02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.02 (Thu)

息子弁【天ぷらそば弁当】と コンプレックスと反っ歯。

会社の制服は黒。
夏場はベストなしで黒のカットソー


「いってきます」と出かける母に次男が一言。



「いってらっしゃい。


なんか




葬式っぽ。



「っぽ」って











ねずみ先生か。

imageCAKUK5M5.jpg









↓ ぽちっとひとつお願いしやす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


P1001235.jpg





だるだるしさが続いてます。

昨日は会社帰りに歯医者




15年前の交通事故で前歯4本さし歯なんだけど
もともと歯並びが悪い私は
コンプレックスだった前歯だったもんでいろいろ注文つけて

結果

やっぱり自然なものを無理やりなので

反っ歯


になってしまったわけです。



だぁ様には
「マコは前歯がエレクトしてるから」
とやんわり遠回しな批判をされ


時期が来たら前歯のさし歯を交換したいと思っていた。





歯を入れ替えてから5年。



そろそろ変色が気になってきたし




虫歯治療ついでに聞いてみた




先生:「変色、気になりますか?」


私:「いえ、特に気になるってわけではないんですが
   まわりから「前歯がエレクトしてるよね」って言われるんで・・」



先生: 「エレクト?あぁ、出てるってことですね」





  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・



とやりとりし、次回90分かけて前歯の形を相談することに。



削ったりなんやらかんやら歯に負担かかるらしいけど。

5年たったしね~。





って話それにそれましたが本題の弁当




P1001237.jpg



天ぷら
■れんこん 
■アスパラ
■海老
■かぼちゃ
■なす




めんつゆは凍らせて。
って朝慌てて冷凍庫入れたから凍ってないと思うけど。←段取悪子か


隣の校区の中学校と練習試合。

12:30~ってなってるのに弁当持参ってどゆこと? 母にはわからん。








昨日、花火大会に次男は友達と行ったらしく
帰ってきていろいろ話てくれたけど



長男の色んなよくない話も聞いてきたみたいで
不機嫌なところも。

私も聞いてて

親としてどう対処していいのかわからない問題だった。


うーーーーーーん。。。




自分のことも問題が山積みなのに
息子のことでも問題発生。



今更ながら人間一人育てることの大変さを思い知る。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

↑ クリックしてもらえると嬉しいです!
08:48  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

反っ歯って初めて聞いて、どんなん?って思ったけど
出てるのね(^_^;)

私も歯並びは良くナイ。。。
って、八重歯が2本あるだけで他は普通なんだけど。
昔は自慢だったのよ(笑)
人気アイドルって八重歯が多かったから(゚m゚*)プッ
最近、また少し注目されつつあって
付け八重歯なんてのもあるみたいだけど。。。

でも、ほとんどの芸能人が八重歯を抜いてるよね~
なんか違和感があって、変な感じの人もいるが(笑)

歯って良いやつは高いし、治療に時間もかかるし
めんどうよね~
私も何本か差し歯があって変色してるけど
なかなか行こうって気になれない(^_^;)

長男君の話、気になるわ。。。
さらに【女の確執と俺様】 どころじゃなくなってきたね(笑)

チー* |  2012.08.02(Thu) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

> 反っ歯って初めて聞いて、どんなん?って思ったけど
> 出てるのね(^_^;)
>

出てるって自分ではあんまり思ってないんだけど
まわりの反応が…(汗


> でも、ほとんどの芸能人が八重歯を抜いてるよね~
> なんか違和感があって、変な感じの人もいるが(笑)


沢尻エリカも歯の矯正したよね?
八重歯なくなってたし。

藤原紀香も見える歯はすべて義歯らしいけど
なんか口の動き変じゃない?←沢尻エリカも


> 歯って良いやつは高いし、治療に時間もかかるし
> めんどうよね~
> 私も何本か差し歯があって変色してるけど
> なかなか行こうって気になれない(^_^;)

私は歯医者だけはマメに行く方で(って病院もマメ)

ひとり親世帯で医療費がかからないうちに保険の範囲内でやっとこうみたいな。

こういうこと言うとだぁが
「そんなだから福祉の財源がすぐなくなるわけだ」

ってチクリ。


でも確かに一人親ってたくさんいるだろうし
不正してもらってる人もたくさんいるだろうし(籍いれないで一緒に暮らしてるとか)

って自分を正当化する方向に考えてみたり←アカンやろ






> 長男君の話、気になるわ。。。
> さらに【女の確執と俺様】 どころじゃなくなってきたね(笑)


長男の話は先日の心無いコメントから
ヘタにいろいろ書いてまた心無いコメント来るかと思うと怖くてね~

後でチー*さんとこ鍵コメで相談に行くかも・・(汗
マコッチ |  2012.08.02(Thu) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

私も上の前歯2本差し歯なんだけど、やっぱ色が変なのよ(´・_・`)

顔面ぶつけて1本折れたから、2本向きも違うしで、差し歯になったんだ〜σ(^_^;)
差し歯のところって、歯茎の色が黒身がかった歯茎になってるんだけど、マコッチはどう?

ツカ・・・
天ぷら蕎麦いいねっ(#^.^#)
先月から、毎日じゃないけど・・・
お弁当が続けられてて、だんだんと
楽しくなっちゃったよo(^▽^)o

マコッチみたいに、全部手作りではないけど。
そうそう!お豆の栄養ってさ〜 やっぱ買ったのじゃとれないもんね?

私、更年期なのかな?
今年の夏からなんかのぼせる感じがしてきたよ(^◇^;)
ゴウくんママ |  2012.08.02(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

8月も宜しくお願いシマスーッ♪

うっ……

痛々しい××××

マコッチチャンにそんな過去が……

事故や転んで前歯を折ったとかよく聞きますが…あまりにも痛々しくて、想像つかないデスーッ(+_+)

私も前歯綺麗にしたいなーッ☆☆☆


スーモ |  2012.08.03(Fri) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

To.ゴウくんママ

さし歯の色!
確かに歯茎が黒ずんでる

でもこれって「神経がない」からだと思ってたんだけど?

私は事故で前歯をハンドルでぶつけて神経ごと前歯が1本抜けてしまったから
そのせいだと思ってた~~~


保険使わずに全額自費でやるときれいな色のさし歯にできるみたいだけど
そこまで美にこだわれないおばはんな私・・・・

のぼせ…
更年期ぽいね!

私、のぼせはないけど更年期?って思うようなことが時々…




でもイライラしてるおばさんのことを
「更年期じゃないんですか~?」と分析してる20代の女の子がいて
そういわれないよう穏やかな40代にならなきゃな~って思ったよ~


女性ホルモンのバランスを整えるべく
食生活にはしっかり気を配りたいよね!
マコッチ |  2012.08.03(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

TO.スーモちゃま

8月!こちらこそよろしくデーーースッ♪

私、結構事故が多いのよ~~~
多い割に身体はなんともないんだけど歯はねぇ…

スーモちゃんはべっぴんさんだから前歯もきれいにしたらものすごいきれいな人になりそ~i-174
マコッチ |  2012.08.03(Fri) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/355-877fa6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |