09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

3/23 息子弁【しらす丼とちくわポテサラ天弁】

1458701309591.jpg


キューピー3分クッキングに

大好き←!?な 藤井恵さんが出てらして
これやってたんだ。


ちくわポテサラ天





1458701265811.jpg


ドハマリ中の「粕味噌漬け」の鯖を焼いたのも入れた。




1458703950289.jpg


豚レバーとカラーピーマンの焼肉のたれ炒め。

鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収が格段によくなるらしい。





1458701280875.jpg


・しらす丼
・豚レバーとカラーピーマンの焼肉のたれ炒め
・黒豆
・ひじき入り玉子焼き
・根菜と鶏ハムのゴママヨサラダ
・わかめとレッドオニオンの酢の物
・紫キャベツとレーズンのレモンマリネ
・ブロッコリー,プチトマト






1458701253020.jpg


俺弁。

黒米入りご飯は120g。
1個40gにしておにぎりにしてみた。


1458703925665.jpg


カワユイ ビジュアル。


魚の皮には亜鉛が豊富に含まれているので
焦げて食べれない場合は別として
食べた方がいいらしい。

日本人は亜鉛不足の人が多いんだって。


へー。




1458701245352.jpg

おかず部。
・根菜(ゴボウ&蓮根)と鶏ハムの胡麻マヨサラダ
・コールスロー
・ポテサラ
・大豆の煮物
・ひじき入り玉子焼き
・ブロッコリー,プチトマト



今日は484kcal
たんぱく質 19.4g
鉄分1.9㎎


ひじきは
栄養成分表改訂後の数値で計算した。
改訂前は100g中 55㎎も含んでいたけど
改訂後は 〃   6.5㎎


減りすぎやろ。


鉄鍋で加工するか
アルミ鍋で加工するかでこんなに違うのか。

と、思うほどの差。




にほんブログ村


週5~6ペースで行っているスポーツクラブだけど
会社から一度帰宅して
夕飯の支度してから出かけて
お風呂やら入って帰ってきたらすでに22時。


そこから洗い物したり片づけしたり
翌日のお弁当の下ごしらえしてたらいつも寝るのが24時とか25時。



しかし
6月に受験する資格試験の勉強をそろそろ始めないといけなくて

と、なると
勉強時間確保のため、ジム行きを減らさなくてはならない。

んんんんん~~~どうすっかな。


今、1日おきにやってる筋トレ+有酸素の日だけにして
筋トレお休み⇒有酸素だけの日を思い切って休んで勉強する時間に充てるか。


そんなつもりで昨日はジムに行かなかったのに
常備菜づくりにスイッチが入って
結局テキストを開かなかった。

なにやってんだ。俺。




って今日は筋トレ+有酸素の日なので
勉強はおそらくできない←早から言い訳か



なんか時間やりくりしてやらんとな



って確認しつつ
本日も参加中!!



にほんブログ村

↑1クリックの応援お願いします。
更新の励みになります!


12:48  |  【息子弁+my弁】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/829-6eda2edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
