01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

2/3 息子弁【サンドイッチとスープ弁】と 写真に写った自分の姿に愕然とした件

1486073137690.jpg


今日はサンドイッチとスープ弁。


次男が
「サンドイッチ、食べやすくていいわ」
というので
時々登場する予定。



1486073223496.jpg

自分のダイエット弁当のために野菜スープを常備しているのだけど
息子達にはシャウエッセンもIN。



1486073238377.jpg


トップの画像は長男の自宅ランチ用サンドもいっしょに写しているけど
実際次男が学校持っていく弁当はこれだけ。

部活引退してから小食男子なんだけど
これだけ入れると
「多かった」
って言うんだよな。



********************************
昨日、他営業所から新年会での写真が送られてきた。

自分の姿を観て愕然とした。



特に後ろ姿。。。


油断して背中だらっと座っていたからってのもあるけど
背中の肉づきがまるでマツコ…。


12キロ痩せて
久しぶりに会う男性には←なぜか女性には言われない
「めっちゃ痩せたな!」
と言われて気が緩んでリバってきていた今日この頃だけど

自分の姿に凹み
また気持ちを新たに頑張ることにする。


っていいながら
早速今日は毒舌てるみんと久々に女子会なんだけど。


そうこう凹んでいたら
昨日の夜、長男が
「そういえばお母さん痩せた?
体の厚みが違う」

と言い出した。

次男は

「え?痩せたん?どこ?」
と全く気付いてない様子。



いやいや、マックスより12キロ痩せたんやで


と言ったら


次男:「へー。すごいね(棒)」


しかし長男も12キロ痩せるまで気付かんとは。
って数日前に「痩せたんぜ!」と宣告したからってのもあると思うのだけど。

もっともっと痩せねばならん。

今年の目標は-18㎏だった。

一か月-1.5㎏


頑張るぞーーー!
っていつも言ってる。



しかしな?
最近ほんとに色々やる気がなくて
一日働いただけでくったくたになってなんもやる気がおきなくて
夕飯の支度もさぼってみたり
自分のダイエット弁当ですら
ヘルシオ君にふかしてもらったさつまいもと
冷凍食品のオニオン入りミックスベジダブルと切ったキャベツをコンソメで煮ただけの野菜スープを
毎日毎日よく飽きもせずこのメニューを職場に持参している。


これはもしかして貧血の症状?
もしくは栄養不足(カロリーだけはバッチリ摂ってるくせに)
かも?
と思い始め、
低カロリーかつ、必要な栄養素は満たす食事を目指してチャレンジしてみることにした




明日から。





ダイエットは明日から。

いや、
でも今日は昼ごはん抜きで女子会に挑むから今日はプレやな。


っつーことで


毎日毎日自分に気合を入れるための定型文


「頑張るぞ!」


を頑張るぞ!ニン♪
08:22  |  【息子弁+ダイエットのこと】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
