09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.10.31 (Tue)

あほな女

久しぶりすぎるぐらい久しぶりの更新。

あれよ、もう吐きださないとやってられんくらいアホな女が身近におる。



今の職場って現場事務所で
とあるBIGな工事に建設と設備と電気が長屋状態で同じ場所に居て
このあほな女って建設屋の派遣の事務の子。



34才らしいんだけど
知り合って1年。かれこれ3人目の彼氏。


同じ職場の仕事のできないある男の子が
転勤言い渡されて
それを断ったらしい。

その断る理由が
「○○さんが…」
とか
「今の現場を最後まで担当していたい」

って内容。


っつか

男が会社の辞令を断ることってできるの?
っつか
それが派遣社員の女の子が理由?


あほちゃう?



直接告られたわけじゃなくて
周りから攻め落とされたらしい。


協力業者の社交的なおっさんが
「あいつ落ち込んでるから電話してやってくれ」
とこの男の電話番号とLINE IDを渡された。

そして連絡した←この時点で「え?」なんだけど


そこから所長やまわりから囃し立てられ付き合えば?みたいなこと言われてどうしようか迷ってるんですって

女から相談されたんだけど


私の意見としては

仕事できない奴だって電気屋の
しかも事務の私の耳にも入ってくるくらいだぜ?


それに転勤を断るってどういうこと?
その断る理由も大概やろ。


仕事できない男だってわかってて
自分も観てていらいらするくらいの男なのに付き合っていけるの?

と言っていたら

シャーっとスマホでその会社の平均年収を調べだした。


「あー結構いい年収!お金って割り切って付き合おっかな」




・・・。




その後付き合ったらしい。


転勤を断りきれず関西へ転勤していった彼氏。

付き合う時点でそれはわかっていたけど


それについても


「遠距離だから毎週会わなくていいし楽だからいいかなって」




え?

普通会いたくて仕方ない人と付き合うんじゃね?
会うのが面倒って感じる相手とよく付き合うよな



と、彼女の話を聞きながら思っていた。



そして付き合って3か月。



「もう終わったかもしれません。」


え?なになに?
なんで終わったの?




「キツいこと言ったんです。それから返事ないからきっともう終わりです。」



何をきついこと言ったのか後日聞いたら


「歯が1本抜けてるんです。それで歯医者に行ってって言ったんです」


そんなことで終わるのか?
それなら相手もそれまでの気持ちだったってことだろ?


でもなんとなく

連絡なくなって数週間たった今日、
また現場で出くわしてしまった。

彼女の話ってとても面白くないからあまり顔を合わせたくないのだが
会ってしまったら仕方なく会話をする。



「なんかさびしいなって思って。
歯医者行ってってくらいで終わるんだなって。

だったら歯医者行けよって思うんですけど。」



まぁな。

そもそも30代前半で歯が抜けてても治さないでいる感覚が私は理解できんわ。

そしてそいつと付き合うあんたの感覚もわからん。



ずっとグズグズ言ってるので


「初めから尊敬できるところない人やったんやろ?仕事できないのもわかってて付き合ったんだし」


と言ったら



「でも年収が・・・」



と言ったので



「そやろ?結局お金しか魅力なかったってことだねか。

その年収だってネットの情報やろ?本人の源泉徴収票見たわけじゃないんやろ?

今時、同じ年だからって仕事のできる人とできない人で同じ所得ってことは考えにくいと思うけど」



と、トドメを刺してしまった。


でも凹むタイプではない。


仕事のことも
次は正社員で働きたいけど就職活動面倒くさいとか
でも実家にずっといられないから
再婚相手探したいとか

事務職がいいけど事務職の正社員なんて給料が安いとか

色々いうので


「こんな45才のおばはんでもバイトいってぎっくり腰なってでも頑張ってるんだから頑張れ!」

と励ましたつもりが



「私、別にバイト探してないしな」


って

そこーーーーーーーーー??????




そうじゃない。

どんだけ頭悪いんや。


結局なに?

安定した収入ほしいけど
努力するのは嫌で
自分のわがままを聞いてくれて収入のいい男を見つけて妻の座に居座りたいのか。



私とは全く価値観が違う。



もう勝手にやってくれ。



設備屋の派遣の女の子に妙に対抗心を持っている。



21才、モデル級にスタイルがいい子。


「あの子もきちんとお化粧してるし 私もしなきゃダメかなって。


あ、マコッチさんがきちんとしてないってわけじゃないですよ」




俺はしてるさ。

お前が34にもなって素肌綺麗でもないし顔もどちらかというとスーブーなのにすっぴんで会社来てることがビックリだわ。
今更かよ。

ってか

今更34才のどちらかというとブスなおばさんが
21才のモデル級の女に勝てると思ってるんか?



なんか妙にエネルギー消耗したわ。


もう二度と現場で遭遇しないことを祈るのみ。



アーメン!

17:02  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |