。




まわりに迷惑をかけるんじゃない!この野郎ヽ(`ω´*)ノ彡☆



と、悩んでいる風だけど
今日はダンディ渡辺さんにお礼のメールを送ってみる予定なのであります。
いやー!ドキドキ!


返信くるかな~(*^_^*)
12:17  |  息子弁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

10/24 息子弁【親子丼弁】と ダンディはやっぱりやることもダンディ

1477285858848.jpg



今日は親子丼。

鶏肉焼くのがマンネリ化したので煮てみました。




1477285875310.jpg


うっかり火を通しすぎました。





1477285863322.jpg


レタス高いよな~
水耕栽培の価格安定してるのはいつ行っても売切れてるし←そもそもスーパーへ行く時間が遅いんだ


ドハマリ中の柿。
息子弁にも入れてみた。

ふかしたさつまいもとか
人参は母のダイエット弁当の余波ですねん。





1477285881035.jpg


ドアップ。←だから何?




**************************************


今年1月の新年会で
私の心を奪ってしまった
ダンディ渡辺さんが

部下の移動があったからと
新旧交代のあいさつに
京都から金沢までこられてたらしい。


「明日、渡辺さんが金沢にいらっしゃるの~♪」
と金沢の事務員さんがから連絡があったのは木曜日。



はぁ~羨ましい!

有給とって金沢までダンディ渡辺さんに会いに行こうかとも思ったけど
あいにく仕事が押しておりまして断念した。



そして金曜日、
金沢の事務員さんから電話があって
「ダンディ渡辺さんとお会いできなかったの~
でも私とマコッチさんにってプレゼント頂きましたわ~♪
せっかくだからお名前書いてある附箋もそのまま宅急便で送るわね~!」


な、なんてことなんだ!

ダンディなのは見た目だけじゃない。

こんな僻地の営業所の事務員にまで
お土産買ってきてくれるなんて!

素敵すぎる!



と、メロメロになりながら
お土産が宅急便で届き、

素敵なハンカチーフでした←ハンカチーフて


ダンディ渡辺さんの名刺と共に、我が家の家宝にいたします(*´∀`人 ♪



ますます来年の新年会が楽しみになり、
新年会で着るワンピースをネットで発見したけど
サイズがなくて断念

210_1.jpg


これをかっこよく着れるようにダイエット、追い込み頑張ろうと思っていたけど
日本サイズ7号とかどう頑張ったって無理やしなー(遠い目


違うワンピースを探すとしよか


ダイエットに本腰を入れるため
3月の建設業経理士1級原価計算は見送ることにしました←えー!



来年の新年会にすべてを注ぎ込み

悔いのない結果を出したいとおもっちょります!←どんだけ


15:57  |  【息子弁+日々のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

10/19 息子弁【牛すき風弁】と エイジハラスメント

1476839423325.jpg


今日はすき焼き風弁当




1476839434646.jpg


昨日、甘い玉子焼きを入れたら
長男に

「おれ、ねぎのやつだったら毎日でもいいわ」


と非常に遠回りにねぎ入り出し巻玉子の催促を受けたので
今日はねぎ入り出し巻にした。



1476839439943.jpg


キャベツのゆかり和え
いんげんと人参の胡麻和え






1476839418562.jpg


こんな感じっす。




**********************


新しい現場事務所に急遽常駐することになったのはいいけど
金沢から来てる所長(38歳)のエイジハラスメントがハンパない。

金沢の事務員さんに聞いたところによると
なんでもズケズケ相手の気持ちなど配慮することなく物を言う人なので
金沢でも結構疎ましがられている人物らしい。


松村雄基に似てるのでこのブログに記載するときは「松村雄基」で書くけども
当初12月から常駐してと言われていたのに
松村雄基のわがままで10月第2週目から常駐することになったのに

