07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

4/19 息子弁【鯛アラ炊きのっけご飯&エビマヨ弁】



1461019953253.jpg


今日は鯛のアラを甘辛く煮つけたのを
身をほぐしてご飯にのっけました。


1461019941154.jpg


おしゃれネギさんでもいたらよかったけど
あいにく切らしていたので大葉を乗せました。



1461019931875.jpg


エビマヨ~

うまし。




1461019918460.jpg

豚とパプリカをふつうに塩胡椒で炒める。



1461019924556.jpg


笠原さんの甘い玉子焼き。

どうやら最近うちの玉子焼き器はテフロン加工が機能しなくなってきているようで
焼きずらいったらありゃしない(古

新調しよう。



1461019902338.jpg


俺っちの大好きな蕗の煮物と

金時豆の煮物と

紫キャベツのスイチリ和え







1461019888255.jpg


俺弁。


息子弁となんら変わりはないけど
懲りずにカロリー計算なんてしている。



今日はご飯が少な目だったせいか459kcalだった。



1461019877763.jpg

かぶと水菜をゆでたものにゴマドレかけるつもりが
間違えてシーザーサラダドレッシングをかけてしまった。

悪くなかったけどゴマドレの方が合っていたように思う。



1461019830909.jpg


甘い玉子焼きは次男もおいしかったと言ってくれたので我が家の定番になった。
玉子4個で作る(レシピは8個だけど)のでデカくて今までのようなカットの仕方だとお弁当箱におさまりきらない。

色々切ったらこんな変なのになった。




ってな感じで本日のお弁当を終わります。



にほんブログ村


クリックしてってーーーー!(*^_^*)




12:19  |  【息子弁+my弁】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/854-405e19a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
