07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.11 (Wed)

5/11 息子弁【かきあげ弁】

1462930050382.jpg




地味弁




1462930061626.jpg


玉ねぎと人参
そして冷凍庫にあったグリンピースとコーンのかき揚げ。




1462930057548.jpg

埋もれてしまっている甘い玉子焼き。

今日は笠原さんの分量じゃないので適当に作ったら
あんまりおいしくなかった。

やはりレシピには忠実に作るべし。




1462930071754.jpg


俺っちもかき揚げ丼。
ご飯は100gといえどのっけたものが油っぽい。

今日はハイカロリーかな~


1462930066612.jpg




にほんブログ村






**********


先日、なんでも話せる男友達のまさやん(40歳。バツイチ)に紹介した南ちゃんについて話してた。

南ちゃんは私と同じ年で43歳。
バツイチ子持ち(1人)
高校2年生の娘がいるけど
仲悪くて(ずっと反抗期らしい)
ご飯作っても食べないしもう10年以上、ご飯の支度してないって。

え?お弁当とかどうしてるん?
娘ちゃんは何食べてるん?


「スーパーで夕方半額になったお寿司とか揚げ物を食卓に置いておくけど食べてるのかどうかも…?」




えーーーーーー!?



「だって食べるかどうかもわからんし
食べてなくて捨てることもあるし
そんなんだったらスーパーで半額になったもの買ってきた方が経済的だしね!」



と、力説してた。



この話をまさやんにしたら

「ふつう働いてたらそうやぞ。

マコッチが特殊ねん。」



・・・。

そうなんか。



でも働いて家事もして資格の勉強してジムも行ってる私ってハイスペックじゃない?



と、言ったらば



「ハイスペックだけに燃費悪いからすぐ鬱入るけどの」










言えてるーーー!
さすがまさやん。私をよくわかってらっしゃる。



って今何気にその「鬱期」

だりぃーわ。
やる気急降下中だから弁当だってかき揚げだぜ?
もっと品数作れよ。って自分で思う。
たんぱく質足らなすぎだろ?って。




そんなまさやん、絶賛彼女募集中で
南ちゃんを紹介してメル友になったわけだけど
やはり見た目が気になるらしく

「どんな感じ?誰似?」


そうだなぁ。


小さくて細くてケバい。



「ビヨンセを小作りにした感じ」




   えええええええーーーー!


byまさやん どういう「エエエエエエ!」なんだ?




それがこの南ちゃん、モテモテでさ。


結婚してた時代からパートで働いてた会社で既婚者から言い寄られ、
関係を持ってしまったけど
やはり将来がないから苦しいし
同じ会社だから毎日顔みるし切るにきれず転職した。

パート時代は生活のために夜間タクシー会社のTELオペのバイトしてたけど
そこのドライバーに告られて付き合って
その人と別れてから昼間の会社の既婚者と付き合って、

そしてバイトを辞めたら
バイト先の同僚だった男性から付き合ってって告られたらしい。


モテるよね~

と南ちゃんに言ったら


「そうけ?
好きでもない人にいくら好かれてもそれはモテるって言わないと思うわ」


と、余裕の発言。





 この話を次男にした。

お母さんと同じ年で見た目はビヨンセなんだけどモテモテなんぜ。
で、子供のご飯の支度してないらしい。



次男「子供、被害者だよね」



でもお母さんと同じ年で告られるってすごくないけ?



次男 「嘘じゃね?w


そして

女子ってすぐウソつかん?嘘ついてるってすぐわかる。」



ヒャー!おかあさんも?



たまに(笑)なんか誤魔化したなってときある



  隠れてお菓子食べてるとか?



それは知ってる」 


あらららら。
次男に
「本気で痩せたいならプリンとか食べたらアカンわ。そんなもの食べてるってことはまだ本気で痩せる気ないやろ」

と言われたことで
次男の目がないところでプリン食べたりしてたけど
バレバレだったのね。



次男に嘘ついたり誤魔化したりした記憶は全くないから
何でそう思ったのかわからないけど

次男は

「今度そういうことあったらその時言うわ。」



お、恐ろしい。


そのXデーが来ないことを祈るわ。

っつーかまじで心当たりないんやけど…。



どうしたもんかな~

お菓子を隠れて食べてることがバレバレやったことが一番ショックで(笑

食べるなら会社で食べるわ←そうじゃなくて




やる気だだ下がりの鬱期だけど
ブログ書けてるだけまだマシってことで
本日も参加中!




にほんブログ村


1クリックのご協力よろしくお願い致します!
更新の励みになりまーす



10:56  |  【息子弁+日々のこと】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayosayosayopon.blog.fc2.com/tb.php/873-e5daa38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
