02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.11 (Sat)

めっちゃ気を使ってる風な土足夫婦

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブヒ

今日は弁当ないけど独り言をツラツラ書きまっせ




***************************************
先日から書いている だぁ様んちに居候している海外移住夫婦。
(旦那:53歳 嫁:37歳)


お盆明けても居座りそうな風味を醸し出していたもんだから
だぁ様はいろいろ理由をつけて
10日金曜日からこの夫婦を東北へ強制送還するつもりでいた


のに




「僕たち、韓国旅行へ行ってきます。
長い間お世話になりました」




という



一言と


カレーと



私とだぁ様への心のわだかまりを残して去って行きました。




カレー・・・。



なぜに?





だぁ様が一人暮らしだから寂しいと思って?
貧相な食生活を送っているだろうと思って?
彼女は料理下手だって自分で行ってたし可愛そうだと思って?






バカにしてんのか






そもそもこいつらは
日本で知り合ったときにはお互い結婚しててW不倫の末、駆け落ち同様に海外へ移住。

いくらか貯金はもって行っただろうけど
移住先は原始的生活をしている発展途上国で
地元民でも仕事がなくて街角でおしゃべりに花を咲かせているような国。




そこで商売しようと思っていたらしいんだけど

地元民でも仕事がない国。


よそから来た外国人に仕事があるわけがなく

もって行ったお金も底をつきた








らしい。









こういう身の上話を常々聞かされていただぁ様は
自分がサーフィンするためにこの夫婦のいる国へ行くときには
それなりにお世話になることもあるし



今回、出稼ぎで日本に来たけど
思うように仕事も見つからないし
お金もないから泊めてくれないかと頼まれて




仕方なく

居候を許可しただぁ様。



まー、もちろん、社交辞令で「うちを使ってくれていいよ。2階は空いてるし」
って心にもないことを言い、それを真に受けられて
今回の事件に発展したわけなんだけど


まさか


ホントに来て

2週間も居候して






到着した当日に家中いじくりまわされ

まさか模様替えまでされようとは!!





思っていなかったはず な だぁ様。



やつらがだぁ様んち来た日はだぁ様は仕事で
とりあえず高速バスで東京から来るっていうんで
金沢駅まで迎えにいって
自分ちまで送り届けて
仕事に行ったわけなんだけど



夕方帰ってビックリ。



2階の3部屋までレイアウト変更されている
洗濯物、パンツの果てまで片づけられてる。しかも定位置に。




穏やかなだぁ様もさすがに頭にきたけど
ぐっとこらえてやりすごしたらしいが


奴らはとどまるところを知らず

最後の最後まで自分達ペース。




2週間 居候っても主(だぁ様)は出張ばっかりでほとんどいないし
出張ないときは地元で接待だし

ほぼ24時間 電気使いたい放題。水道使いたい放題。車使いたい放題
やりたい放題。

で、宿泊費”0”。

そら可能な限り 利用したいわなぁ。







だぁ様んちにいる間に投資話をもちかけられたりしたらしい


新しい商売したいんだけど
輸入やなんやかんやにお金かかって

「300万くらい必要なんですよね。」←300万用意しろって?


売上の〇%どうのこうのって話されたけど
もちろんスルー




いったいどうなんってんだこの夫婦。





変なところで神経質で疑り深い私は
主も誰もいないだぁ様の家で
あの夫婦が何してるかわからんので



ベッドの寝具はすべて買い替えもちろんだぁ様のお金で



バルサンしますわよ(*・`ω´・)ゞ




って結局なにが言いたかったかというと




お金がないって言うんで
仕方なく泊めてあげてたのに

最後の最後に




韓国旅行に行ってきます。


↑これはないでしょ?って話。



人の好意を利用して
浮いたお金で旅行ですか?

って思ってしまうわ。


とにかく



最低


ブーブー



ブログにタコ夫婦のことを書いてるの知ってるだぁ様は

「じゃ、タコ夫婦に【おっかちゃん弁当よろしく!】って言っとくわ(笑)」



ってホントに言ったんやろね?


ちゃんと言っておいてよ
おっかちゃん弁当隅から隅まで読んで」って






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです♪
09:38  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

餃子が食べたくなり、作ったのが12時回ってから…

(また太るやないかい!!)


しっかり30個作り、すぐに焼きやきして、14個完食!!

皮まだ60枚あるんだけど…

( ̄▽ ̄;)
………………。


非情に眠たくなってきました。腰も痛いし……


しかし種がーーッ……
あーッ、後明日にしたい……。


マコッチチャン、ウケるわーッ!!

この方達は、自由人のようデスネーッ!!

こういう生き方もあるんですねーッ♪


性格上、私にはとうてい真似出来ないわーッ!!


苦笑☆☆☆



スーモ |  2012.08.13(Mon) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

恋愛の形については偉そうなこと言えないけど
いい歳して何フラフラやってんだか・・・って感じ。

言いたかナイが、だぁ様んちから何も無くなってナイ?(笑)
お金がナイから居候させてもらってて
いくら宿泊代が浮いたとて、韓国旅行に行ける~?
胡散臭い投資話で、うまく誰か引っかけたとか?(笑)

おっと!おっかちゃん弁当読んでるかもなのに
こんなこと書いていいのかしらん(゚m゚*)プッ
チー* |  2012.08.17(Fri) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

TO.スーモちゃま

返事遅くなっちゃってごめんよ~~~(涙

餃子…たまに食べたくなるよね~肉汁がじゅわ~~~って しみ出るやつ!←だから太る




かなりの自由人たちでした。

退散した後も特筆すべきことがあったので
また日を改めてブログにUPしますね。



私も

性格上




とてもマネできる芸当ではありませんことよ~~~オホホホホ(苦笑
マコッチ |  2012.08.17(Fri) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

TO.チー*さん♪

> 恋愛の形については偉そうなこと言えないけど
> いい歳して何フラフラやってんだか・・・って感じ。


ほんと、「いい年して・・・・」って言いたくなっちゃうよね。
信じられないことばかりで
ストレスフルな2週間でした。

> 言いたかナイが、だぁ様んちから何も無くなってナイ?(笑)

おそらく

おそらくよ?

たぶんなくなってないと思う…(汗


> お金がナイから居候させてもらってて
> いくら宿泊代が浮いたとて、韓国旅行に行ける~?
> 胡散臭い投資話で、うまく誰か引っかけたとか?(笑)


なんか安い旅行パックがあって日本にいるより安くあがるとかなんとか…
に、してもよ?

ちょっとこちらの心情も考えてほしいよね。



生活をぐちゃぐちゃにかき乱されたわけだし。



> おっと!おっかちゃん弁当読んでるかもなのに
> こんなこと書いていいのかしらん(゚m゚*)プッ



だぁ様はおそらくコメント欄まで読んでないし←ほんとかな

この夫婦はおっかちゃん弁当の存在を知らないし

知ってても
読んでもらってもなんともないしーーーーー!キリッ☆
ってかむしろ読んでほしかったかも(笑)←強気
マコッチ |  2012.08.17(Fri) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/364-4cfabb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |