09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.07 (Thu)

4/7 息子弁【オムレツ&サラダ弁】

1459981931976.jpg



冷蔵庫に葉物と卵が無くなると急に「食材枯渇感」が上昇する。


そんな今日のお弁当は私的に「枯渇気味な食材で出来た渾身の作!!」なのであります!!(有吉マツコの怒り新党風に)





1459982317110.jpg


下味つけて冷蔵してた鶏もも肉もそろそろヤバめ?
ってな感じで
冷ごはんがたっぷりなのに
たまごは1個しかない。

が、
納豆したときに余った白身(うちの納豆は黄身だけ入れる)があって
玉子焼きには不十分だけどオムレツぐらいはOK!?ということで
チキンライス+オムレツ になった。




1459981955921.jpg


なんの未練か
先日水菜とハムのサラダをしたとき
少し残しておいた水菜と
サニーレタスのフリフリした仕切りに使う部分をもぎ取られた末尾のレタスの「ちょいフリ」部分をマメマメとチギって水菜と混ぜた。

朝からこの「マメマメとチギる」作業に結構時間を費やした。

キュウリとプチトマトを加え~の、
さらに飾り切をしたウィンナーも添え~の

ちょっとオサレCafe弁風?なんつって



1459981951356.jpg



もう1段あったんだよなー

と、根菜に手を出す。

じゃがいもと人参は「マメマメとチギる」作業中にヘルシオ君に頑張ってもらって蒸し

バターでソテった。



鶏肉はチキンライスしたものの残ってた分を焼いた。

下味がついているということに油断をして味付けを忘れた。痛恨のミス


今夜次男に指摘されるだろうか。(おー怖)


頭の中ではブロッコリーを添える予定だったが
冷蔵庫開けたらピーマンが

「俺も使ってくれ」と訴えてきたので(嘘)
ピーマンもいっしょにソテった。





1459981931976.jpg


そして隙間うめにイチゴ。



オムライスに添えたケチャップは
蓋を閉めたら案の定はみだしてきた。(残念)




と、こんな感じで
枯渇してる(と思っている)冷蔵庫から作り出された本日のお弁当は

まるで「女子高生弁当」(にしちゃ、量が多い)



いいんだ。あいつはサラダ弁が好きだから。



ということにしておこうと一人言を言いながら
本日も参加中!



にほんブログ村


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとうれしいです!






09:22  |  息子弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/842-4cdf7188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
