09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

4/16 息子弁【豚の赤ワイン煮&鯖鰤粕味噌焼弁】

1460760829175.jpg



藤井恵さんのレシピで鶏レバーの赤ワイン煮ってのがあって
一度作ったらすごくおいしかったので冷蔵庫にあった豚肩塊肉でやってみました
1460760819341.jpg


でもやっぱりレバーの方がおいしかったかな。




1460760812827.jpg


笠原料理長のレシピで甘い玉子焼き。

これはおいしかった!
息子の反応次第で定番化する予定。



1460760786423.jpg

毎度毎度の鯖の粕味噌漬焼き。
鰤も入ってW青魚


かぶはゆでただけのにゴマドレ。
私の好みでしかないけどおいしかったんだ♪




1460760779157.jpg


かぼちゃとさつまいもを煮て
いんげんでも添えて彩煮物にしようと思ってたら
さつまいもが煮崩れてグデングデンになってしまったので
急きょマッシュにしてサラダになりました。

空煎りしたベーコンと新タマネギのスライス入り。
これだけじゃグジャグジャサラダなのでねじり梅を添えて。


その他
・魚肉ソーセージとピーマンのソース炒め
・(毎度毎度の)わかめと紫たまねぎの酢の物




1460760829175.jpg


こんな感じの休日部活弁当でした~♪



1460760770603.jpg

俺弁。

今日、お仕事なんだよね~ってあんまり仕事してないけど。


これで591kcal
たんぱく質20.5g

680kcal目標だけど行かなかった。残念



1460760755017.jpg


甘い出し巻玉子の断面にそそられる。


最近、ちょっと焦げ目のついた玉子焼きがいいな~って思って火力を強めにしております。



息子弁とは
かぼちゃとさつまいものサラダ以外は一緒かな。←単に入れ忘れた



1460760762400.jpg




にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので是非1ポチしてってね♪




12:34  |  【息子弁+my弁】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/851-0101b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
