02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

3/16 息子弁【ハンバーグ弁】と とにかく暗い男。

1489627009980.jpg

最近アレだ。

夕飯食べて2階に上がってこたつに入ってテレビ観てると
お尻が痛くなってベッドで「ちょっとだけ」のつもりで横になったら
朝まで爆睡だ。




1489627002706.jpg



花粉症予防と称してマスク着用だから化粧もしていないのがせめてもの救い
それまでは化粧したまま寝てたしな。




1489627016010.jpg


同じようで
上の写真はインスタ用に加工してあるんだけど
あんまり変わらないよね~ね~。



上記の理由により
ご飯炊き忘れているとお弁当すら諦めるのだが
今日は夕飯時に炊いたものがあったので猛烈にあわててハンバーグを作った。

ポテサラは作り置き。
ゆで卵は並行して作成(だってゆでるだけだし)



********************************

私ってば
対人面で猛烈にマイナス思考だけど
人生と仕事に関してはどちらかというとプラス思考だ。

それが
こんな私とは真逆なタイプの男性がいた。

強烈だった。


年齢は35歳。
バツイチで3人の子供を引き取って育てている。

色々話を聞いたらば
離婚したのは去年の12月。
元嫁は子供を引き取るつもりだったけど
子供達が父親と今の家に居たいといい
子供はこの男親が引き取って育てることになった。

上から男(中3)男(中1)女(5歳)

この男、自分は頭がいいことを自慢したいのか

●わけありな親で大学は行けなかったけどあんまり勉強してなかった割に進学校には余裕で行けた
ホントに優秀で勉強したかったら奨学金制度とかそれなりに策があっただろう



大卒のやつらに負けたくなくて仕事終わってから勉強に行ってた

頑張ったねって褒めてほしいのか


●子供達は魚が大好きだけど刺身や魚は高くて買えないから豚肉料理ばっかりになっている。

自分のタバコやめたら少しは子供達にましなもの食べさせてやれるんで?

他にも
食費を抑えるために買い物は毎週日曜にまとめ買い。
夕方お惣菜が半額になるのを待ってお惣菜を買い込んでゴージャス感を出してます
だの

たまにお魚買えた日は冷凍用に切り分けてすぐ冷凍保存しています

だの
こんな話男としたないわな。





●今の家は持家で頑張ってミサワホームで建てた。
住宅ローンが家計を圧迫している。
そもそも家を建てようといったのは元嫁で
土地も元嫁の実家の近くで俺は別にここじゃなくてよかった。
今すぐにでも引っ越ししたいくらいだ


ならばすぐにでも売却して賃貸にでも住めばいいやろ
何嫁のせいにしとんねん



●会社はアホばっかりで俺が組んだマクロを使いこなせる人材がいない

言うてみればあんたが作ったマクロがわかりにくかったんやと思う。
不特定多数で使うファイルに組むマクロは簡素化することが一番。


●大卒もアホばっかりで高卒の俺が会議や業者打ち合わせにも出ている。
上司ですらわからないことは俺に聞いてくる


知ったかぶりなあなたの自尊心をくすぐるために上司がそうしてるんで?うまく操られているだけような。



●去年早期退職者を募られたけど40歳以上で
リクルートが入って再就職先の斡旋があり、大企業もあったから俺はむしろ転職したかった。



泣き言言わずに行動に移せ


●そもそも元嫁と結婚したのはできちゃって責任とるために結婚したようなもので好きじゃなかった

言うたらあかんやろ


そして私に「養育費はもらってる?」
ときくので
いいや、もらってないよと答えたら
俺は元嫁からもらっている。
離婚したのに子供に会いたいと調子のいいことを言うから
子供の教育費(学校や塾)にかかわることは元嫁に出させている
。」



なんか性格悪いよな~。

普通、女が愚痴を言い、それを聞くのが男っていう構図が一般的だと思うけど
今回はその逆だった。

人生にも会社にも自分の環境にも不平不満だらけ。

車も


「オデッセイだったけどFITハイブリッドに乗り換えました。仕方なく」

とか


「俺は相当苦労してるよ、俺以上に苦労して不遇な人生はそうそういない」

とか



でも、愛する子供を自分の手で育ててやれるだけ幸せやろ?
自分が体動かなくなって働けなくなってでも頭はしっかりしてて
自分のふがいなさを日々感じながらの人生の方が辛いで?

と言ったら


「そうか~・そういう考え方もあるか。マコッチさん、プラス思考だよね」


いや、そうでもないと思うけど。

自分は不幸だ。恵まれない。こんなに優秀なのに誰も認めてくれない。

ってオーラ放って とにかく暗い。

私に言わせたらあんたの苦労なんか入口程度やわ。
自分の親を「ありえない尋常じゃない親だ。俺は親で相当苦労している」とのたまうけど
もっとワケアリな親元で育った人なんてあんたの比じゃないわ。


友達おらんのやろか
自分がさほど不幸でも恵まれない環境でもないってことに気付く機会がないんだろうか。


愚痴を聞いてあげたからかなつかれて
ラインを少しやりとりした。
わたしがメンタル不調で落ちるときあることは伝えていたが
たまたま落ちた日にライン来て
返事せずにいたら
翌日
「あなたがここまで自分勝手な人だと思いませんでした。」
と延々と続いているであろう長文ラインメッセージが来た。
「続いているであろう」とは
恐ろしくて本文を未開封なのだ(笑


そのまま拒否リストにぶっこんた。

恐ろしい。

こんなのと関わってしまうという時点で
自分はかなり低いレベルにいるんだろうと思う。

周りを見れば自分のレベルがわかる。っていうよね。
そう考えると悲しいものがあるけど。





そして
こんなのとしか知りあわない自分に嫌気がさして
蜘蛛の糸程度につながっていたパートナー作りの希望もぷっつり切れてしまい、
老後、老婆一人暮らし生活の覚悟がほぼ決まりつつあるのであります。


そのためにはお金貯めなきゃね!
って車買ったばっかだけど。

色々頑張ろう。うん。
頑張ろう。


スポンサーサイト
11:01  |  【息子弁+日々のこと】  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。