07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

3/14 息子弁【えのき豚巻照焼きとエビのマヨ炒め弁】

1457908797790.jpg


肉のおかず部は
えのきを豚肉で巻いて照焼にした。



1457908802559.jpg


魚のおかず部は
エビをカラーピーマンと炒めてマヨで味付け。




1457908808682.jpg


その他のメンツ
・ポテトサラダ
・カニカマともやしのゴマナムル
・ねぎ入りだし巻
・黒豆
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・プチトマト



1457908826147.jpg



にほんブログ村




住宅ローンを13年で完済した友人がいる。
それまでは必死で
住宅ローンを返すことに全力を尽くし
Wワークもして
完済しました!ヤッター!

ってなったけど
それ以来、ハリがなくなったというか
気が抜けたようになって

「男」に走った。



旦那さんは非常に寛大で
ある意味ドライで

おそらく彼女の浮気にも気づいていたけど
見て見ぬふりをしていたのに

あまりのやりたい放題ぶりに堪忍袋の緒が切れて

「離婚」


となった。




彼女も
旦那の顔みるのも
同じ空間に居るのも苦痛で
夫婦仲は最悪。


でも
しっかり稼いでくる旦那の
収入による「生活の安定」を手放せなくて彼女は離婚に踏み切れずに
子供を理由に離婚を回避しようとしたけど
旦那の怒りはとどまるところをしらず

結局離婚した。



何よりも「安定」を愛する彼女。

離婚してから情緒不安定気味に。




将来を思うと不安で仕方なくて
絶望的な気持ちになって
すごく落ち込むらしい。



しかも
旦那さんと離婚するときまで付き合っていた「彼氏」は
同じ町内に住んでるものだから
嫌でも顔を合わせてしまう。


「この前スーパーで会ってしまって・・・」
とまた落ち込んでいる。


まぁ、同じ町内に住んでればそういうこともあり得るよね。


そんな彼女は今48歳。


今働いている職場の雰囲気が悪く
上の人が自分を辞めさせたがっているという情報も耳にするらしい。

転職活動をしているが
年齢も年齢だしNO資格だから正直なかなか難しいトコロもある。



こんな彼女と将来について話した。
将来というより「老後」(笑



「何か夢とか夢中になれることがあるといいよね」


と、彼女。



私は今のところ
ダイエットに夢中(必要に迫られて)

筋トレにしろエアロにしろ
「今までできなかったことが少しずつできるようになる」

ことが楽しい。

43歳だけど筋トレ始めて
少しずつ体のラインも変わってきている。


夢については
56歳でもう一回家を建てること
っていうビジョンがあるし

住宅ローンを完済してからお金貯めて
NOローンで建てるか
住宅ローンは持ったまま
現金で建てるか
その時の金利によるかな

とか

今の家は残したまま、リフォームにするのか
全部壊して新築するのか
建具の色とかキッチンパネルの色とかどうしよう?とか

考えてるだけで楽しくて
そのために貯金に励むという「生き甲斐」←おおげさ

もある。




その点、彼女は
166センチ 56キロというスレンダーボディーでダイエットの必要は全くなく、
家に執着もない。

何してるのが楽しいというのもなく
何がしたいということもなく

むしろ、何か楽しみを見つけようと思っても
「今更この年で・・・」

と思い、やる気になれないらしい。





昨日も電話で

「私って今まで何してきたんやろう。この48年間、無駄に過ごしてきたっていうか間違ったことばっかりやってきたんかな」

と泣き出す始末。




そうマイナスなことばかり考えんと。
無駄なことなんてないさ。
無駄だと思えることもやっぱりちゃんと意味があって
偶然ってなくてすべて必然で


過去を振り返って後悔してもやり直せるわけじゃない。

今をどう生きるか。
これから先、どう生きていくかの方が大事やし

過去を悔やむくらいなら同じ過ちはもう二度と繰り返さないように
自分の力で生きていけるよう頑張らんとアカンのでないか?


と話した。


自分に言い聞かせるように。




「昨日食べすぎた」
と後悔しても仕方がない。

今日、明日、どう調整していくかが大切だ。




と、結局食べることかよって自分で自分に突っ込みいれながら


今朝の体重が思ったより減ってなくて
ガッカリしたけど
過去を振り返っても仕方がない。

やり直して食べないでおくことなんてできないから


今日、今から夕方までどれくらい頑張れるか。



と、自分にハッパをかけながら
本日夕方の「月一の測定」に向けて頑張るのであります。


もう言い訳は止めようぜ



という次男の声が聞こえてきそうだという
幻聴にも似た感覚をおぼえながら
本日も参加中!




にほんブログ村

↑1ポチお願いします。とっても励みになります。






09:09  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/822-334084cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
