01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.08 (Wed)

2/8 息子弁【オムライス&野菜スープ弁】と マツコの知らない世界からのダイエット試行

1486508142644.jpg


次男はもう学校へ行かなくていいらしく
どうやら昨日が次男に作ってやる最後のお弁当だったようだ。


始めからわかってればもっといいお弁当にしてやったのに←何様




なので今日は
というかこれからは
長男の不定期サラリーマン弁当



断らなくても十分不定期更新だったじゃねーかって突っ込みはナシね。



1486508138423.jpg




1486508134270.jpg


デスクライトが次男の部屋から返ってこないので
キッチンの手元のライトを使って撮影してるのだけど

これはこれでアリだね。
と、自己満。



********************


先日、毒舌テルミンと食事に行った。
久しぶりに会った。
私がダイエットし始めて-3㎏程度の頃に会ったきりだから
あれから-7キロは達成している。

が、
毒舌テルミンの口から
「ねぇさん痩せたね!」
の言葉は一度も聞けなかった。

聞けたことは

「おっぱいちっちゃくならんかった?」

だけやった。



しかも

「なんか男の人は気づいてくれるけど女性陣からは何も言われないんだよね。」


というと

「ねえさん、それはヒガミとか入っとんがやちゃ。
私も嫌いな相手には痩せたことに気づいても「痩せたね」とは言わんちゃよ。」















実はテルミン、私に対してよからぬ感情を持ってる?



いあいあいあいあいあいあーーーーーーーー!
そうじゃない





と、思いたい。




「痩せたね」

と言われなかったのは
きっと
目に見えるほど変化してないってことだ。



たとえ10㎏痩せても
元がデブなら10㎏減ったところでデブはデブ。


それが結論だな。




と、新年会の写真で自分の姿に絶望したのはつい最近だが

何事にもやる気が失せている私は
夜を軽くして
たとえばプロテインだけにしようと思っていても
それがなかなかできず
むしろ夜は好き放題やっている。

好き放題ってか


止まらないんだ。食欲が。





そんなこんなで
昨日、テレビを観ていたら
マツコの知らない世界で箸置きのことをやっていた。



ああやって
箸置きを使うだけで所作も綺麗になり
並べる食器やお献立も丁寧になるんかー

と、
自分がやれるとは限らないのに
今日からお試しで
「夜に重点を置いた食事」
にしてみることにする。




朝と昼はどうにでもなるんだ。
どうにでも=低カロリーかつ食欲コントロールができる。

朝は時間ないからプロテイン作って運転中に飲む
昼は野菜スープとさつまいもとか野菜とか。←たんぱく質源”ゼロ"


夜は時間あってフリーダムなこともあるから止まらないんだよな。



なら
いっそのこと息子達の食事ついでに自分のも同じにしたらいいんじゃね?
夜は600~700kcal摂るにしても
一日1,400~1,500kcal摂取にしたって朝と昼で700kcalくらい摂れるやん。



朝プロテインとアイスコーヒーで約200kcal
昼は野菜スープと野菜で約200kcal
昼は時々さつまいも持参のときあるけどそれでも350kcal

夜700とか余裕~~~


ってことで
早速家にある食材で今晩の献立を決めたら
今日の摂取カロリーは1,377kcal

夜帰ったら色々食べられると思うと
帰り道に寄り道しなくてよさげ。

ってまだ実行してないからなんとも言えないんだけど。



これでうまくいきそうだったら
地味にこつこつ減量できないだろうかと思っている。
本当は夜軽くするのが一番近道なんだろうけど
自分の生活リズムに合った朝昼晩の比重でやるのが一番継続しやすいよね。


ダイエットってどんな方法でやるかってより
継続できるかどうかが一番のキーポイントだと思うんだよね(長年のダイエッター生活による経験から)

一か月-1.5㎏でいいんだ。
なんなら-1㎏でもいい。

一年後には-12㎏じゃねーか。



急がば回れ。

継続できることをこつこつと。



いろんなことを太ってるせいにする人生は終わろうぜ。




強い自己否定感も卑屈なところも
異常なまでのマイナス思考も(おもに対人面)

痩せることで解消できるなら万々歳。


ちょっとダイエットはやる気が持ちかえしてきたから
今日からやるこの方法が自分に合っていることを願う!ニン!
13:47  |  【息子弁+ダイエットのこと】  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
