07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

4/2 息子弁【鶏からあげ&鰆のカレームニエル弁】

1459555432651.jpg


今日も部活だぜ?


そして明日もだぜ?





俺の休みはいつなんだ?



1459555450168.jpg


鶏唐揚げは
もも肉を買ってきたら下味つけて冷凍しておいたものを揚げた。
レモンを添えているけども
奴はいつもどうしてるんだろう?
ちゃんと絞って唐揚げにかけているんだろうか



1459555439617.jpg


鰆のカレームニエル

鰆のおいしい時期ですね。(棒)




パプリカとピーマンの塩炒め。
何げにこれ、好きなんだけど

次男に聞いたら


「普通。」










あ、そ。








・紫蘇混ぜご飯のとろろおにぎり
・海苔巻おにぎり
・ゆで卵
・笠原さんの砂糖漬け大根
・ブロッコリー
・牛キンピラ
・キャベツのゆかり和え
・わかめと紫タマネギの酢の物
・いちご



出がけに
「今日もわかめの酢の物入ってる?」

と聞いてくる次男に


「なんで?」

と聞き返したら



「ちょっと飽きてきた」






あ、っそ。

母はまだ飽きぬ。



だからまた作る。




わがままは聞かない←お前がわがままや




明日も弁当。

今日は買い出し。

買い出しって結構エネルギー使うよねー。





にほんブログ村


ランキングに参加しています
1クリックの応援、お願いします(*^_^*)



09:12  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!

今日も美しいボリューム弁当ね!
鰆のカレーのが気になるよ♫
砂糖大根も♫

部活、頑張ってるねー
毎日、偉いわ!次男君&マコッちゃん!!
わかめ我が家も飽きたって言われたよ笑
汁に入れて欲しいと言われたから、汁物にチェンジしたの。

明日も部活なのね〜
お弁当、楽しみにしてます!!
みさと |  2016.04.02(Sat) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

>みさとっち

おはようございます!

今日もボリューミーなお弁当になったよ(私みたい)←え?

鰆のカレームニエルは小麦粉にカレー粉混ぜるだけで
砂糖大根は
大根1/4本に砂糖大5酢大2塩ひとつまみを保存袋に入れて一晩放置するだけ!
大根のコリコリ感は残ったまま、おいしい甘酢漬けみたいになるよ♪
笠原料理長のレシピ本より^^*


ねー、男子って酢の物あんまり好きじゃいのかしら。
私はいまだに飽きないから毎日でも毎食でもいいんだけど(笑


明日も頑張るわ~野菜がないから買い出しに行かなくちゃだわi-203
マコッチ |  2016.04.02(Sat) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますます!
きゃー!レシピありがとう(*^◯^*)
それ、凄く美味しそう!
糖質制限中だけど食べたいわ❤︎
お弁当にも良さそうだよね!

次に大根を購入したら作ってみるね!
みさと |  2016.04.03(Sun) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

>みさとっち

笠原料理帳のレシピ本はなかなかよかったよ~

砂糖大さじ5
酢大さじ2
塩小さじ2 ←確認のつもり

今日は赤大根を買ってきたのでこれで砂糖漬けにしてみたよ!
明日、綺麗に染まってくれてたらいいけど
赤い皮をむいたら白くて「あれ?」って感じだったんだけど(`Д´)ゞ

みさとっちのお弁当画像に砂糖漬け大根が出てくる日を楽しみにしてるわ♪
マコッチ |  2016.04.03(Sun) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/837-1892e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
