07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.24 (Thu)

3/24 息子弁【揚げ鶏のネギソース弁】

1458773590722.jpg


照焼チキンをしようと思って下味付けてた鶏もも肉を
片栗粉まぶして揚げて
甘酢あんにねぎを投入した漬け汁に浸してみました。



しばらく前に
きょうの料理で栗原はるみさんがやってて
分量は忘れたので適当に当時のものを再現。


夕飯のおかずに何回か作ったけど
長男も次男も「うまかった。また作って」と言っていたので
今日は喜んでくれてる(はず)





1458773495817.jpg


鮭塩焼き



1458773505995.jpg


その他のおかず

・紫たまねぎとわかめの酢の物
・ゆで卵
・パプリカの塩炒め
・根菜と鶏ハムのゴママヨ和え
・キャベツとゆで豚のポン酢和え
・紫キャベツとレーズンのレモンマリネ
・プチトマト


1458773482342.jpg




1458773579435.jpg

俺弁。

数量を記入した紙を持ってくるの忘れて
カロリー計算できず。

でもおそらく500kcal以内だと思う。



1458773583841.jpg


パプリカっておいしい。
ビタミンCも豊富だし栄養価高い。
近場のスーパーだと韓国産とかオランダ産しか売ってないけど
最近、熊本産のパプリカ売ってる店を発見し
毎週のように買っている。
おいしいし彩綺麗だしGOOD!!



1458773575012.jpg


今日も黒米入りご飯は120g。

1個30gのおにぎりにしてみた。
昨日みたいに海苔まいたら可愛いけど今日はそんな時間ナシ。




にほんブログ村



今年は
周りの人が花粉症の症状が出始めたころ、
全く平気だったため

「?花粉症なおったか?

秋口にぜんそくなるようになったから
アレルギー症状がそっちにシフトしたんかな?」


と思っていたら

一昨日からくしゃみ連発。
昨日から鼻水たらり。

鼻かみすぎて鼻まわりが真っ赤になってしまった。


インナーマッスルがたるんでいるせいか
くしゃみ連発したら辱めに遭う今日この頃。


昨日もジムへ行きたかったが
花粉症の諸症状がキツくて行かなかった。


ので



しこしこ勉強していたら
長男が

「またなんか資格取るん?」


と聞いてきたので



「おぅ。これ取ったら給料3,000円手当付く」

といったら



「いいな~~~!」




最近、貯金に励んでいる模様の長男。

「月3,000円でも年間36,000円だねか!」


と自分のことでもないのに鼻息を荒くしている。




いやいや、
今は次男が扶養に入っているから
手当が7,000円ついているけど
あと1年したらそれがなくなるんだぜ?


7,000円。大きい。。。
米25キロくらい買えるやん。


その分をなんとか今のうちに引き上げるようにしておかないと


第2種電気工事士とれば +3,000円
第1種電気工事士とれば +5,000円。


今、持ってて手当がついている
建設業経理士 2級 8,000円。

が、しかし

建設業経理士1級は10,000円。

鬼のように難しいと聞く1級(といっても日商簿記1級よりは易しいみたいだけど)
3科目すべて合格しないといけないのに

手当が2,000円しか上がらないってちょっと切ない。


そんななら建設業経理士1級取得より
施工管理技士2級取った方が +5,000円でお得じゃね?


とかそろばんはじきながら

このご時世に電卓じゃなくてそろばんかよって
細かい突っ込みいれながら


本日も参加中~♪



にほんブログ村

↑1ポチお願いします。
更新の励みになります。
ポイント入るととてもうれしいです(*^_^*)



11:27  |  【息子弁+my弁】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/830-5a2fe155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
