02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.28 (Fri)

息子弁【ウィンナーとパプリカの塩炒め弁】 と バイト先のエリカ様母上はもしや天然!?疑惑


にほんブログ村




のっけからダイエットネタです。


昨日の朝

*1.9

夕方帰宅時

*2.4






くっそ!あったまきた←自分のカラダに





こうなったら意地でも痩せてやる


徹底的にやったるわ


    って始めから徹底的にやれよってハナシ




120928息子弁縦


今日の息子弁

■シャウエッセンとパプリカの塩炒め
■レタスとハムのマヨサラダ
■チーちくクルクル
■卵焼き






120928息子弁


チーちくクルクル。
息子も私もお気に入り

糖質制限食的にもOKなので自分の弁当にも入れようと思っていたのに忘れた




いつものmy弁


P1001781.jpg



■おからチャーハン
■レタスとハムのマヨサラダ
■シャウエッセン
■プチトマ・いんげん
■卵焼き



おからチャーハンは
モコ油にニンニクのみじん切りを入れ
挽き肉炒めてしょうが投入、

玉ねぎ・アスパラ投入


味付けはダシダと塩胡椒 しょうゆ。

あ、ナツメグも肉炒めたときにちょい入れたわ。


どんな味だろーーー?






冒頭で宣言した通り、
徹底的にやるということで

朝はギズモ先生の仰せのとおり
「スムージーかフレッシュジュースとフレッシュフルーツ」



120928浅


「生しぼりジュース」
のレシピ本より

砂糖やはちみつを使わず、
今 家にある材料でできるものをPIC UP


小松菜
りんご  各100グラム



レモン汁 少々




あいにく我が家にはジューサーがないので
ミキサーで作ろうとしたら
水分がないので撹拌してくれず

水100CC入れて作りました。


そして濾しました。




小松菜のえぐみ?
なんか大根おろしにも似た辛さがありましたわ。。。









冒頭で書きました通り、
会社から帰った時は
*2.4キロありましたが


それからバイトへ行き、
帰ってきたら
*1.9


今朝は*1.3


今日は4時に起床しまして、
朝ごはん用のパンを仕込み
図書館まで本の返却。



朝だけで5,000歩


今日もバイトなのでバイト1.75時間で3,000歩。





その他日常生活で17時までに2,500歩なのでおそらく今日は11,000歩くらいいくんじゃないかと思います。






問題は筋トレ。←未だ言ってる。




まだ解決していない。
どうやってやるかとか。←ってか病院でスクワットって言われたやろ


今週末まで解決して来週からしっかりやりたい!






********************************


お待たせしておりましたが

バイト先のエリカ様のお母様について←え?待ってない?



日曜日、5時間一緒に仕事しました。

まだ4回目ということもあって
エリカ様ほどの破壊的スピードは ないにしても
やっぱり飲み込みは早い。さすが



5時間一緒に仕事してみて
私としては
あんまり笑わない人だなって印象があったけど

アイコは全く違う印象を抱いていたようで





お母様は私にも腰が痛くて…
とこぼしていたけど

やっぱりその後、腰痛が悪化して休まなければならなくなり

娘(エリカ様)に弱音を吐いたらしい。





すると






エリカ様

あんたのことなんか誰もアテにしとらんちゃよ

    


  訳)あなたのことなんて誰もアテにしてないわよっっっ


      あの美しいお顔からこんな汚く残酷な言葉が発せられるとは…




エリカ母
「仕事休みたいからあなた(エリカ様)から連絡してもらえないかしら?」





エリカ様

「何 甘えた事言っとんがけよ
 仕事っちゃそんなに甘いもんじゃないがやぜ

  



 訳)何を甘えたことを言ってるの!?仕事とはそんなに甘いものではないわよッ!



と怒られたらしい。





「あの子は仕事に厳しい子でね~。私いっつも怒られてばっかりなのよ~」





って
お母様、

一社会人として
仕事欠勤の連絡くらい

自分ですべきでは…(汗






なんだかこの親子、


どっちが親で
どっちが子か わからん…






でも、
親の立場としては


自分より数段しっかりした子に育てたってことが



このエリカ様のお母様は子育て成功組だと思うのであります。



               でも、エリカ様のまわりの人間は大変だけどね・・・



今日もバイト。
今日はこのエリカ様のお母様も出勤予定だけど



なんだか長続きしなさそうな予感。





にほんブログ村
ヒーーーーーーッ!!




