02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.24 (Fri)

息子弁【エビフライ弁当】 と 無車検無保険相手との事故その後

昨日久々のバイトでアイコとトーキング。
おっかちゃん弁当を楽しみにしてくれてるらしく
ブルグネタで花咲いた。


アイコ「次男君の冷ややかなコメントが好きなんぜ~
   次男君って今 中2だっけ?」

YES.


アイコ「で、お兄ちゃんは今 中1?」




コラーーーーーーーーーッ!!!

お兄ちゃん若返っとるがな
お兄ちゃんが弟より若くてどうするん




↓愛すべき天然アイコに1ポチお願い

にほんブログ村




2012082408040000.jpg



昨日 バイトから帰ったら
息子達が
「お母さん、腹減った。」
と口をそろえて言う。


夕飯のロールキャベツとサラダと冷奴では足りなかったらしい。


何食べたい?と聞くと


「かつ丼





・・・。






かつ丼ですか。夕飯後に…。







って流れで(どんなん)
スーパー行ったら
エビフライ用?のエビが1尾20円に値下げされてたので買いました。

エビフリャー弁当




P1001400.jpg


エビフライとタルタルが黄色系だしかぼちゃ入れたら黄色ばっかりになるなぁ
とか思って
引き締め色のおかずを作ったら
引き締め色ばかりになって
暗い色味の弁当になってしもたやないかーーーーいルネッサ~ンス


P1001399.jpg


■海老フライ
■なすとオクラの味噌炒め
■海苔チーくるくる
■わかめとキュウリのガリ和え



いよいよガラガラ冷蔵庫。

ガリまで乱用。

酢の物仕様でわかめ&きゅうりと和えてみた。
どんな味やろ←味見しろや





苦し紛れに入れた梅人参

実は昨日作って
昨日の弁当に入れ損ねたんだよね←ナイショ。




****************************************

7/4の衝突事故について
相手が車検きれたまま運転してたってことで
警察的に処理が変わるらしく
参考人として出頭してくださいと警察署からTELあったのが先週。


火曜日のゆで卵記念日かつ、だぁ様のお誕生日であった21日(火)に行ってきましたとも。


電話をくれた交通課のS田氏。



昔柔道やってましたーーーーーって風貌の20代前半男子。

(でも家に帰ったら菓子パン食べながらゲームやってそう)



2階へ連れていかれ鍵の締まってた個室に入れられ
ドアを開けっ放しでエアコンつけて
「ちょっと待っててください」




って来るのわかってんだからあらかじめエアコンつけてPCの準備くらいしとけよ
って思ったんだけど

まー、相手は警察だし黙って。



またあの日の事故を蒸し返す。


その中でも

「え?」


と思った質問の数々。



警察:「あなたは前を向いていましたか?」

後ろ向いて運転するんかいっ





警察:「相手の方とはこの日 初めて会ったんですか?」

何この質問。初めて会ったんじゃなかったらどうなるん?




警察:「相手の方が車検証を持っていなかったことについてどう思いますか?」

私がどうこう思ったところでこの人のだらしない性格は変わらんやろ





警察:「車検証を持っていなかった時点であなたは相手の方が無車検で走行していたことに気付きましたか?」


この時私がそれに気づいていたらどうなってたっていうん?
気付いてたのに何も言わなかったって罪?←どんなん




警察:「相手の方を怪しいと思いましたか?」


「見た目からして怪しかったです。」


警察:「プッ」←S田氏ニヤニヤMAX。笑うとこかいっ”バシッ



だって頭の右側は3分刈りなのに左側はふさふさだし←新しいハゲのカタチか
ピアスいくつも開けてるし
パンツ半分見えるくらいまでズボン下げて履いてるし(現役中学生の次男でもそこまで下げんわ)
30にもなって事故って母親に電話してるし(「もしもし俺の車検証ってどこにある?」って車載義務やろ)



そら怪しいやろ





こんなイヤラシイ質問を30分ほどかけて
調書的な書類を作成していたS田氏。



最後にこの書類を読み上げて私にサインを求めてきた。






でも
冒頭に


「私は交差点で相手の車が進入してくるはずはないと思いこみ直進しました。
そして衝突しました。」



ってコラコラ。


誰も「思い込み」なんて言うてないやろ




先日の次男の部活顧問の「T君は自分の投げた球がもしかして車にあたっているかもしれないと

怖くなって確認せずに・・・・」

って私に報告してきたように






こいつら(公務員)は 

なんでこうやって


話を誇張させるのか!!




そもそもこの聞き取りも

「無車検で走っていたのがKさん(事故相手)であることを証明するため」なのに
なんで「思い込んだ」とか書かなアカン?




もちろん

「ここ、訂正してください。」
と言ってきましたがね





そして今日は例の野球部顧問と会ってお話する日。

どうしてもお会いしたい。
らしい。





渋る私に


「5分でも10分でもいいんでお時間いただけませんか?」

ってとにかく会って話しろって教頭から言われてんだろーけど
ほんとに5分で終わるんやろね


そして練習試合の顧問の弁当の件についても言及しますから←こっちが5分で終わらんやろ


覚悟してらっしゃい






今日も健全なるキレネタブログにお付き合いいただきありがとうございます。

最後に1クリックお願い


にほんブログ村
08:54  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずの、面白ブログだね(#^.^#)
何度も吹き出し笑いだったよ〜
ゴウくんママ |  2012.08.24(Fri) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/372-8da40d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |