09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

3/25 息子弁【イワシの蒲焼と鶏とパプリカのケチャ炒め】


1458860067623.jpg


鶏もも肉とパプリカを炒めてケチャップで味付け



1458860057836.jpg


イワシの蒲焼

ご飯のお供



1458860021141.jpg
その他のおかず
・わかめと紫玉ねぎの酢の物
・ゆで豚とキャベツのポン酢和え
・ゆで卵
・水菜のお浸し
・プチトマト
・紫キャベツとレーズンのレモンマリネ
・根菜と鶏ハムのゴママヨサラダ


「その他のおかず達」はほぼ「作り置きおかず」
主菜を朝、作ってるだけって感じ。

夏前まではこの手法←!?でイケるかな?



1458860036507.jpg





1458860016340.jpg

my弁。

470kcal
たんぱく質23.6g

たんぱく質やら鉄分を記入してるmyノートを家に忘れてきてしまい、鉄分は(面倒で)計算しなかった

ってか
夕方~夜にDHCプロテインダイエットを飲むので鉄分は足りている(はず)
必死になって摂らないといけないのは相変わらずたんぱく質。



1458859986786.jpg

そしてまた
大好物の「鯖の粕味噌漬焼き」を入れた。今日は50g。
うまし。
水菜は何気に鉄分が多く含まれている食材。
この分量で30g 鉄分0.6㎎
少ないようだけど全く含まれていない野菜もある中で含有量は高い方。
(ちなみに牛乳には含まれていない)


この鯖=50gの鉄含有量は0.5㎎だから水菜の勝ち


と、結局鉄分計算したらお弁当には2.2㎎

朝ご飯はグラノーラを食べたのでちょっと多めの4.2㎎

朝2.2+昼4.2=6.4㎎

成人女性の一日に必要な鉄分量12㎎まであと5.6㎎

これをDHCプロテインダイエットで8㎎摂れるので一日分はクリアでございます。

なんだかんだDHCプロテインダイエットの本来の目的(1日1食~2食置き換えてダイエット)とは違う使い方をしているけど
これ飲んでるとお肌の調子もいいのでヨシとしよう。



にほんブログ村

↑1クリックしてもらえるとうれしいです。
更新の励みになります。



12:38  |  【息子弁+my弁】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

♪мё♪ちゃん

キャーーーー!久しぶりっ!
連絡の取りようがないし近況わかんないし
連絡もらえて嬉しい(泣

アメブロにコメ入れたんだけど読めたかな?

つか糖質制限筋肉増加作戦ブログ教えてほしっすー!(←キャラになく甘えてみた)

俺はジム行き過ぎて?
右ひざが痛くなってきております。チーン

ってこんなブログでも癒しと励みになると意ってもらえて嬉しすぎて食べ過ぎてしまいそう!←なぜ
マコッチ |  2016.03.26(Sat) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

アメブロ

今見に行ったらね?
旧メールって項目になってたーー!

メッセージ無くなってたのね!
知らなかったよΣ(・□・;)
元気な時はいつもこっちにお邪魔してます!
マコッちゃんのお弁当で、本気で食べれない激ヤセでやばい時も回復したし
反動で増加した今も励みになっております!!
みさと |  2016.03.26(Sat) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/831-68137ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。