軽口というか
冗談のつもりなのか
結構言葉のナイフでグサリグサリやられている。

これじゃあ身が持たないというか
気持ちが持たない。


「ハケンの品格」を観て
自分を奮い立たせないと持たない。




ようやく松村雄基対処法をつかめてきたところに
建築屋の所長が一日に何回も遊びにくるようになった。


初対面なのに年齢やら既婚未婚やら夜はアルバイトしてるのとか聞かれ←たいがい非常識
松村雄基が協力業者と打ち合わせしててもズケズケ入ってきて雑談をしだす。




建築屋だし取引先だからと邪険にもできず相手してたら

松村雄基が半ギレで

「断るのはマコッチの仕事ですよ。
自分仕事あるのにあの人の相手して仕事がおしてきたから
残業しますってそれは残業の言い訳になりませんからね。」

とまで言われ、

「嫌だったら嫌って言えばいいじゃないですか」



って
それができてたらやっとるわいって感じで

でもまぁ所長がそういうんだからそうしますわ。


って今朝は
富山の所長と話してたら
「あんた建築屋の所長にえらく気に入られたんだって?」
とニヤニヤしながら言われ、

松村雄基のエイジハラスメントのことなんかも愚痴った。


富山の所長は「俺からもいうておく」
と言ってはいたけど

「男は誰でも女は若い方がいいと思ってる。
設計の○○だってそう思っているけど口にせんだけや」


ってなら始めから
若い子をパートでも派遣でも採用して現場事務所常駐にしたったらええねん。



が、しかし
私が目標とする
現場調査のメモ書きもらったら図面と見積を仕上げる事務員になるには
いいチャンスなんだ。この環境は。

本社の設計の人も来るし この人は人当りもいいし指示の出し方もうまそうだし
先日面談のあった本社の営業部長(通称トム←和製トムクルーズ)もそこそこ頻繁に富山来るって言ってるし

精神的には営業所常駐で一人でいた方が絶対いいけど
自分自身のスキルアップのためにはこの鬼環境に身を置いておいた方がいい。

と、


最近ようやく初視聴した「ハケンの品格」を観て自分を奮い立たせ
ハケンの品格みてるなら仕事中にネット観てるとかありえないわけなんだけど
(ブログ更新なんてもってのほか)

なんとか自分のために
頑張って自分で自分を慰めながら
時には前任の事務員さんとか金沢の事務員さんに愚痴を聞いてもらいながら
この環境で頑張っていこうと思うのであります。


誰かに何か言われたから。
現場の人達が若い事務員の方がいいと言ったから

と、常駐から逃げていたら
負けた気がするし。



僕チン頑張る。


ストレスで爆食いに走らないよう
自重しながら
ダイエットも並行して
頑張る。


うん。頑張る。


10:13  |  【息子弁+職場のこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

10/7 息子弁【チキン南蛮弁ほか色々】と 長文自己満記録仕事のこと。

1475628902851.jpg


久しぶりの更新になってしまった。

未だかつてこんなことはなかったんだけど
お弁当画像がたまっていくという現象。




レタスが高すぎて買えない
野菜そのものが高すぎて買うのを躊躇してしまう等々
あと
新しい現場事務所が始動しはじめて忙しいなど理由は色々。



******************************

10/2(日)は
第一種電気工事士の筆記試験だった。

会場は金沢工業大学。

さすが私立。校舎がめっちゃ綺麗やった。

富山大学の工学部の建物も綺麗やったけど負けず劣らず。
同じ人が設計してるのかと思うくらい似てたけど。




しかしまぁ見事に男性ばっかりだった。

100人いたら女性は1人くらいに比率。


会場に向かうまで1人も会わなかった。
帰りに1人みかけたくらい。



出来は…

当日PM4時の解答速報によれば80点。
合格!多分。

合格通知来るまで確定ではないけど一安心。





金沢の事務員さんも合格点だったらしく
二種の電気工事士技能講座で知り合った平愛梨ちゃんにラインしたら
彼女も1種受けたみたいで筆記はOKだと言っていた。


平愛梨ちゃんは建設業経理士1級も視野に入れてるみたいだったから
3月の受けるのか聞いたらまだ決めてないってことだった。




二種も一種も試験前には異常なストレスで
もう試験はこりごりと思うくせに
終わったらまた次何しよ?とか思う(笑


今度は12月に技能試験があるけど
それは対策講座受けるしおそらく大丈夫だと変な自信がある。

次の標的は2級の電気工事施工管理技術検定だけど
これが10月だからそれまで時間をもてあましそうだし
やっぱり3月に建設業経理士1級の原価計算を受験しよう←まじか

13:29  |  【息子弁+職場のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

10/1 息子弁【いんげん豚巻丼弁】と アラフィフNO資格で事務正社員を決めたピーコに脱帽

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:10  |  【息子弁+日々のこと】  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
