09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.28 (Mon)

3/28 my弁【牛蓮根のしぐれ煮弁】

1459120358158.jpg


次男が遠征でいないため、
食材が減らない。

困ったような助かるような悩みだな。


余って傷みかけた牛肉を蓮根とゴマ油で炒めて生姜投入。甘辛味に煮付けてみました。

鶏胸肉はなんとかの一つ覚えで鶏ハムばっかりじゃなくて
粕味噌漬けにしてフライパンで焼きました。(粕味噌漬けもなんとかの一つ覚えのような・・・)



ご飯は黒米入り 100g。



1459120365777.jpg


昨日、試験勉強に疲れて
やる気チャージのために本屋へ行った。
(建築の本を見て56歳で新築の夢をかなえるため資格取って昇給して手当ももらって給料UP! という目論見)





建築の本以外に
やっぱりレシピ本コーナーに立ち寄ったら笠原氏の本に心惹かれてしまい
購入してしまいました。

サツマイモとひじきのサラダはこのレシピ本から。



お品書き
・菜の花のからし和え
・さつまいもとひじきのサラダ
・紫キャベツのスイチリ和え
・紫玉ねぎとわかめの酢の物
・ゆで卵
・プチトマト


497kcal 
たんぱく質21.6g
鉄分 1.8㎎



昨夜、レーズンパンをトーストしてバターたっぷり塗ったの食べたくなって
レーズンパンを焼いた


1459120374511.jpg


少しの量で満足できるよう←!?

パウンド型で焼いた。
ワンローフの山食


ところがこのパウンド型は100均のせいかなんなのか
耳の部分の仕上がりがイマイチで
やっぱり普通のお値段←? のパウンド型がほしいと毎回思うのでありました。



今朝、早速トーストして食べたけど
小心者なので「バターたっぷり」ができなくて4g(=30kcal)




1459120274135.jpg


トースト+マーガリンで120kcalですた。


そこそこ満足。
これを普通の食パン型で焼いていたらどれだけのカロリーになっただろう?(恐)
表面積が増える分、バターの量も増えるし。うー。





にほんブログ村



1ポチお願いします。
更新の励みになります。(*^_^*)








10:48  |  【my弁カロリー計算Ver.】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/833-9db34522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