↑ ギズモ先生もビックリ!!

なくらい痩せたるわ!ってもうすでにお腹がグーグーいってるぜ!
応援1ポチ よろしく~
09:01  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございますi-185

ものすごい、食べない食事制限でびっくり!!!です
そこまでしてて、目方増やせるカラダも不思議i-230

普通でも、夕方帰るころにはお腹空いてくらくらしたり、
ひどいと低血糖かっってほど手が震えるようになるのに、
そんなに食べないでしかも動いて大丈夫なんですか?

・・・ってもちろん医師の指導の下なので
大丈夫に決まってますが、
心配になりますi-182

身体の調子的には、良いですか?
asa |  2012.09.28(Fri) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

TO.asaさん♪

おはようございます♪

ほんと!私のカラダってどうなってんだ!!!???って
いい加減腹立ってきましたよ!


こんな食事してて体重減らないどころか増えるって
もしかして夜中に無意識のうちに起きてパンとかむさぼるように食べてるんじゃないかと思ってしまうほど。


あいにく家にお菓子やパンの買い置きがないし
たまたまパンとかあっても朝、減ってないのでその疑いはないのですが←ってそんなアリエンやろってハナシですよね。



糖質制限食で有名な江部ドクターによると
カロリーきにせずとも糖質制限食にするだけで一週間に1~2キロ痩せるらしいんですが
私は3週間たった今でも-1キロ。


普通の糖質制限食で痩せない人(倹約体質)は糖質制限+カロリーセーブすれば痩せるそうですが
1割ほどだそうです。
ギズモ先生もこのタイプにはであったことがないと言ってました。


が、


もしかして私はこの「倹約体質」なんじゃないかと思い始めました。
でもカロリーも相当しぼられてるはずなんですがね?


身体の調子はむしろよくなったくらいかもしれないです。
でもお腹すいてグーグー言ってます。(涙
マコッチ |  2012.09.28(Fri) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

マコッチおはよう♪
ダイエットの道はなかなか厳すぃ~ね…。
そろそろ成果が出てもいい頃だと思うけど。
代謝良くして、体質改善からした方が良かったのかも。
それと生理前は痩せにくいし、生理後はダイエット始めるのにいい時期なんだよね。
なんとか痩せさせてあげたいけど、辛いと長続きしないし。

頑張っている人に頑張ってとは言えないので、また報告待ってるよ。
取りあえずギズモ先生の言う事信じてやるしかないね。
レゼル・しょうこ |  2012.09.28(Fri) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

しょこたんこ おはよう♪

どうもこの糖質制限食を続けること自体が
体質改善になるらしいんだけど
しょこたんこの言う代謝をよくしてからの体質改善ってどんなの?



頑張るってか
もうクソ野郎だよ!私のカラダが。

マジむかつくわ!



自分との闘いとか言うけど
自分のカラダとの闘いだよね。


私のカラダはどうしても太っていたいみたいだ(笑)←笑い事じゃないんだけどね~
マコッチ |  2012.09.28(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

こないだ書いた私のコメント。。。

>チクっと励ましの反対のことコメントしてくれるのはチータマくらいで(笑)


チクっとさせてしまってゴメンね~(^_^;)
これも本音で語り合える仲になりたいってことで許して(笑)


ふと思ったんやけど。。。
これだけ頑張って食事制限してるんだから
身体がそれを感知して、ある日ガクンと急に体重が落ちるみたいな現象が起きるんじゃナイかと。。。
甘い?(笑)

今はまだ、身体が覚醒していないと思えば
気持ちが楽になるかもよ~~~

目覚めよ!身体っ!!(笑)

で。。。エリカ様母娘の話やけど
親が頼りなければ、子供がしっかりするってのは
よく聞くし、周りにもいる。

私もホンマはそんな風になりたかった。(したかった)
天然でマヌケなおかんって可愛いやん?(笑)
残念ながら、私はそんなキャラが似合わんし
元々の性格がキツイから演じることさえも無理やねんけどね(^_^;)





チー* |  2012.09.28(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

TO.チー*たま♪

> こないだ書いた私のコメント。。。
>
> >チクっと励ましの反対のことコメントしてくれるのはチータマくらいで(笑)
>
>
> チクっとさせてしまってゴメンね~(^_^;)
> これも本音で語り合える仲になりたいってことで許して(笑)


これね!チクっと言ってくれる人がいないとダメなのよ~~~!
だからチー*タマには感謝感謝よ!

