07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

3/16 息子弁【チキンカツ弁】

1458081449428.jpg


今日はチキンカツ
昨日も鶏だったよねー。


鶏率が高いのはお財布事情によります。





1458081454905.jpg


さつまいも、人参と豚肉を煮た。
奥にあるのは巾着卵
ちょっと黄身が半熟だった。
また更に奥にあるのはわかめとレッドオニオンの酢の物。
かなりうまい。ハマり中。



1458081444785.jpg

俺っちのダイエット弁当。

402kcal
たんぱく質 14.7g
鉄分 1.72㎎


成人女性の一日に必要な鉄量は10㎎強。
鉄ってなかなか摂れないよなーなんてカロリー計算しながら思っていたけど

この間から毎朝食べてるオールブラン1.5食分(60g)で6㎎も摂れて
しかもたんぱく質も9g摂れる。

うちに在庫あるDHCプロテインダイエットの栄養成分も調べたら
1食あたり20.8gのたんぱく質と
鉄は8㎎。

鉄の含有量がすごい。

朝はこのオールブラン1.5食分 200kcalと
フルーツ 50kcal程度
ヨーグルト 100g 約80kcal
DHCプロテインダイエット 178kcalで
だいたい500kcal

たんぱく質35g
鉄分 14.5㎎


鉄は朝だけで満たせるから
あとはたんぱく質を60gほど。

ジムの後のプロテインで25g補給。

残り35gを食事でとるわけだが
これがなかなか難しい。

鶏むね肉100g(皮なし)で 22.3gだもんな。


今月は筋肉0.5㎏増量月間につき
筋トレと共に
たんぱく質は毎日100gを摂るのが目標。

来月の測定日でダイエット開始から4か月経過。
-10キロを達成したい。

月曜の測定の後、2日ほど好きなもの食べてたけど(←え?)

今日からまた気を引きしめて行くどー!
あと4週間で-3.6キロいけるかっ!?




にほんブログ村


↑1クリックの応援ポチお願いします。
更新の励みになります☆


13:13  |  【息子弁+ダイエットのこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/824-d63b0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
