01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

2/24 息子弁【焼肉丼弁】と お母さんのやる気スイッチどこいった

20170224.jpg


次男の高校球児弁が終わりを告げて間もなく
私が一人事務やっていた営業所に別れを告げ現場事務所に入り、
色々気づかれしていく中で
料理への熱意も薄れなんともお手抜きなお弁当と食生活が続いている。


今日もやっぱり熱意のない惰性で作っているお弁当になってしまったぜ~





*************************




昨日、次男を美容院へ連れて行った帰り、
本屋へ行きたいというので本屋へ行った。


その帰り、次男が

「漫画売り場にさ、60~70代っぽいおばちゃんが少女漫画を爆読みしてた。
あんな年齢になっても少女漫画って読むんだね。」

と驚いていた。



おばさんになればなるほど楽しみもなくなって現実逃避くらいしか楽しみなくなるわ


と言ったら



「ってかおばさんになったら周りの目とか気にせず少女漫画を立ち読みできるようになるんやね」


そうなんだよ。おばさんになればなるほど周りからどう見られてるとか気にしなくなるんだぜ。



「楽しみっていえばさ、おかあさんの楽しみって何?」




そうやなぁ。ないなぁ。
これといってないわ。



と答えたら




「そうだよね。今は料理もあんまりだもんね。

よく俺にあんな弁当作ってくれてたよね。

お母さんの料理のやる気スイッチどこいったん?」




それは私も知りたい。

そもそもが「料理好き」とか「料理してたらストレス発散できる」っていうタイプじゃないし
君らの弁当は必要だったから作っていたんだよ。




「これから何か楽しみ見つけんなんね。」


おっしゃる通りでございます。

だがしかしそれがなかなかなんだよね。



最近、心に響いたことといえば
うちの本社でCADオペをパートで募集しているのをネットで知り、
「え、いいな」

と思って
いずれ本社に転勤にならんかなとか思いながら
今、自分がやっている業務内容を
引き継ぎ期間、最短でそのマニュアルさえ見れば誰でもできるっていうのを
しこしこと作成していることくらい。




本社行ったら行ったで人間関係とかで疲れ果てて参ってしまいそうなんだけど
去年いおりちゃんと行った大阪の占い師に
「今、資格とか仕事にかかわる勉強してらっしゃると思うけど
それはそのまま継続してください。
今の会社はそれなりに壁にぶちあたったりすることもあるかもしれないけど
そのうち今いる部署とは違う部署からあなたの能力を必要とされる部署から要求があって
あなたは配属替えというか移動ありますよ。
それはあなたにとってプラスになって昇給昇格になりますから努力は今のまま続けてください。
今の会社は辞めずに頑張って下さい」
と言われたこともあったことだし

少なからず希望の光を見出してよろよろっと頑張っているのだよ。


仕事が生き甲斐ってなんてさびしい女なんだ!

と思わなくもないけど(笑



それが私の生きる道!
占いも調べれば調べるほど
自分の能力を活かして稼いでいく運命みたいだし
次男も巣立って自分の稼ぎは自分に使えるようになることだし
また色々と妄想してみるわ!

とか思っている。





そんなこんな会話の中で

「そういえばさ、4月の半ば頃、ダンディ渡辺さんと京都でお食事会あるんだけど
その日は大阪まで移動してホテルに泊まるつもりだからその土曜日にでも
買い物とかご飯とか一緒に行こうよ」


と言ったら



「いいよ。土日やろ?たぶん土日は休みだから大丈夫やと思うわ。」



意外と素直なんだね。
こんなかあちゃんと一緒にウロウロするの、恥ずかしくはないんだな。
母親と一緒に行動なんて嫌がる息子が居てもいいような気もするのだが
まぁそこまで嫌がられてはないんだなとちょっと安心。

そして可愛い(笑



就職してから初給料までホテル暮らしだしその間の生活費も渡さないといけないわけで
これからスーツも買って
靴やらカバンやら色々お金も要りようだけど
かぁちゃんは上記のようにゆるい目標もって頑張ってるしこれからも頑張るぜ~~~!



っていいながら
今日は和製ビヨンセの友達とご飯食べに行くんだけど
また
「お母さんの料理やる気スイッチどこいった?」
って言われないように
そういわれた矢先の夕飯だから
まじめに(←?) 夕飯の支度して出かけるとするわ。


たまには息抜きも必要よね
って息抜きばっかりの気もするけど
そのうちやる気になるから待ってろ~~~


ってあと1か月の間にスイッチ入るかどうか微妙だけど
入るように心掛けてみるわ!
ニン!


15:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