でもほんと、このブログ読みに来てくれる人200くらいいらっしゃるんだけど
多分180~190はチータマと同じこと思ってると思うよ?

と、自分に毒を吐いてみる。


> ふと思ったんやけど。。。
> これだけ頑張って食事制限してるんだから
> 身体がそれを感知して、ある日ガクンと急に体重が落ちるみたいな現象が起きるんじゃナイかと。。。
> 甘い?(笑)
>
> 今はまだ、身体が覚醒していないと思えば
> 気持ちが楽になるかもよ~~~

いや、私もそれを信じたい!

もうこうなったら自分との闘いってか自分のカラダとの闘い!!
毒舌ピーコの友達も40過ぎて3か月で10キロ落としたらしいけど
最初の1か月は微動だにもしなかったって!
この方は筋トレと夜抜きダイエットだったらしいけどね!
40代のダイエットは厳しいのだ!



> 目覚めよ!身体っ!!(笑)
>
> で。。。エリカ様母娘の話やけど
> 親が頼りなければ、子供がしっかりするってのは
> よく聞くし、周りにもいる。
>
> 私もホンマはそんな風になりたかった。(したかった)
> 天然でマヌケなおかんって可愛いやん?(笑)
> 残念ながら、私はそんなキャラが似合わんし
> 元々の性格がキツイから演じることさえも無理やねんけどね(^_^;)




(笑)

ほんと親がだらしない(おっと、天然だと修正しよう)と
子供ってしっかりするよね~。

うちは実家の母がお金に非常にだらしない人だったから
うちの兄弟3人みんなしっかりしてるわ(一番お金ないのは私なんだけど(苦笑)

子育ては思うようにならんもんだけど
一人前になるまで育て上げたってだけでも
ご苦労さんだと思うわ~~~!
私はまだまだ5年以上もあるけどね^^;
マコッチ |  2012.09.28(Fri) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

代謝良くするって言うのは、やっぱりマコッチの場合、冷え性とむくみ。それらの改善。
それとインナーマッスル鍛えて筋肉付けて、呼吸法。

ってこんな簡単に全部できるかーーーーって話だよね…。

つ~か、糖質制限の食事が体質改善だと知らなかった。

レゼル・しょうこ |  2012.09.28(Fri) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

TO.レゼルしょこたんこ♪

インナーマッスル鍛えるってピラティスとかか?

呼吸法は美木良介のロングブレスはあかんかな?
あれって腰痛改善にもなるらしいんだけど?


食事法も体質改善の一つの方法らしいよ~。
マコッチ |  2012.09.28(Fri) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

マコッチスゲ〜o(^▽^)o
本当、涙出てくるよ(ーー;)カッコいい
ゴウくんママ |  2012.09.28(Fri) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

TO.ゴウくんママ♪

ありがとうなのだi-176

ウォーキングも始めてから3週間経つけど
段々楽しくなってきたよ!

なんだかんだやっぱり健康にはウォーキングが一番らしいし侮れないね!


今朝、行った図書館も歩くと片道12~13分かかる。
今までは歩いて行くとか考えられなかったんだけど(ゆるい上り坂だし!)
一日1万歩歩き始めてからはすごく距離が近く感じた^^

また糖質制限食の本を借りに 今度も歩いて行く予定だよ♪

そして早朝の新鮮な空気のなかでのウォーキングの気持ちいいこと!
明日もまた4時起きで歩こうかと思ってたりする^^*
マコッチ |  2012.09.28(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

そうなのo(^▽^)o気持ちイイの
ゴウくんママ |  2012.09.28(Fri) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

TO.ゴウくんママ♪

ゴウくんママは今日休みなんだね~♪
なんか素敵な休日を過ごしてるっぽくていいね☆


冬までしばらくは早朝が気持ちいい季節だから
早起きして歩くよ~♪
マコッチ |  2012.09.28(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/413-17ca775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |