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2017.02.09 (Thu)

2/9 昔の写真でこんにちわ。と ダイエットの指針決定

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お弁当を作り始めて
記録も付け始めたころの

そうだなぁ

長男が高1だから6年前か~

まだお弁当熱に火がついたかつかないかくらいだな~(遠い目)



**************************

昨日、試行してみた「夜に比重を置いた食事計画」



どうも合っているようで
帰り道にコンビニ寄り道したり
スーパー寄っても変なもん←変なもんとはなんや
買わなくて済んで
家での夕飯をせっせと作り
写真に撮って食べるという
とても健康的←?な食生活


ブログに夕食写真をUPしようと思っていたのに
今日は携帯を家に忘れてくるという肝心要でミスをする性格は相変わらず。

でも
昨日の痛恨のミスは
縞ほっけの焼いたのと刺身のWメインだったため
夕飯だけで700kcal超え。

っつーか
夕飯後に長男が雪見だいふくのみたらし団子味を半分コしようぜーと誘ってきた誘惑に勝てなかったことと
夕方会社で食べたアーモンドチョコレートのカロリー分、予定よりオーバーしてしまった。


ダイエットって本当は朝4昼4夜2くらいの比率がいいっていうけど
朝は時間なくて4摂ろうと思ったらコンビニで菓子パン買っておしましになり
お昼も4っていうと結構いい加減で(朝に作るお弁当になるから)
朝と昼たくさん食べても
仕事終わってからの解放感でなんか食べたいって衝動に刈られ
結局カロリーオーバーな日々。


夜に比重置くためにダイエットのスピードは落ちるかもしれないけど
今の私の朝昼の食生活は合わせても600kcal行かないから
夜に700kcal摂っても一日合計1,300kcalなんだな。

夜の時間ある時に栄養バランス考えたメニューだからか充実感あるし、配膳するから見た目の満足度も高い。


日中も「今日は何食べよっかな~」ってテンション上がるし
食べること考えてテンション上がるってどんだけデブ脳なんだよって感じだけど
これでテンション高めに一日を終えられるならそれでいんじゃね?  な。


明日は胃カメラのむけども
今日の夕飯は食べてよくて
夕飯以降明日の胃カメラまで何も食べたらアカンってだけで
終わったら病院に売ってるおいしいサンドイッチ600kcalくらい食べるぞ~~~!
って早くも明日の食べるものの計画まで立ててテンションあげあげ

そして明日の胃カメラが無事に済んで
ピロリ菌退治も進んで鉄欠乏症貧血も解消されて
今よりずっと痩せやすく疲れにくくなりますように!と願いを込めながら
また夕飯のことを考えながらお仕事しますよ~♪


ダイエットの成果報告ができますように!ニン!
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